*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月2日 お弁当
1210021.jpg
お赤飯
鶏チャーシュー
海老の塩焼き
れんこんの甘酢漬け
小松菜の胡麻和え
かぼちゃサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


お赤飯は昨日の夜ご飯の残り。

昨日は息子の内定式だったのでそのお祝いに炊いたもの。

早速新卒同士でボーリングに行ったりして楽しそう。

これで本当に一安心(*´ω`*)

あとは冬休みに入ったら車の免許を取らせて

それで親の仕事は終わりかな。


でもなんか「お金貯まるまで家から通おうかな」とか言い出してるーヮ(゚д゚)ォ!



↓昨日のムック
1210022.jpg
扇風機にびったりくっついて寝るのが彼の中でブーム



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、おめでとうございます。
お赤飯弁当だから、何が良いことがあったのかしらと読み進んで行って納得。
親としてはほっと一安心ですね。
ひとまず、お疲れ様でした。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
就職難の中、内定を頂き、本当に一安心です。

親としての仕事ももうちょっとで終わりかな。
寂しいような嬉しいような複雑な親心なのでした(´・ω・`)
ももっくさまへ
おめでとうございます!ホッとですね。
娘は、中2なので、もう少し…まだまだ…どちらの気持ちもあります、今を精一杯サポートしてます。

ムック可愛い、これだけフワフワに綺麗にしてるの凄いです。トミエレ宅のニャン達は短髪なので、ふわふわムックもまた癒されますv-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます)^o^(

お赤飯のお弁当なんて珍しいなあ…と思ったら、息子さんの内定式だったんですねヽ(^。^)ノ
おめでとうございます。
しばらくは自宅から通勤だったらさびしくないですね(*^_^*)

ムックんかわいい♥
うちのもも猫もおんなじように扇風機に甘えて寝てます。
もうそろそろしまいたいんだけどなあ^^;
おはようございます
うわぁお赤飯、さては何か良い事でも・・・と思いきや、やっぱり”!!
おめでとうございますっ(∧∧)
これで一安心、肩の荷がおりますね(^^)お疲れ様でした。
家はまだまだ先の話ですが、その頃には就職状況も少し好くなっていることを望みます。

鶏チャーシュー美味しそう・角煮は良く作りますがチャーシューはまだ作ったことないですね。難しいですか?(簡単に出来そうならまた教えてほしいです)

ムック~~!!
久々、いい感じにダラ~~ンとしてますね。『ナニ見てんのよ』と言わんばかりの目線(・ⅴ・)
これからの季節にはこのフワフワはたまりません(>・<)
初めまして
いつも楽しく見させてもらってます。
今日は運動会の予備日でお弁当を作りました。
ふと、お弁当を詰めるとき、ももっくさんの綺麗なお弁当レイアウトを思い出し、ああそうだわ、卵焼きはこの面を上にしたほうがいいわ~なんて思いながら詰めました。

そして、息子さんおめでとうございます。
親の仕事はこれで終わり。。本当に自立するまでですね。
育児の参考にさせてもらってます~。

これからも華麗なお弁当、楽しみにしてます~。
おめでとうございます(^0^)
ももっくさんの美味しいごはんやお弁当が食べられなくなっちゃうからお家から通いたいんですよ~(*^^*)

私の母もお祝い事の時はお赤飯炊いてくれました♪私はお赤飯大好き人間なので、帰省する時は必ず作ってもらってます(笑)

トリチャーシュー(゜∀゜)♪明日のお弁当のおかず何にしとうかな~と考えていて所なので(しかもチキンで)マネっこさせていただきます(>▽<)
ももっくさん、こんにちは♪

息子さんの内定式おめでとうございます!
お赤飯を炊いてくれるなんて優しいお母さんだなー。
だからやっぱり家を出て行きたくなくなっちゃったかな?(笑)

ムックちゃん久しぶりな気がする!
うちのこも扇風機に乗ります(笑)
なにがいいんでしょうね?(笑)

鶏チャーシューおいしそうです。まあるくてかわいい!
お料理上手でいいなあ。

おめでとうございます。
就職難のなか内定を頂いた息子さん頑張りましたね!
良かったですね。

うちの息子は高2。。。心配事はつきません。
私も頑張らなくっちゃ。

ムックのマイブーム可笑しい^^
このブーム冬まで続くのかしら?
秋晴れ(o´∀`o):.*
ももっくさんこんにちわー(*ノωノ)

今日は週末に出勤した分の代休です。
その日はあちこち運動会が延期になってしまったみたいだけど、
昨日からこちらもいい天気です。

そういえば最近お弁当に酢の物入れてないな~。
レンコンはゆでてから甘酢につけてるだけですか?

あらー、ムックさん扇風機の型にピッタリ収まってる(* ̄m ̄)
なんだろ。プラスチックの若干冷たいのが気持ちいいのかな。
でもそろそろ扇風機は撤去されちゃうんじゃ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そっか、息子さん、内定式終えたんですね。
おめでとうございます。
仕事の内容もそうだけど、
やはし人間関係って大事ですからね。。
これからはライバルにもなるんだろうけど、
いい仲間にたくさん巡りあえますように。

いよいよ10月ですね。
また歳取ってしまうわー( ̄∇ ̄;)イヤン
はじめまして。
いつも手の込んだお弁当に感動、そして参考にさせてもらってます。
主人のお弁当が、「夕飯の残り詰め合わせ」だったのが、ももっくさんに刺激されてちょっと豪華なお弁当に変身しつつありますv-410

また、ご子息の就職内定。
おめでとうございます。
うちも夫婦に娘とパピヨンの3人と1匹家族で、娘は来年就活です。

これからも、お弁当にパン作り、参考にさせていただきます。
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
本当にホッとしました。

トミエレさんちのお嬢さんは中2ということは、来年受験生ですね。
受験生の親というものも、気を使ってなかなか大変です。
頑張って下さいね!


ムックは特にお手入れしてるわけじゃないけどこんな感じです(´∀`*)ウフフ
でも長毛種は毛玉が出来たりして大変ですよ~。
短毛種は短毛種で肌触りよくて、可愛いですよね。
つまり猫ってみんなカワイイ!!(*´∀`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
そう、内定式というのがあるのですよ~。
終わってから新卒採用の子たちみんなでボーリングに行ったりして
楽しそうで良かったです。

やっぱり母親としては、人間関係が上手くいくかとかが気になるもの。
これは小学校入学の時の気持ちとあんまり変わってないかもしれませんね( *´艸`)


車の免許はやっぱり学生のうちに取らせた方がいいですよね?
仕事しながらだと大変そうだし。

多分うちの息子は免許を取っても車を持つ余裕はないと思うので
ペーパードライバーになる確率は高そうですが・・・。
鍵コメさんちのお嬢さんはどうかな?

うちの車は貸したくないんだよなぁ~!
保険料がすっごく上がるらしいからー(>ω<)


昨日はケーキ召し上がったのですね♪
旦那様からお祝いの言葉はあったかな?
お誕生日、今月に集中してるんですね。
ケーキ3回も食べられていいなぁ。
でも出費がちょっとイタイですよね(´∀`*)ウフフ


こちらこそいつもコメントありがとうございます。
とっても楽しい気持ちになります♪

◎たまねこさんへ◎
お名前ないけどたまねこさんですよね?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
無事内定式終わりました~。

家からも通える距離だし(むしろ今通ってる学校より近い)
お金がある程度貯まるまで、家から通うことになりそうです。
でも私の人生設計がー。崩れるー。
とりあえずしっかり生活費をいれさせようっと(ΦωΦ)


扇風機って、なんか気持ちいいんでしょうかね?!
うちのもももよく乗ってました。振動がいいのかなぁ~?
でもそうですよね、そろそろしまってもいい頃ですよね~。

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
本当に一安心です~!
学費も払い終わったし、あとは免許を取らせて、
スーツとかをもう少し買い足して、それで親の仕事も終わりかな?

そうですよね、もう何年も就職難と言われてますもんね。
少しは良くなってくれるといいですね。
中国があんな状態だから、中国に行った会社が日本に戻ってくればいいのに。
それで日本人の雇用が増えたら一番いいのにね。
消費者としても、日本製の方がいいですよね、何でも。


鶏チャーシューは鶏肉を(もも肉でも胸肉でも。これは胸です)
タコ糸で縛ってフライパンで焼き、焼き色がついたら
ひたひたぐらいの水と、醤油、みりん、砂糖各大さじ3で煮るだけです。
甘すぎるのが嫌なら砂糖を少し減らしてくださいね。
煮る時間は20~30分くらいかな?
竹串で刺して、煮えてるかどうか見て下さいね。


ムック、ふてぶてしい感じでしょ(´∀`*)ウフフ
これから冬毛になってますますもっふりすると思いますw


◎マロンさんへ◎
マロンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと、どうもありがとうございます。

運動会の予備日、そういうのありましたね。懐かしいなぁ。
詰めるときに思い出して下さっただなんて感激です!
どうもありがとうございます(●´人`●)


お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
親の仕事はもうほとんどありません。
嬉しいような寂しいような・・・。

マロンさんのお子さんは小学生かな?
あっという間に大きくなってしまうので、子育て楽しんで下さいね。
私は反省することばかりです。


これからも毎日代わり映えのしないお弁当になると思いますが
よろしければ見て下さいね。ありがとうございます(●´人`●)

◎*nunuさんへ◎
*nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。

いや~、多分楽したいんだと思いますよ~。
だって家にいれば洗濯も掃除もお風呂の準備もして貰えるもんね。

ご飯は家で食べる時間ないかも?
まぁどっちにしてもガッツリ生活費入れて貰うことにします!(`ω´)グフフ
そしていつか必ず追い出します(´∀`*)ウフフ


お赤飯ってやっぱり特別な感じですよね。
帰省するときに作ってもらうだなんて、
きっと*nunuさんのお母さんも嬉しいでしょうね。

私はお赤飯炊いたのっていつぶりだっけ・・・七五三ぶりかも!
あとはいつも実家におまかせ~(´Д`ι)アセアセ
お彼岸のおはぎも未だに実家に任せてる~。
そろそろ自分でも作るようにしなくっちゃ。


鶏チャーシュー、これは胸肉1枚で作ったので80円ぐらいで出来ました♪
鶏肉は家計の味方ですよね~。


◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
優しいだなんてとんでもない!
息子が聞いたら全力で否定するわw

まずお金を貯めて、ちょっと余裕がないと一人暮らしはやっぱり厳しいですよね。
というわけでしばらくの間は家から通うことにしたいそうです。

夫婦でのんびり暮らすという私の人生設計はちょっと狂うけど、
ペットシッターもして貰えると思えば悪くないかも?(´∀`*)ウフフ


☆ババロア☆さんちの猫ちゃんも扇風機に乗りますか!
何がいいんでしょうね~?不思議ですよね。
邪魔なんですけどねw


お料理上手だなんてとんでもない(ヾノ´д`)ナイナイ
タコ糸でぐるぐる縛れば、誰が作ってもこうなりますよ♪
私のタコ糸の巻き方なんて超適当ですけど、こうなりますから(´∀`*)アハハ


◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
就職難の中、親としてもハラハラしましたが
無事内定を頂けてホッとしました。


MIKAさんの息子さんは高校2年生なのですね。
進路は決めたかな?
来年はきっと受験生ですよね。
親も大変なんですよね。頑張って下さいね。
子育てのゴールも、もうそう遠くはないですもんね。


ムックのブームはそろそろ終わると思います。
だってそろそろ扇風機片付けちゃうもん(´∀`*)アハハ

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

週末出勤されたのですか?
台風凄くなかったですか?
九州は通り過ぎた後だったのかな?


れんこんの甘酢漬けはさっと茹でたれんこんを
↓「カンタンいろいろ使えま酢」に漬けただけです。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/special/kantaniroirotsukaemasu01.html
コレ便利なんだぁ~♪重宝してます。


そう、今頃扇風機にハマってるムックですが
残念ながらそろそろ片付けちゃうのでしたw
次はどこが彼のお気に入りの場所になるか楽しみです。
親としては奮発したキャットタワーにして欲しいんですが
親の心、猫知らんぷり・・・です(´;ω;`)


お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
無事内定式を終えました。

そうなのです、親としては人間関係が一番心配です。
会社でのいじめとかパワハラとか、そういうのに悩んで苦しむ人もいるようだし。
最近テレビで、会社で上手くいかず自殺の名所に来ていた若者
・・・なんてのを見たりしたもので、ちょっと不安になったり。

仕事だから楽しいことばかりじゃないだろうけど
でもやっぱり、とにかく幸せになって欲しいと思うわけです。


もうすぐお互い1つ歳を取りますね~。
でもまだまゆみんさんはお若いわ!
30代と40代ってなんか違うわ、やっぱり!


◎ペラ子さんへ◎
ペラ子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けてるなんて、とっても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
ペラ子さんのお嬢さんは来年就活なのですね。
なかなか厳しい時代で大変ですけど、頑張って欲しいですよね。


くるみちゃん可愛いですね~!
我が家は猫派だけど、もしワンちゃんを飼う機会があったら
パピヨンがいいなぁって思いました(*´ω`*)
お耳がイイですよね!


ペラ子さんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村