*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月28日 お弁当
1209281.jpg
炊き込みご飯(鶏肉、ごぼう、人参、干し椎茸、油揚げ、絹さや)
鶏の照り焼き
若竹煮
かぼちゃのクリームチーズボール
ほうれん草のおひたし
卵焼き
ウインナー
茹で人参


↓昨日焼いたパン
1209282.jpg
ぐるぐるココアパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ココアパン、ちゃんとぐるぐるなってますね〜o(^▽^)o以前のものは微妙な仕上がりとおっしゃってましたが。笑

野菜もたくさん、バランス、彩り、全てにおいてパーフェクトなお弁当ですね!いつも尊敬のまなざしでブログ拝見してます♩
ムックのファンでもあります( ̄▽ ̄)今後も多方面に期待してまーす
炊き込みご飯美味しそうですね!!
味の付いているご飯はつい食べ過ぎてしまいます。
突然ですが、家は椎茸が嫌いなんです。煮物とか炊き込みなんて『この味あってこそ!』の食材なのに・・
昨日、天津飯でしたが椎茸の代わりにしめじとエリンギでした。なんとなく足りないなぁって感じ(*´д`*)
天津飯、十数年ぶりに作っちゃいました(^з^)

今日のぐるぐるココアパン、型を取ったように綺麗に巻けてますね。ももっくさんが、とっても丁寧にやっている姿が浮かびます。
あ~~パンが食べたい。。。
あっ 家の旦那様は基本ご飯派です。
調理パンとかはたまにしか食べないんです(ショボン)一時、ホームベーカリーで騒いだ時があったんですが、あの時買っておけば良かった~(;´д`)

ももっくさん、こんにちは(・ω・)

本日もキラキラ光っているお弁当、見てるだけでウハウハしてしまいます♪

あと、詳しくいってしまうと玉ねぎときくらげも入れます!生姜は細切りで☆本当にシンプルなのに美味しいんですよ~(^◇^)//

実家のすぐ近くにココスがあるのでよく行ってたんですよ。最近じゃファミレス自体行かなくなってしまいましたが(涙)

ももっくさんが念を送ってくれると私も頑張れる気がします!!今は二人で出かけたり、お酒を飲みに行っているだけなのですが、それだけでも本当に楽しいんです☆でも、きっとそのうちこのままズルズルといってしまうのが正直怖いんです…。

彼の仕事が営業でほとんど外回りが多くて外食ばかり…。でも、だからこそ、いつか彼のお家にお邪魔して料理でも作ってあげたいな、なんて(´з`)テヘ

そういうときってどんな料理を作ってあげるのがいいんですかね?今までそんなことしたこと無いので全然思いつかない(T ̄T)。。

やっぱり家庭的な料理かな?それとも一緒に作れるようなカレーとか、寒くなってきたら鍋とか?ももっくさぁ~~ん!たーすーけーてー!!W
わあ!
今日のお弁当も、とっても素敵~~♪
と、見ていたら、わあ!このパンです!
私がぜひぜひ作ってみたいの☆
あ、でも、毎日全部本当に美味しそうで素敵で、お上手で♪
励ましありがとうございました。
やっぱり喧嘩は面倒ですよね
喧嘩中でもここに見にくると、目も気持ちも癒されます
私もいつかはこういうお弁当やパンを作る日を…と、自然に前を向いてます
コメントしない日もポチっと応援してまぁす♪q(^-^q)
◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今回はなんとかぐるぐるできました( *´艸`)

パーフェクトだなんてとんでもないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
尊敬なんてなさらないで下さいーΣ(゚д゚lll)ヒィー
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

ムックのファンと仰って頂けて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
もっと色々な写真が撮れるように頑張りますね (`・ω・´)ゞ


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

秋になると炊き込みご飯が食べたくなりますよね(*´ω`*)

椎茸が苦手な人、多いですよね。
ウチの息子も苦手ですよ。
でもまぁ椎茸単体じゃなければ食べるんですけどね。

私の弟は絶対食べない人で、炊き込みご飯に入ってる小さな椎茸でも取り除くほど嫌いです。
美味しいのにね~。


天津飯いいなぁ~!
ウチも滅多に作らないけど、作るとしたらカニカマを使ったなんちゃって天津飯w


旦那様はご飯派ですか~。
じゃあお子さんたちを巻き込んで、またホームベーカリー購入運動(?)を!
あればもしかしたら旦那様も喜ぶかもしれないし?!(´∀`*)ウフフ


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トマトと玉ねぎときくらげと生姜の細切りね!
詳しく教えて下さってありがとうございます。
今度挑戦してみます♪


すでに彼とは2人でお出かけしたり、お酒飲みに行ったりしてるってことは
もうほとんどお付き合いしてるって感じじゃないのかな?!
まだ友達以上って感じなのかしら。

アドバイスなんて、結婚22年の、とうに恋愛に無縁のおばさんには出来ませんが
でも彼が好きなものを作ってあげるのが一番じゃないでしょうか?
一緒に買い物に行ったりして。

でもこれからの季節はお鍋もいいですね!
2人で準備して、ゆっくりお話ししながら食べる(*´д`*)ハゥー

いいなぁいいなぁ。恋っていいよね~。
頑張って下さいね!

ウチの息子にもそんなことがあったらいいなぁ~。
・・・ないよ(´ω`)‥トホー


◎食いしん坊さんへ◎
食いしん坊さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このパンは、生地を2つに分けて、そのままの生地とココアを混ぜた生地とを
ただ重ねてぐるぐる巻いていくだけなので、全然簡単ですよ(*´ω`*)
とか言いつつ、失敗したりしてますけど(* >ω<)=3 プー
でもきっと想像以上に簡単ですので、是非お作りになってみて下さい♪


まだ仲直り出来てませんか?
喧嘩して過ごすなんて、人生もったいないです。
早く仲直りできるといいですね。
頑張って下さいね。

いつも温かいお言葉と、そして応援もありがとうございます。
とっても励みになっています。ありがとうございます(●´人`●)



コメントの返信いただけてるの見つけちゃったら、次の記事まで我慢できなくなってコメントしちゃいました(^_-)-☆テヘ


あとっ!豚スラもいれまーす♪トマトの水分もあってトロトロしたかんじがたまらな~い(>_<)白米の上に乗せたりなんかすると、更に食欲が進んじゃいます。


やっぱりお付き合いってお互いの気持ちを確かめ合えてからがお付き合いなのかなって…彼は職場の後輩としか思っていないんじゃないかって(´Д`)

あっ、ちなみに彼は同じ会社の先輩なんです☆

またまた、私のことばかり一方的に話してしまってごめんなさい(T_T)


一緒に買い物して作るのイイデスネ!色々想像してたら、なんだかワクワクしてきちゃいました((o(^-^)o))


彼は小学生のときからサッカーやってるんです!今でも社会人サッカーやってて試合もよくあるみたいで、いつかお弁当持って応援行っちゃったりなんてしちゃったり…\^o^/

ですが、私昔からスポーツが苦手でサッカーもイマイチわからないという絶望的な人間なんです…


なんだか、ももっくさんとお話してるとつい長くなってしまいます(。。;)2回もコメントして長くなってしまってごめんなさい!


また素敵なお弁当記事お待ちしてます(*´ω`*)♪
わ~美味しそう!!通販で買えないの?by娘
です。前にはまってコネコネ頑張って作りましたが、今は、実家に帰った時に、ホームベーカリーで焼き立てを食べるくらいで…発酵が時間がかかり、待ちきれず…ドライイーストだけ、閉まってあります(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


豚肉も入れるんですね!
これならしっかりご飯のおかずになりますね。
トマト買ってこなくちゃ~♪


そっか、やっぱり好きとか付き合って下さいとかの言葉がないと、ってことですね。
でもなんとなく感じたりしないのかな?
好きでいてくれるんじゃないかなぁ~とか。

でも言葉にして今の関係が壊れるのも怖いし、難しいですよね・・・。


サッカーやってるなら、是非観に行きたいって伝えてみては?
大丈夫、ルールなんてそんなに難しくないから。
ゴールしたら1点入る、それだけ覚えておけばまずOK!(´∀`*)ウフフ

一緒にJリーグの試合を観に行くのもいいですよ~(*´ω`*)
スタジアムの雰囲気効果で、きっともっと仲良くなれると思うなぁ。
どちらにお住まいなのか分からないけど、
きっとJリーグのクラブがあると思うので、よかったら是非。


これからクリスマスもあるし
一緒に過ごせたらいいですよね。


2回もコメントありがとうございます(*´ω`*)
でもあんまりお役に立てなくてごめんなさいね。
ブルームーンさんの恋が上手くいくことを祈ってます(●´人`●)


◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これからの季節は寒いからもっと発酵に時間がかかりますよね~。
でもやっぱり楽しいパン捏ね!
トミエレさんもまたコネコネいかがですか?
ドライイーストもったいないよ~(´∀`*)ウフフ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風大丈夫ですか?
こちらはこれから来ます!夜です!
停電に備えるようにとニュースで言っていたので
これからろうそくなどをセットしようと思ってます。


炊き込みご飯が食べたくなる季節ですよね。
そろそろお弁当に入れても大丈夫かなと思うし。

私こそ毎日代わり映えしないお弁当です(>ω<)
でもいいんだよいいんだよ、変わらない安心感というか、そんな感じで!(´∀`*)アハハ


ぐるぐるパンは見た目より簡単なので
鍵コメさんも是非~♪


こんにちは☆彡
お弁当作りを始めるにあたって
いろいろと調べていたらこちらに
たどり着きました(^^)

綺麗なお弁当毎日楽しく拝見させてもらってます。

それで質問なんですが、とても綺麗な玉子焼きを作っていらっしゃいますがもし良かったらレシピを掲載していただけないでしょうか?

あと、玉子焼きの波模様?はどのようにしてなさってるんですか?

ネットで波型の玉子焼きフライパンを購入したのですがそのような模様にはなりませんでした(ーー;)

何か特別なフライパンを使われてるのかなーとずっと思ってました。

質問攻めですみません☆彡
◎shellさんへ◎
shellさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

卵焼きですが、レシピとかなくて
ただお砂糖と味醂少々で味付けしてるだけの甘い卵焼きです。

なみなみになってるのは巻きすで巻いているからです。
巻きすにラップを敷いて、焼きあがった卵焼きを乗せ、巻いて、
両サイドを輪ゴムで止め、しばらく置くとこんな感じになりますよ(*´ω`*)
可愛いですよね♪

shellさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村