fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
9月26日 お弁当
1209261.jpg
トンテキ
切り干し大根ツナサラダ
小松菜とコーンのバター炒め
さつまいもの甘煮
ゆで卵
ウインナー
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン
1209262.jpg
くるみパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさまへ
今日もまたまた、美味しそう。クルミ大好きなんです、私…お弁当作るのに、毎朝何時に起きるのですか??
毎日、娘のお弁当で頭を抱えてます。中2なのでさすがに、キャラ弁を作らなくていいのが救いですが…それにしても、参ります。早く給食センター始まって~e-459

                                          トミエレ
ももっくさんはおはようございます!
今日はお休みです。嬉しい☆

10月た日のマリノス戦行きたいのはやまやまなんですが、従姉妹の結婚式があって、行けないんです(泣)
来シーズンは行きたいです。

カシマも、メインスタンドにします☆
アドバイスありがとうございます!

もしももっくさんが広島に来られる機会がありましたら、何でも聞いてくださいね!
お役に立ちたいです。

今日はこれから実家
に行ってきまーす。

秋ですねぇ~~
お弁当から秋の気配が漂ってきます。(おいもがあるから?色合い?)
今日の見ていたら、運動会のお弁当を思い出してしまいました。母親に作ってもらったもの、子供たちに作ったもの・・・
小学校(三男)の運動会は5月に終了したので、もう一緒に食べることはなくなりました(><)
そう思うと寂しいですね・
成長するのは嬉しいですが、手が離れていくと『ワ~~ン;;』て感じです。

くるみパンかわいい(**)
やっぱりホームベーカリー欲しい!!
子供の頃から朝はパン食のせいか、やたら食べたくなる。簡単に作るにはやっぱりGETしなくては・・
だって材料入れてスイッチポン!で朝ホカホカが待っている(グー)
時間があるときにはアレンジも出来ますものね!
こんな楽チンなことしか考えないズボラ主婦
『ももっくさんを見習わなければ』と思いつつも・・・脱落(´~`;)


きゃあ~~~~!
私の大好きなくるみパン♪くるみってどうしてあんなに美味しいのですかね。パンも美味しいけどくるみをそのままムシャムシャとハムスターのように食べていた時期がありました(>ω<)☆今じゃ、気持ちはあってもあごが外れそうになってしまいますよw

今日のお弁当も素晴らしいですね。いつも彩があって、私の大好きな卵もあって…

突然ですが、ブルームーンの好きな食べ物ランキング~!イエーイ(´▽`)!(過剰なテンション、面倒なくだりにお付き合いください)

一位…茄子
どうして焼いただけでもあんなに美味しいのか。どんな調理でも大好きです!

二位…豆腐
そのままネギを大量乗せして醤油の冷奴も大好きですが揚げ出し豆腐もあの食感がたまらなーい!

三位…たまご
一番すきなのは出し巻き卵。お寿司屋さんに行ったらお寿司より、まず出し巻き!甘い卵焼きよりもオムレツとかの方が好きです!

とにかく素材系が大好きなのです。ネギも大好きで納豆でもお味噌汁でもなんでもネギは大量乗せです(^з^)//かなり気分なランキングのため、実は順不同だったり…

調理系では餃子とか、あとは青椒肉絲とか濃い系が大好きかもwでも、ラーメンは塩が一番!ま、食べれるものならなんでも好きなのですが…w

昔好き嫌いがとっても多くて野菜全般食べられなかったのですが今はほとんど食べれるようになりました!でも、どうしてもトマトだけが…あの酸味と食感がなんとも言えない…(*_*)何か良い方法ないかな~(涙)

残念ながら彼氏は出来ていませんが、大切な存在の人が出来ました!いつかももっくさんに良い報告が出来る日、期待しててください★
何日か前になっちゃいますが!
椎茸のチーズ焼きのレシピ教えていただき、ありがとうございました(^^)
明日の主人のお弁当に椎茸のチーズ焼き&チキンのピカタをいれようと思います♪

主人が卵大好きなので、必ず卵焼きをいれるのですが、ゆで卵も良いですね♪
こうやってスライスしていれれば美しいでしね(☆_☆)勉強になります。。
またまた質問ですみません
先日はご丁寧にお返事をありがとうございました。
又質問なのですが、朝、いつも何時に起きてお弁当をつくっていますか?所要時間はどれくらいでしょうか?
私も社会人になった娘に高校生の時にお弁当を毎朝作っていましたが、冷凍品ばかりで…今は夜勤の仕事の夫に手作りのお弁当を持たせていますが、来年から又高校生がお弁当もちになるので
良かったら時間的な作業工程教えて頂けないでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

起きる時間は夫が家を出る時間によって変わるんです。
仕事現場によって、家を出る時間が違うので
遠い現場だと5時とか、近ければ6時とかに起きています。
でもだいたい5時半が多いかなぁ?

給食センター、早く再開してくれるといいですね。
でも高校生になったらまたお弁当ですよ~。

女の子だし、たまには自分で作ってもらうっていうのもいいかも。
花嫁修業ということで( *´艸`)
うちの息子の同級生でも、自分で作ってる女の子が結構いたそうですよ。

◎☆ババロア☆ さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はお休みだったのですね。
ご実家でくつろいでこられたかな?


従姉妹さんの結婚式なのですね。
それはおめでとうございます。
では来年こそ日産スタジアムへ(*´ω`*)
・・・今年はマルキーニョスが出場停止で勝てる気しないしなっ(´;ω;`)

なんかすっごいチケット売れてるんですよ。
今年の最多動員いくんじゃないかな?


広島、行ってみたいです!
もし行けたら、厳島神社に寄ってみたいなぁ~。
お好み焼きも食べたいし!!
その時はどうぞいろいろ教えて下さいね。
お願いします(●´人`●)


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

秋の雰囲気しますか?
おいもが入ってるからかな?(´∀`*)ウフフ


我が家も運動会や遠足などと無縁になってしばらく経ちますが
なんだか寂しいものですよね~。
なくなってみると、もっと積極的に関わればよかったかなとか思います。
保護者の綱引きとかリレーとか参加すればよかったw

恵ちゃんさんはまだ中学、高校の体育祭や文化祭などがありますよね。
小学校とは違うけど、でもまだ楽しめますよね(*´ω`*)


ホームベーカリー、旦那様におねだり♪おねだり♪
旦那様も朝はパン派ならOK出るのでは?
頑張って下さいね!


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

くるみ、美味しいですよね。
でも食べすぎると鼻血が出るって言いますよね。
ほどほどにということでしょうか。


好きな食べ物ランキングありがとう( *´艸`)
茄子が一位なのー?!
私、ダメなんです、茄子・・・でも食べるけどね、大人だから。
そして二位の豆腐・・・これも私は苦手(>ω<)
うーん、ダメなお母さんねw

ネギがお好きとは、さては頭がいいでしょ(´∀`*)ウフフ

中華料理がお好きなのかな?
私もこの歳になっても濃い味好きです。

トマトは私も苦手です。
いいよね、別にトマトぐらい食べられなくっても!


大切な存在の人が出来たのですね!
うまくいくといいですね。
ご報告お待ちしています。
頑張って下さいね(*´ω`*)


◎*nunuさんへ◎
*nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


レシピなんて程の物じゃなくてごめんなさいね。
ウチの母はツナとゆで卵とみじん切り玉ねぎをマヨネーズで和えたものを椎茸にこんもり乗せ、
更にピザ用チーズを乗せてトースターで焼いたものをよく作ってました。
お弁当には不向きですが、これも美味しいですよ(*´ω`*)


うちの夫も卵焼き大好きで、入ってないとしょんぼりしますw
でもたまに作りたくない日もあるんだよ~。
ということで茹で卵にしたりします。
茹で卵は百均で売ってる茹で卵カッターで切るとキレイですよ♪


◎みかんさんへ◎
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝起きる時間ですが、ウチの夫は建設関係の職人なので、
現場によって家を出る時間が違って、
それに合わせて私も起きる時間を変えています。
遠ければ早く、近ければ遅く、です。
でも平均すると5時半くらいでしょうか。

お弁当を作る時間は1時間くらいです。
お弁当作りはいつも適当で、作業工程とかあんまり考えたことないのですが・・・

たとえばこのお弁当の作業工程は大体こんな感じでした↓

前日の準備
小松菜を洗ってラップにくるんでおく
ツナ缶を開けてボウルに入れておく


ご飯を詰める
ゆで卵をセットする
小松菜をレンジでチンする
切り干し大根を茹でる
トンテキを作る
切り干し大根ツナサラダ用のきゅうりを切る
さつまいもの甘煮を作る
小松菜とコーンをバターで炒める
ウインナーを焼く
人参を茹でる
サラダを和える
詰める

こう書くと時間が掛かっていそうですが、
同時進行で作っているので、そんなに掛かっていません。


みかんさんは旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
来春からはお子さんのお弁当もなんですね。

お弁当作りは時々面倒なこともあるけど
でも気楽に、適当に、無理しない程度に、お互い頑張りましょうね!

◎鍵コメさんへ◎
大変申し訳ありませんが、お話はお受けできません。
お誘いありがとうございました。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村