*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月25日 お弁当
1209251.jpg
焼き鮭
エノキの豚肉巻き
ほうれん草の磯辺巻き 巻き責め(ΦωΦ)
きんぴらごぼう
ポテトサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


↓昨日作ったお菓子
1209252.jpg
ぶどうの二層ゼリー

前回あまり上手く出来なかったので再挑戦(`・ω・´)

ぶどうジュースでも美味しくできた♪



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~~!!
だめですよ!!敵陣にはしったら・・・
でも、気持ちは分かります。いるんですよねぇ、数人くらい必ず好みのタ・イ・プ(°□°)

信田巻きありがとうございました。何故か材料がばっちりあるので作ってみますね。

わーー ももっくさんの抹茶スイーツ食べた~い (**)きっと絶対美味しいもん(^з^)
今日のぶどうの二層ゼリーまたまた作っていただけて光栄です。前回は上がワシャワシャしてましたが、今回は見事に『ツルン』としててなんともみずみずしい。良い出来です(⌒з⌒)
美味しく出来て良かったです!!

やっぱりわっぱのお弁当箱買おうかな・・詰めた感がすごくあって美味しいそうだし、間が開きにくそうです。普通の二段のお弁当箱を使用してますが、なんだか横に間延びしてしまって・・来月のお給料出たら、探しに行こうっと(‐▽‐;)

おお~筋肉少女帯(・・;)))
大槻ケンヂですね。知ってます。こちらも懐かしい(~;;)
ケンヂ君一瞬好きでした(エヘヘ)
こんにちは(#^.^#)

ももっくさんて、時々巻責めの日がありますよね(^^)
巻きだしたら、「これもこれも巻いてしまえ」って感じになるのかなあ。。
えのきって、お肉やベーコンで巻いて焼くと縮んで(?)しまって巻がすかすかになっちゃったりするんですよね(>_<)
ももっくさんのはぎゅうぎゅうに巻けてていいなあ。
ももっくさん、こんにちは
今日のお弁当もゼリーもおいしそうです♪
秋色の綺麗なゼリーですね☆ 

ももっくさんのブログを主人に見せて、私もアウェイに連れて行ってと訴えてみたところ、OK出ましたー!!
主人もカシマに興味あるみたいで、来シーズンは絶対行こうって約束しました。
ももっくさんのお勧めのローストビーフ重、絶対食べたいです。

こういう風に思えたのはももっくさんのおかげです。ありがとうございます。またこれからも、お弁当もお菓子もパンもスタジアムグルメも楽しみにしています☆

お久しぶりです(^_-)-☆
覚えていただけているかな?息子さんと同い年のブルームーンです!最近仕事が忙しくて毎日22時に終わりそこから1時間半…

記事見てはいましたが、やっと落ち着いたのでこっそり休憩中にカキカキφ(.. )

最近仕事にプライベートに充実してて楽しいです♪…って、友達のように話してしまっている私…

またコメントしまーす(^o^)
毎回とても素敵です
どれも全部素晴らしくて、私も見習いたいです
でも、料理下手なんですけど(><*)

うちは彼と喧嘩のして、もう2週間くらい口を利かない冷戦状態が続いてて
料理しなくていいから、楽ですが♪

旦那様と喧嘩した時もお弁当とか夕飯、作りますか?

私は前は作ってたけど、食べてくれなかったり、捨てられたりしたので、もう作らなくなりました

でもこれじゃいけないのかなぁなんて思ったり…

あんた ただもんじゃねえな
おいしそうな においがするもん
◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イケメンがいると敵陣に走る気持ち、分かって頂けます?(´∀`*)ウフフ
先日の浦和戦でも阿部勇樹と鈴木啓太の写真撮りまくりましたw
でももちろんマリノスのファンなのですよー!


信田巻き、レシピという程の物じゃなくてごめんなさい。
いつも適当過ぎますよね。すみません。

二層ゼリー、今回はなめらかに出来ました!
また今度ちがう100%ジュースで作ってみます。
素敵なレシピを教えて下さってありがとうございました(●´人`●)


わっぱはイイですよ~。是非是非!
お気に入りのお弁当箱だと、お弁当作りも楽しいですもんね。


筋肉少女帯、ご存知でしたかー!嬉しい!!
大槻ケンヂ、大好きだったんですよ~。
・・・なんでだろ?!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう、なぜか巻物がかぶるときがあるのです。
多分、おかずが何も思いつかない時、
困ったら巻いておけ的な何かかと思います(* >ω<)=3 プー

巻くときにぎゅうぎゅうしっかり巻くと、大丈夫かと思いますがどうでしょう?

それにしてもえのきの豚肉巻きって、噛み切りにくくて食べづらいですよね。
分かっていながらカットもせずに丸まま入れてしまいましたw
案の定食べにくかったです( *´艸`)

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おめでとうございますー!
来シーズンの鹿島遠征決定ですね♪

ご存知かと思いますが、
鹿島はサポーターズシートのアウェイ側は完全隔離なので(2階は大丈夫みたい?!)
そちらで観戦するとスタグルは堪能できないと思います。
私は今回メインスタンドのアウェイ側で観戦しました。

来年もローストビーフ重、あるといいですね。
私もまた食べたい!今度は一人で全部!(いつも夫と半分こ)

気が早すぎるけど、日程発表が楽しみですね。
来年は夏だといいなー!
まるごとメロンソーダを食べてみたいので♪
でもナイトゲームだと日帰りはキツイなぁ・・・。


おかげだなんてとんでもないですヾノ>д<。)チガウチガウ
ただ食いしん坊が写真撮ってアップしてるだけですよ~。

温かいお言葉どうもありがとうございます(●´人`●)

もし可能なら、10月6日のマリノス×広島戦、いらっしゃいませんか?
チケットもなかなか売れているようですよ。


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もちろん覚えてますよー!!
お仕事お忙しいのですね。
帰りは深夜なんて、大変・・・。

でも充実してるなら大丈夫ですね(*´ω`*)
プライベートもということは・・・(*゚Д゚*)ハッ!!もしかして彼氏が出来た?!

お忙しいだろうけど、お身体は大切にして下さいね。
若いからって油断しちゃダメですよ。
冷やさないようにね。
おばさんからのアドバイスでしたw

またお時間あったらお話して下さいね。
お待ちしています(*´ω`*)

◎食いしん坊さんへ◎
食いしん坊さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

彼氏さんと喧嘩中なんですか!
2週間も冷戦とはキツイですね(>ω<)

ウチはあまり喧嘩はしませんが(面倒だから)
喧嘩してもお弁当も夜ご飯も作ります。

でも捨てられたりするなら、作らないなぁ。
捨てたりするのは、ダメですよね・・・。

早く仲直りできるといいですね。
直接言うのが駄目なら、メールで仲直りしたいって伝えるとか?
頑張って下さいね。
仲直りできますように。


◎ゴッドブラザーさんへ◎
ゴッドブラザーさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

おいしそうな匂いがしますか?(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます。

でもただもんの、ただの主婦でございます(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村