*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月24日 お弁当
1209241.jpg
鮭の照り焼き
鶏ひき肉の信田巻き
小松菜の辛子和え
里芋の煮っころがし
何かの佃煮
卵焼き
ウインナー
茹で人参
さつまいもマフィン(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子
1209242.jpg
さつまいものマフィン

使ったさつまいもはカシマスタジアムで挑戦した1回200円のくじ引きの景品↓
1209243.jpg
残念ながら5等(一番下の賞)だったけど、

それでもこの量のさつまいもとカップヌードル焼きそばだなんて嬉しい(*´ω`*)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*ノωノ)
秋を感じるマフィンですね~ヾ(>▽<)o

信田巻きって、ひき肉を巻きつけるだけなのですか?綺麗な仕上がりで美味しそうですね☆

一週間前までタンクトップで寝てたのに、
一気に秋めいてきました。
一昨日から一気に長袖で就寝です~(;_ _)O

くじびき、末等でこの内容なら私も絶対やるな~(* ̄m ̄)
で、旦那にもやらせるな~(笑)
芋は地元産なのかな?


↓イケメンな男同志のツーショット、惚れました(笑)。



いつも楽しみに見ています
初めまして、いつも早い時間からブログを拝見させて頂いております。すてきなお弁当に大変興味があります。
いつもどのようにお作りになっているのですか?
朝、早く起きて全部つくられているのですか?
手順など教えて下さい。
おかずはいつも違ってバラエティにとんでいますが
どのようにメニューを考えているのですか?
参考までにお返事をお待ちしております。
あと、お弁当の費用なども参考までに…
なでしこ!観て来ました(^^)
おはようございます!
昨日は、大雨の中初参戦してきました。
TVで見ている人たちが目の前にいるのが不思議でしたね。
屋根があるところに座れたので濡れませんでしたが、旦那様がハイテンションで『もっと前で観る!!』と後半から屋根無しへ・・・。私も引っ張られて行きました(TT)そして2-1での勝利!!!
久しぶりのあの感動。女子とも思わせないほどのスピード感!かっこよかったです。また、どんどん観に行こうと思ってます。はまりますね!

高校生の時は、野球!小さい頃から巨人ファンなので主に後楽園球場(今は屋根付きのドーム、時代を感じますね)(^O^)あと横浜スタジアム(実家から歩いて7~8分)です。『かっとばせ~~OO』と大きな声でやってました。懐かしいです。
コンサートにも行きましたね。青春がよみがえって来ます。
ももっくさんは学生の頃、誰かファンだった方いますか?ちなみに私はチェッカーズでした(今の子は全然知らないんですよ~~(;;)


信田巻きの周りは油揚げですか?
きれいにまん丸ですね。美味しそうなので作り方教えてください。(いつも教えてもらってばかりでスミマセン)
あっ抹茶手に入りました(**)ふっと入ったスーパーで見つけました(京都のでした)
早速、抹茶パウンドケーキ作ってみました。お茶の香りって癒されますね(^_^)
あ~これも歳のせいですかねぇ~~
こんにちは(*^。^*)

今日もおいしそうなお弁当ですね♥
鹿島でサツマイモゲットしましたか。。
5等とはいえうれしいですよね。
さっそくマフィンにするところがさすが(^v^)

昨日のスタジアムグルメもおいしそうでしたね。
私は京都の西京極に、サンガ-マリノス戦を見に行ったことがあるのですが、スタジアムグルメは今一つでした(-_-;)

しかおさんとムック、かわいかったです♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も豪華^^鮭の照り焼きもパシッとはいってて見事です!何かの佃煮には笑っちゃった。なんのか分からないけど「佃煮」って分かりますよね(爆)

くじびき楽しそう!賞品も満足感があっていいですね。
ももっくさんが作ると、さつまいもマフィンも
オシャレですね♪
いつもいつも美味しそうで、ついよだれが…な感じです!
ホント、これから、色々なものが、美味しくなる食欲の秋突入ですね!さつまいもマフィン、娘食べたそうですv-271

             トミエレ
◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

すっかり秋って感じになりましたよね~。
今日の神奈川も朝は寒いくらい。
うちの夫も長袖のパジャマを着て寝始めました。

信田巻きは開いた油揚げでひき肉ダネを巻いたものです。
お弁当に入れるにはよく汁気を切らないとダメだけど
美味しいんですよねぇ(*´ω`*)


くじ引き、すごいですよね。
この日はホームタウンの鉾田市のブースがあって、そこのくじだったんですけど、
こんな感じでした↓

≪農産物抽選会(ファーマーズマーケット なだろう)≫

[参加費]1回200円 ※空くじ無し

[賞品]

・ほこたブランド賞
ちゅう太郎トマトジュース大瓶1本
あまエルトマトジュース小瓶1本
いもようかん 1個
・1等 メロン1箱(2個入)
・2等 メロン1箱(1個入)
・3等 お米(2kg)
・4等 メロンプリン(1個)
・5等 さつまいも(1袋)

この一番いい賞のトマトジュース、確か1800円だったような。
太っ腹!

地元を大切にしてる感じが伝わって
カシマスタジアムはとても良いところでした。
マリノスとはちょっと違うわ・・・。


しかおさんの写真も撮ったのに、間違って消してしまいました。
本物はぬいぐるみよりもっとキリッとイケメンに見えましたw


◎みかんさんへ◎
みかんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと、
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当をどう作るかというと・・・
まず前日に出来る限りの下準備をします。
切れるものは切っておく、調味料は合わせておく、など。
朝はご飯を詰め、卵焼きを焼くところから始めます。
あとは流れで。

おかずは決してバラエティに富んでなどなく、
マンネリおかずをぐるぐる使い回してるだけですよ~(>ω<)

お弁当も夜ご飯も、メニューを考えるのって大変ですよね。
適当に自分の過去のブログを漁って決めたりもしています。
そのためのブログというか( *´艸`)

お弁当の費用については計算したことがないので分かりません。
でもウチは安い食材しか買わないので(買えないので)、
そんなに掛かっていないと思います。
今度計算してみたいと思います。

あまりお役に立てなくて申し訳ないです。

みかんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なでしこリーグ、楽しかったようで良かったですね(*´ω`*)
そうそう、テレビで観てた選手が目の前にいるって不思議で、嬉しいですよね!
でも私も最初は俊輔だー!中澤だー!って大興奮だったけど
今は見慣れて(?)見飽きて(?)なんとも・・・w
むしろ敵チームの選手に興味津々というか(´∀`*)ウフフ


恵ちゃんさんは巨人ファンだったんですね!
うちの父も大の巨人ファンでした。
私は野球はあまり興味がなくて、野球の知識は江川の時代で止まってます(>ω<)


チェッカーズ、懐かしい~!
そうですね、今の子は知らないですよね。
ウチの息子も知らないそうです。

私はちょうどバンドブーム世代だったので、いろいろライブも行きましたが
一番好きだったのは筋肉少女帯です・・・って、し、知らないですよね?(´Д`ι)アセアセ


信田巻きですが、いつもながら計量してないので適当になりますがこんな感じです↓
油揚げ 1枚 油抜きして開く
◎鶏ひき肉 100g
◎ネギ(みじん切り)  適量 10cmくらい?
◎おろししょうが 適量 
◎醤油、みりん 適量
◎片栗粉 少々

◎を全部混ぜ、ラップの上に開いた油揚げに乗せ、巻く。
ラップしたままレンジで2分くらいチンする。(破裂するので要注意)
薄めためんつゆ等で煮る。お好みで+砂糖で甘めにも。

レンチンは省いて直接焼いてから煮ても大丈夫です。


抹茶、手に入って良かったですね(*´ω`*)
あー私も抹茶のスイーツ作りたくなってきた!
でも夫が抹茶味のスイーツはハーゲンダッツのアイスしか食べられない人なので(なぜ?!)
作っても余っちゃうしなぁ(´ω`)‥トホー

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さつまいもゲットしましたー♪
200円でこれならイイですよね(*´ω`*)

西京極のグルメはイマイチなんですね。
日産スタジアムもイマイチですよ(´ω`)‥トホー
スタジアムグルメって大切だと思うのになぁ~。

そういえばエスパルスのホーム・アウスタも美味しいものいっぱいでした。
今年は行けなかったけど、来年はまた絶対行きたいです!
去年いでぼくのソフトクリーム食べ損ねたんだよぉ~(>ω<)


しかおさんの写真、ドアップのを撮ったのに
間違って消してしまいました。
私のバカ(´;ω;`)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当作り再開ですか♪
息子さんのリクエストだなんて嬉しいですね。
そうだよね、学食ばかりじゃ飽きちゃいますよね。

頑張って下さいね!
でもそんなに見つめちゃいやーん(*ノωノ)

お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

茨城で買ってきたんだけど、何かわからない佃煮・・・多分しじみかなぁ?
他にも入ってましたが、何が何やら分かりません(>ω<)
説明文をよく見てくればよかった・・・。


グルグル回して小さい玉が出てくるくじ引きって、
久しぶりだったので楽しかったです(*´ω`*)
200円でこれだけもらえたら大満足ですー♪

マフィンは先日の人参マフィンの人参を茹でて潰したさつまいもに替えただけの
簡単マフィンなのでした。

でもまだまださつまいも、いっぱい残ってます。

◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*>ω<)
ありがとうございます。

食欲の秋到来ですね~!
食べすぎないように気を付けなきゃ。
でもトミエレさんはフラダンスされてるから
食べすぎても全然大丈夫そう?!
私も何か身体を動かすことしなくちゃなぁ~。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村