fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
9月18日 お弁当
1209181.jpg
鶏の八幡巻き
たけのこの土佐煮
水菜の胡麻和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スイートポテトパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1209182.jpg
スイートポテトパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
鶏の八幡巻き、綺麗に巻いてありますね(^^)
最近は本当に手抜きで、簡単なおかずしか作っていません。
以前は、八幡巻きのような、野菜を肉で巻いて焼いたり煮たりもしてました。が・・
そうでもしないと野菜不足で、今は超野菜が不足してます(><)
なので、野菜炒めとか作っていますがいつも同じ感じになってしまうんですよ(トホホ)

だから、ももっくさんのこのお弁当見たとき、『ビビビッ』てきたんです。
毎日バランスの取れた栄養満点、見た目良し、絶対美味しい(と思う)理想のお弁当!!
これからもお手本にさせていただきます(^0^)

もうサツマイモの季節ですね。
スイートポテト大好きです。このパンはお店で見かけたら必ずゲットです。

今日もスゴ~イ!
いつもキレイすぎて私には絶対にできないです(笑)
詰め方も見事です!
毎日同じような食材と調理法で詰めるのも悪戦苦闘の私。。。。お弁当作りに必死。早く卒業したい。。

人参マフィンレシピありがとうございます。
作ってみま~す。('-'*)アリガト♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(#^.^#)

八幡巻、おいしそう♥
うちならお正月にしか出てこないような…(^_^;)
スイートポテトパンもすてき(^v^)
色々なパンのレシピをご存じですね~(^^)
すごいなあ。。。

私は近所の和菓子屋さんで、おいしいあんこを手に入れることができたので、わりと満足のいく出来のアンパンを父に届けることができました(^^)
パン作り、結構はまりそうです。。。
ももっくさん こんにちは(#^.^#)
今日のお弁当そしてパンもタマラな~い美味しそう(^0_0^)
我が家はこの夏から、お弁当作りは必要無くなりちょっと寂しいような感も・・・です(-"-)
だけど毎日ももっくさんのブログに癒され(?)てます。更年期のせい?落ち込んだ日もももっくさんのお弁当やパンそしてムックちゃんの写真見てると本当和みますよ~ありがとうございますm(__)mこれからもよろしくです❤
◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


八幡巻き、ごぼうが太すぎました(>ω<)
巻くの苦手です~。

野菜炒め、美味しいですよね
野菜不足だなって思ったら野菜ジュースでも飲めばいいですよね(ΦωΦ)フフフ

これから寒くなったら、野菜いっぱいのお鍋でも作れば
手を抜きつつも野菜がいっぱい食べられてイイですよね( *´艸`)


私のお弁当はタンパク質が多すぎな気が・・・
でもまぁ一日三食でバランスを取ればいいんですもんね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


おいもが美味しい季節になりますよね~。
秋は美味しいものがたくさんでヤバいです。

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやぁぁぁ褒めすぎですよぅぅぅΣ(゚д゚lll)
私も毎日似たり寄ったりの代わり映えのしないお弁当です。
でも仕方ないですよね?同じ人が作ってるんだもん。
タッチとみゆきの区別がつきにくいようなものですよね(←?)

お弁当卒業まで頑張って下さいね。
ウチはもう息子のお弁当作りは終了しちゃったので
ちょっと寂しかったりもします。
MIKAさんもお弁当作りが終わったら、寂しいかも?


人参マフィン、1ボウルで簡単だし、ホットケーキミックス使用なので
多少混ぜすぎても大丈夫なので、是非作ってみて下さいね(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

八幡巻きは鶏もも肉で作りました。
美味しいですよね(*´ω`*)


栗は苦手なんです~(>ω<)
食べるのは好きなんだけど、虫がね・・・
昔は岩手の義姉が毎年栗を送ってくれたんだけど、
必ず虫がいてもうトラウマ(ll´Д`ll)

でもお店で売ってるのなら大丈夫なのかな?
渋皮煮とか作ってみたいです。

お役に立てなくてごめんなさいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

八幡巻きは確かにお正月料理っぽいですよね。
そのおかげで簡単なのに手が込んでいるように見えるような( *´艸`)


パンはずーっと前のESSEに載っていたものを
更に簡単に適当にアレンジしたものです。
さつまいもの美味しい季節ですよね(*´ω`*)


あんぱん、大成功おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お父さんもきっと喜ばれたでしょうね!
上手く出来ると楽しいですよね、パン作り。
お互い楽しみつつ頑張りましょうね~♪


◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当作りは面倒だなって思う時もあるけど
なくなるとやっぱり寂しいものですよね。
たまには夜ご飯をお弁当箱に詰めちゃったりしてはいかがでしょう?!
新鮮かも?(´∀`*)ウフフ


よりりんさん、更年期でいらっしゃるのですね。
大変ですよね。
私もきっとあと数年・・・他人事じゃありません。
継母はホットフラッシュ、姉がイライラで、
大変そうな姿を見ているので、ちょっと怖いです。

でも誰もが通る道、仕方ないことですよね。
なるべく明るく乗り越えられたらいいですよね。

こんな面白みのないブログで和んで頂けてるだなんて、本当に光栄です。
どうもありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村