*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
9月11日 お弁当
1209111.jpg
鮭のマヨたま焼き
バナナピーマンの豚肉巻き
小松菜の白和え
しめじのバター焼き
マカロニサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマトとチーズの串刺し
リラックマふりかけ


↓昨日作ったお菓子
1209112.jpg
まるごとかぼちゃプリン

直径10㎝くらいの可愛いかぼちゃを頂いたので、まるごとプリンにしてみた(・∀・)

秋だねぇ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも美味しそうなお弁当~。
が、しかし、バナナピーマンって??
どんなお姿で、どんなお味なのかしら?私の中では不思議ちゃんです。
かぼちゃのプリンも、めちゃくちゃ美味しそうですね。
そろそろ、食欲の秋の到来ですね。
こんにちは(#^.^#)

今日も盛り沢山ですね♥
鮭のマヨたま?
おいしそうだけど、どんなレシピなんでしょうか。。
マヨ塗って、ピカタみたいにするのかなあ。
良かったら教えてください<m(__)m>

かぼちゃ丸ごとプリン、素敵☆
食べごたえありそうですねヽ(^。^)ノ

ムックは痩せてるんですか~
うちの前の男の子も1/4長毛種入ってたので、ふわふわしてましたが、洗うと細かったなあ。。
うちのモモ(=^・^=)も、触り心地抜群ですよ。
むちむちのふわふわ♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
今日もキレイかわいいお弁当ですね~

癒されました♪ヽ(´▽`)/



バナナピーマンって?
気になったのでコメントしてみました
はじめまして。
はじめまして。
いつも、読み逃げばかりなんですが・・・スミマセン。
どうしても、やっぱり教えて頂きたくてコメする事にしました。
9/9の豚丼なんですが、味付を教えて頂きたいのですが・・・ももっくさんの味付けを是非!!
ももっくさん、こんばんは(*^_^*)
今日は主人が飲み会で、ひとり寂しくW杯予選をみながらコメント書かせていただいてます。
ひとりでサッカー見てもつまんない(T.T)

バナナピーマンってどんなものなのでしょうか?
こちらでは見かけたことないです。甘いのかな?

かぼちゃプリンも凄い!いいなぁ、ももっくさんは色々作れて。
私も頑張って挑戦してみようかな!

天皇杯は結局5クラブがやっちまいましたね~。
FC東京対横河武蔵野の試合はテレビで見ましたが、ついつい横河を応援してしまいました(笑)
ジャイキリは他のクラブだと面白いだけなんですけどね~。。。ってヒドイ?(笑)

おっ、前田がゴールした!やっぱりJで活躍する選手を応援したくなりますよね(*^_^*)
すっごぃ!!

ぼかちゃプリンv-10魅力的v-411

お家に遊びに行きたいよぉ~^^
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

バナナピーマンって珍しいですよね?!
私も初めて知りました。

頂き物なのですが、たくさん入って120円だったそうです。
味はピーマンとししとうの中間くらいかなぁ。

姿は今日12日のブログにアップしていますので、
よかったら見てみて下さいね(*´ω`*)


秋は美味しいものがいっぱいありますよね~。
楽しみだけど、食べすぎないように気をつけなくちゃ!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鮭のマヨたま焼きは、塩こしょうをして焼いた鮭に、
薄くスライスしてマヨネーズで和えた玉ねぎを乗っけて
トースターなどで焼くだけです。
お刺身用のサーモンで作ると骨も皮も気にせず食べられていいですよ(*´ω`*)


ムックは痩せてますよ~。
腰回りなんてゴツゴツですもん。
見た目はふわふわで柔らかそうに見えるんですけどね~。
詐欺(* >ω<)=3 プー

たまねこさんちのももちゃんも、もちもちふわふわなんですねー!
それが猫の魅力ですよね。
あーやっぱり女の子もいいなぁ。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

私のお弁当はいつもごっちゃごっちゃでお恥ずかしいです(>ω<)
フタは閉まるのかと不思議に思われる方もいらして。
でも多分写真で見るほど実物は立体的ではないんですよ。
フタは普通に閉まる、っていうか閉めますw
潰れても気にしない~(`ω´)グフフ


バナナピーマン、珍しいですよね。
12日のブログに写真アップしましたので
良かったら見て下さいね(*´ω`*)
名前も可愛いですよね。


かぼちゃまるごとプリンは憧れですよね!
小さくて可愛いかぼちゃを頂いたので作ってみました♪
でも意外と食べ応えなし・・・かぼちゃが小さすぎたかな。


人様にお教えするなんてとーんでもないヾノ・∀・`)ムリムリ

それに私は鬼嫁&鬼母=鬼ばばあですから
大変ですよ~ぅ?(ΦωΦ)フフフ…

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
こちらこそ、そのお言葉に癒されました*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


バナナピーマン、面白いですよね!
12日のブログに写真をアップしてみましたので
良かったら見て下さいね(*´ω`*)

◎おゆみさんへ◎
おゆみさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

9日の豚丼なのですが、北海道土産で頂いた豚丼のたれを使っています。
「豚丼名人」というやつです。

ご期待に添えなくて申し訳ないです~。
本当にごめんなさい。


◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨夜は旦那様がご不在だったのですね。
ウチは飲みに行くことは滅多にないけど
夜、家に一人でいるのは寂しいですよね。


バナナピーマン、写真を12日のブログに載せてみました。
よかったら見て下さいね(*´ω`*)
私もコレは頂いたものなので、売っているところを見たことはありません。
珍しい野菜ですよね?!


プリンは簡単ですし、ていうか、私が作るお菓子は全部簡単なものなので
全然すごくないですよ。
☆ババロア☆さんも是非♪


F東×横河武蔵野の試合、私も観ました!
やっぱり横河武蔵野を応援しちゃいました。
ジャイアントキリング、期待しちゃいますよね~。
ただし、自分の応援するチーム以外ならね( *´艸`)

前田がゴールしましたね。
マリノスがずっとラブコールを送り続けているらしい前田・・・
来年こそ来てくれないかなぁ~。

◎atom&meyさんへ◎
atom&meyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぼかちゃプリン?可愛い( *´艸`)


そうだ、ウチに来ても、ムックには会えないですよ~。
何しろ誰かが来ると絶対姿を見せない「幻の生物」ですから(´∀`*)ウフフ


はじめまして
はじめまして!

毎日、ももっくさんのお弁当に癒されています。
素敵ですよね~
そして、手本にして私もお弁当作りがんばってます。
お弁当作りだけでなく、パン、デザートも上手ですよね。
先生でもされてたのかな~?と思っています。
これからもよろしくお願いします。
◎mokoさんへ◎
mokoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
恐縮です(*ノωノ)

先生だなんてとんでもなーいヾノ゚ェ゚*)ナイナイ
ただのぐ~たら主婦です。

mokoさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村