*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月10日 お弁当
1209101.jpg
海老たまサンド
唐揚げ&ナポリタンサンド←コンビニのマネっこ再び
ホットドッグ(夫のみ)
ミネストローネ
杏仁豆腐

1209102.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

1209103.jpg
ミネストローネはこんな感じ(*´ω`*)

1209104.jpg
杏仁豆腐はこんな感じ(*´ω`*)

1209105.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん こんにちは(*^^)v
今日のヴィエノワのサンドまたまたいいですね~パンもホントにプロ並み(^<^)
あー私も手捏ねのパン上手に焼きた~い(気持ちだけじゃダメですね)何度もあきらめずに挑戦します!ちなみにももっくさんは失敗したことありますか?(ほとんど無いと思いますが)
ももっくさん いつも有難うございます<(_ _)>
おはようございます!
今日のムックは素敵!!
いい顔してますねぇ(^^)

サンドウィッチにしているパン・・
時々出てきていて気になっていたのですが、私の想像からすると少し甘い感じがするのですがどんな味なんでしょうか!?


昨日、
『前からいつも綺麗なお弁当を作っているブログがあるんだ~~』と言っていて、ももっくさんのブログを旦那に見せました。
旦那も『お~~~すげ~な豪華で綺麗だしうまそう⌒⌒お前は弁当じゃなくて夕飯をこうしてくれ!!』と言われてしまった(><)
手抜きで大体一品に近い状態なので言っていることは丸呑みします(アハハ)

ゼリーは基本100%ならいいようなので、私もいろいろ試しました。ぶどうも美味しかったですが少し砂糖を多めにした方がいいと思います。(同じ量だと少し酸っぱかった。)もしぶどうゼリーを作るなら昔、田中律子さんがCMしていた『ウェルチ』(だったかな?)がいいかも。。私の好みですが・・・
家も食べたくなって立て続けに作ってますが、一番美味しいのはオレンジですかね(>-)
今日は、ミックスべりーで初挑戦です!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^。^*)

サンド、おいしそうだなあ。。
海老たまは、お味付けはマヨですか?
から揚げ・ナポリタンも売ってたら絶対買うなあ♥

…あんぱん作らなきゃ(-"-)

ムック♥
きゃわゆい。。
ふわふわしたところを触りたいなあ(=^・^=)
本日も素晴らしいお弁当拝見できて幸せなブルームーンですwもちろん画像は保存させていただきました(>ω<)♪

お弁当作るのにかかる時間ってどのくらいなんですか?やっぱり前夜から準備なされているんですか?

最近仕事が忙しくてなかなか料理が出来ないのが現状です…。学生のとき方が休みの日は午前中お買い物して帰ってきてお昼作ってデザートも作ってってやっていたのが今では懐かしいです(泣)

実家暮らしなのですが朝は早く起きて自分用の朝食は作ってます!とっても簡単なものばかりですが少しでもキッチンに居たいという…

また、素敵なお弁当期待してます♪
ムックちゃん♡♡♡

朝晩は大分涼しくなりましたね~

一緒に添い寝かな???
はじめまして!
私はさいきん自分用のお弁当を作り始めています☆
毎日美味しいお弁当を食べられる旦那様が羨ましいです(>_<)
私もいつかこんなお弁当が作れるように頑張ります!!!
オシャレですね。
唐揚げ&ナポリタンいいですね^^
ムック❤杏仁豆腐のように色白だわ。羨ましいわ。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私は鍵コメさんのお言葉でテンション上がりました♪
どうもありがとうございます。

お仕事されてるんですね。
頑張って下さいねヽ(。・∀・。)ノファイト♪

◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヴィエノワって見た目が可愛いですよね。
それに多少不格好になっても、具を挟めばちょっと誤魔化せますしね( *´艸`)

失敗は、もちろんありますよ~。
つい最近ではレーズンパンにレーズンが全然入ってなかったり、
型から上手く外せなかったり(´∀`*)ウフフ

でも失敗は成功の元ですもんね。
お互い頑張りましょうね!

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このムックは夜に撮った写真なのです。
猫は夜の方が可愛いですよね(*´ω`*)


ヴィエノワは特に甘い感じでもなく、普通の(?)パンです。
私はいつも「パンの教科書」という本に載っているレシピで作っています。

材料はこんな感じです↓

フランスパン専用粉 250g
塩 5g
砂糖 15g
スキムミルク 13g
水 155g
ドライイースト 4g
卵 13g
バター 13g
ショートニング 13g
仕上げ用溶き卵 適量

一次発酵→8分割→ベンチタイム→細長く成形
→卵を塗り、ハサミで6~7か所切り込みを入れる→二次発酵
→220℃12分焼く

うちにはショートニングがないので、いつもバターに替えて作っています。
恵ちゃんさんも、もし良かったら是非(*´ω`*)


それにしても旦那様が見て下さっただなんてー∑(艸゚д゚;)ギャァァァァ!!
うちなんか夜ご飯はお見せ出来ないほど手抜きなのに・・・。


やっぱりオレンジが一番美味しいんですね。
また今度、生クリームが安売りしてたら作りたいと思います♪
生クリーム、高いんだも~ん(>ω<)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
よく見て下さい、この雑なサンドの仕方を!(´∀`*)アハハ

ミネストローネはホールトマト缶を使ってます。
いっぱい作って私は朝ごはんにも食べてます。


そのテレビ番組は見てないですけど
どこのお店の杏仁豆腐が一番だったのでしょうか?
食べてみたいなぁ~♪


ムック、ふわふわに見えますよね。
でも痩せっぽっちなので、ゴツゴツなんですよ~。
きっとガッカリされると思います( *´艸`)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老たまはマヨネーズを塗っています。
でもコレ、食べづらいので、最初から卵にマヨネーズを混ぜてしまった方が
食べやすくていいと思います。

唐揚げとナポリタンのサンドは神奈川生まれのローカル(?)コンビニ、
スリーエフで売っているものをマネっこしました。
間違いない美味しさですよね。
カロリー怖いですけど( *´艸`)


あんぱん、お父さんが楽しみに待ってらっしゃるのでは?
頑張って下さいね!


ムックは痩せてるので触り心地、抱き心地はイマイチです。
やっぱり人間と同じで、女の子の方が柔らかいのかな?
ウチのももは太ってはないけど、柔らかくてもちもちのふわふわで
抱き心地最高でした。恋しいなぁ・・・。


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ温かいお言葉で超幸せですっ(*>ω<*)
でも褒めすぎですーっ(*>ω<*)


お弁当を作るのに掛かる時間は1時間くらいかな?
でももちろん前夜に出来る限りの下準備をしています。
切れるものは切っておく、調味料は合わせておく、などなど。


ブルームーンさんはお料理がお好きなんですね。
なんて理想的なお嬢さん!
ご両親も嬉しいでしょうね~。
いいなぁ、やっぱり娘って。

ウチの息子なんてなーんにも出来ませんよ。
カップラーメンしか作れないかも?
でも来春から一人暮らしの予定なので、自分で何とかさせなくちゃ!


◎atom&meyさんへ◎
atom&meyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昼間はまだ33度とか出てますけど
本当に朝晩は過ごしやすくなりましたね~!

ムックは相変わらず息子のクローゼットにハマってる最中でして
なかなか出てきません・・・私なら絶対入りたくないわ~(>ω<)

atomちゃん、meyちゃんはくっついて寝てるかな?

◎るまるさんへ◎
るまるさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

るまるさんもお弁当作ってらっしゃるんですね!
お互い無理しない程度に頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ&ナポリタンサンドはコンビニのマネっこです。
中高生男子が好きそうなメニューですよねぇ( *´艸`)

ムック、背中はだいぶグレーですが
顔回り、お腹などは真っ白です。
いいねぇ美白で(´∀`*)ウフフ



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村