*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9月5日 お弁当
1209051.jpg
豚肉のみそマヨ焼き←味の素レシピ
小松菜とベーコンのちょっぴりにんにく炒め
たたきごぼう
ちくわのチーズ焼き
ナポリタン
ゆで卵
茹で人参
プチトマト
つぼ漬け


↓昨日作ったお菓子
1209052.jpg
オレンジの二層ゼリー

コメント欄で恵ちゃんさんから教えて頂いたレシピ(*´ω`*)

これでいいのかなぁ?

上の層がモロモロになってしまった(>ω<)

また挑戦しようっと!


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も美味しそう。
息子のお弁当がはじまり食べれないものも多く
作る私はトホホな毎日です。。。

とにかくわっぱはいいですよ~。
何といっても雰囲気がいい♪
おススメです(*´ω`* ←ありがとうございます。
わっぱ買っちゃお~っ。うん。うん。雰囲気すごく
イイ!!それも大切ですもん❤
ももっくさん、こんにちは。
朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
寝汗かかなくて良いわぁ〜(笑)

今日のご飯は雑穀米でしょうか?もちもちして、美味しいですよね♪
ゆで卵も絶妙なゆで加減〜! そして、キレイな断面です。
わたし、百円均一で買った、たまごカッター?で切っているのですが、黄身がボロっとはずれてしまって。。不器用なんですね


先日、ムスメがお弁当だったのを知らなくて、慌てて作って届けました。あせったぁぁああああ!
パン屋でロールパン買って(ご飯なかったので)、自家製冷食でなんとか間に合いました。

ももっくさんは、自家製冷凍食品、作ってますか?
今回は、そのおかげで助かりました^^;


ぽちっと〜♪




ももっくさん、こんにちは♡

やっと昨日から給食が始まりましたよ♡
めっちゃ嬉しいです!^^

オレンジゼリーの泡あわの部分が美味しそう♪
暑いときはやっぱりゼリーが食べたくなりますね~。

ずっと前に教えていただいた、カスタードクリームを作りました。
コーンスターチの替りに、ももっくさんと同じやり方で小麦粉で作りました♡
量は半分で。 
クレープを焼いたので、このクリームとジャムで食べました!
ものすごく簡単で、しかもおいしかったですよ♪
どうもありがとうございました(*^_^*)
お返事ありがとうございます(^^)いつも皆さんに丁寧にお返事されていて感動ですっ!

91年生まれなので息子さんと同い年だ!なんか嬉しいww

職場まで片道1時間半かかるので作ってないです(>_<)
ももっくさん、こんにちは(*^∇^*)
今日のお弁当も美味しそうです☆

夏バテから復活したけど、お弁当作るパワーはなく、私は今日もほっともっとで塩からあげ弁当です(涙)

先日はケンタ丼のこと教えてくださってありがとうございました!
あんまり美味しくなかったのですね。。。残念です。
青赤丼?美味しそうー!お魚だからヘルシーですよね♪
ももっくさんのスタジアムグルメの写真の数々を拝見してたら、私もアウェイ観戦に行きたいと強く思うようになりました!
今は主人が日曜が仕事なので無理なのですが、来年からシフトが変わるので、そうしたら行けるようになると思います。
まずは日産スタジアムに行ってみたいです~(*^∇^*)
ももっくさんと会えちゃったりして?きゃー恥ずかしいっっっo(≧∇≦o)



◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

大変失礼なのですが、鍵コメさんのお名前で
過去のコメントを探しても、見つかりませんでしたので、
もしかしたら以前は違うお名前で
コメント下さっていたということはありませんでしょうか?
探し切れてなかったらごめんなさい。


息子はまだ就職していません。
来春、学校を卒業してからになります。
とりあえず内々定を頂き、ホッとしているところです。

鍵コメさんのお嬢さんはあと2年なのですね。
頑張って下さいね!

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子さんのお弁当再開したのですね~。
冬休みまでファイトです!

ウチの息子も、食べられない物が結構ありました。
無視して入れてたけど、やっぱり残されたり。
卵焼きとか残されると凹みました・・・(´・ω・`)


わっぱは息子さん用ですか?
喜んでくれるといいですね・・・って男の子に期待しても無駄かぁ(´ω`)‥トホー


◎kzさんへ◎
kzさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつもぽちっとありがとうございます┏○)) ペコリ


こちらもだいぶ涼しくなりましたよ~。
気持ち良く眠れて、寝坊しそうになります(>ω<)


ご飯はS&Bの十八穀ごはんの素です。
私は大好きなんだけど、夫と息子はあんまり好きじゃないみたいです。
身体にいいのになぁ。

ゆで卵、私も百均の茹で卵カッター使ってます。
カットする時はちょっとドキドキしますよね。
失敗して慌ててもう1個作るときもあります~(´∀`*)ウフフ


お嬢さんのお弁当は毎日じゃないのかな?
ウチの息子は保育園だったのですが、お弁当の日が月に一度で
そのたった一度の日を忘れたことがあります。
家に帰って作る時間もなく、近くのコンビニでサンドイッチを買って届けたことがあり、
今でもかわいそうなことしたなぁって、時々思い出します。
まぁ息子は喜んでたんですけどね・・・複雑!


自家製冷凍食品は、今はあまり意識しては作ってないです。
ごぼうと人参を千切りにしてさっと茹でたものとか(きんぴらやサラダに便利)
たまに夜ご飯に鶏の唐揚げを作るときに、取り分けて冷凍したりぐらいかな?

でも自家製冷凍食品って、あると便利ですよね~(*´ω`*)


◎みころさんへ◎
みころさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

給食が始まるとホッとしますよね~。
夏休みのお母さんは大変ですよね。お疲れ様でした(*´ω`*)


暑いときは冷たいお菓子がいいですよね。
秋になると焼き菓子が食べたくなる♪


クレープ作られたのですね!
いいなぁクレープ。
フライパンで薄く焼くのって難しいですよね。
以前クレープ屋さんでバイトしてたことがあるのですが
家では全然作りません(>ω<)
でも食べたいなぁ~。

あのカスタードクリーム、手軽でイイですよね。
お役に立てて光栄です。ありがとうございます(*´ω`*)

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます┏○)) ペコリ


ブルームーンさんも91年生まれなのですね!
そしてもう社会に出て頑張ってらっしゃるのですね。
ゆとりだなんだと言われる年代ですけど、頑張って下さいね。

通勤1時間半ですかー!
ウチの息子も通学時間は自転車+電車で1時間半~2時間弱です。
時々帰りの電車の中で寝過ごして、遠い駅まで行っちゃったりしてますよ~( *´艸`)

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お身体は大丈夫ですか?
ご無理なさらないで下さいね。
ほっともっとの塩唐揚げ弁当、美味しいですよね(´∀`*)ウフフ


アウェイ観戦の旅、私ももっともっとしたいです!
全国まわれたらいいですよね~。
広島も行ってみたいし、お隣の岡山にも行ってみたいです。
ファジアーノ岡山ってスタジアムグルメ凄くないですか?!
行ってみたいです~。

日産スタジアムは一見の価値ありですよね。
国内最大のスタジアムですもん。
ただ見づらいし、グルメもアレですが・・・・・・( -_-)
でもキレイだし、広いし、新横浜駅から歩ける距離だからアクセスもいいし
是非一度おいで下さいませ(*´ω`*)←私の物じゃないけどw

会うのは恥ずかしいから無理よぅ(*ノωノ)キャー


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村