fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
9月4日 お弁当
1209041.jpg
鶏ごぼうつくね
海老の磯辺焼き
いんげんツナサラダ
ちくわのおくら詰め
卯の花
卵焼き
ウインナー
茹で人参


↓昨日焼いたパン
1209042.jpg
ベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!以前からずーっと見させて頂いてて今回初めてコメントしました(^o^)←かなり勇気いりました

私は21のOLで結婚してませんが、いつかこんな素敵なお弁当作りたいなって♪

これからも応援してます!
こんにちは(^o^)
今日のお弁当も美味しそうです♪♪
つくね、どうやって作ったんですか?なんだか冷めても美味しそう!
そして毎回パンがすごいですね(*∀*)私もパン作りしてみたいです☆
そういえばこの間、地元の人気パン屋へ行って、『何人で食べるの?』ってくらい買っちゃいました(^_^;)
おはようございます♪
今日のお弁当も美味しそうですね~v-343

先日はぷーさんの型抜きについて教えてくださりありがとうございましたv-10
↑ちょっと前の話ですが・・・
未だ見つけられず(笑)
こういったアイテムあるとお弁当もかわいく、楽しく仕上がりますねv-266
今度別のお店で探してみま~すv-354

私も今日からお弁当作り再開しましたv-352
ももっくさんのお弁当の真似っこしま~す(^0^)
こんにちは(〃^艸^〃)

まだまだ暑い毎日ですがお元気ですか?
私はやっとやっと夏休みが終わりました~♪


駆け込みでかき氷も食べに行ってきました。
でも教えていただいた所へは行けなかったんです。
近場へ行ったんですが子供たちも喜んでくれて
来年はかき氷機を買おうかなぁと検討中です。


学費終了、よかったですね。
ウチの本番はこれからです(^^ゞ


スィーツ巡りいいですよね。
旦那サマ、なんだか可愛いですね~ゥフ(*´∪`*)フフ
そうなんですよね、私も最近は沢山食べられなくなりました。
昔は食べても食べても大丈夫だったのに・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさんは、専業主婦なのかな?私は専業です。
ももっくさんは、主婦のお仕事や、家族のこととか自分の楽しみも含めて、上手にライフスタイルを送ってらっしゃるなぁとブログを通して感じます。

自分の生活で、こうやってきたいとか、こうしたことを心がけているとかありますか?
こんにちは。
今更ながら教えて頂きたいのですが「わっぱ」お弁当箱ってご飯がおいしく食べれますか?
冷めてもオイシイ、冬でもご飯がかたくなりにくいですか?

今日も鮮やかですね。
ベーコンエピもキレイに焼けてますね^^すご~い。
◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見ていて下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


かなりの勇気がいっただなんて、そんなもったいない!
こんなただのおばちゃんのブログですのに恐縮です(>ω<)

でも私もなかなか他の方のブログにコメント書けないタイプです。
ドキドキしますよねぇ(>ω<)


ブルームーンさんは21歳のOLさんなのですね。
ウチの息子と同じ歳かな?91年生まれです。

今はご自分のお弁当を作ってらっしゃるのかな?
いつか素敵な旦那様に愛妻弁当を作ってあげられる日が来ますよ、きっと♪
ウチの息子にも、そんな素敵なお嫁さんが早く来てくれたらいいなぁ。


◎りんさんへ◎
りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏ごぼうつくねは、ごく普通の鶏つくねにささがきごぼうを加えただけです♪
実は夫はつくねが苦手なんだけど・・・入れちゃいました(`ω´)グフフ


パン作り楽しいですよ~!!
りんさんも是非挑戦されてはいかがでしょう?(*´ω`*)
上手くできたらきっとハマりますよ!

パン屋さんのパン、あれもこれもってつい買いすぎちゃいますよね( *´艸`)

◎*nunuさんへ◎
*nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

プーさん、お近くで見つかりませんか。
残念・・・(´・ω・`)

ちなみにアマゾンで「プーさん 抜き型」で探したらありました。
一番安いので378円でした。
819円というのもありました。プレミアついてる?!同じ商品なのに・・・。

でも他にもいろいろ可愛い型もありますもんね。
やっぱりウサギがいいでしょうか(*´ω`*)


お弁当作り再開なのですね!
まねっこだなんて光栄です(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね~!

◎Riicoさんへ◎
Riicoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夏休み終わりましたね~!
お母さん、お疲れ様でした(*´ω`*)

かき氷、食べに行けて良かったですね。
子供が小さいうちはかき氷機があると喜ぶし、盛り上がりますよね。
我が家も以前は毎日のように作ってました。
ネットでいろんなシロップ買って楽しみました。懐かしいなぁ。


学費終わりましたよ~!
本当にホッと一息です。

Riicoさんはこれからですね。しかもお2人!!
きっと大学に進学されることでしょうが、
その前の中学・高校時代も塾や部活でお金がかかりますからねー(>ω<)
頑張って下さいね。


リリエンベルグは残念ながらお休み中だったのです。
本当はそっちに行きたかったのに~。
また今度行ってみます(*´ω`*)

夫に可愛いって言われたよって伝えておきます(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます。

◎サリーさんへ◎
サリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、私はほぼ専業主婦です。
・・・本当は、我が家は自営業なので、私が事務をしているのですが
大したことしてないし、ということで98%専業主婦です(´∀`*)ウフフ

でも全然、サリーさんが思って下さるような素敵生活とかしてなくて
ただのぐ~たら主婦ですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私は長年パニック障害を患ってまして、
ここ数年は調子がいいのですが、
やっぱり時々過呼吸の発作とか出たりと、
完全に普通の生活が出来るわけではないので、
これが完治して、普通に生活出来たらいいなぁと思ってます。

あとは子供の学費も終わったし、夫に仕事を少しセーブしてもらって
のんびり夫婦でいられたらいいなぁと思ってます(*´ω`*)

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱはご飯が美味しいって言いますよね。

でも実は私はよく分かりませーん∑(-∀-ノ)ノヒャー
バカ舌だから?
最初からわっぱばかり使ってて比較できてないから??

でもきっと美味しいんだと思います。
お役に立てなくてごめんなさい(´;ω;`)

とにかくわっぱはいいですよ~。
何といっても雰囲気がいい♪
おススメです(*´ω`*)

お久しぶりです!
今日はももっくさんのマネをしたお弁当を作ろうと思って、丸いおにぎりを作ったんですけど、全然うまくいきませんでした…(>Д<。)
ブログを見てもらえばひどさがわかると思うのですが、質問がたくさんあります!笑

ひとつは、丸いおにぎりにきれいに海苔を巻くには、海苔はどんなふうにカットしておけばいいですか?
おにぎりに対しての海苔の大きさとか教えていただきたいです!

二つ目は、以前海苔を巻いたおにぎりにバッテンに切り込み?をいれてあるのを拝見させていただいたのですが、あれはキッチンばさみですか?包丁ですか?
切り込みの方法やコツなんかがあったら教えていただきたいです!

よろしくおねがいします♡
◎ぱぴchanさんへ◎
ぱぴchanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

丸いおにぎり、可愛かったですよ~!
彼氏君は喜んでくれたかな?(*´ω`*)


私が作るときは、おにぎりは直径5cmくらいかな?
それに対して海苔は全型1枚を半分に切ったもので、無理矢理包みますw
ラップに包んで、 しばらく放置します。

海苔が十分に馴染んだら、ラップをしたまま
良く切れる包丁でスッと引くように十字に切り込みを入れます。

巻き寿司を切るときと同じように、濡らして硬く絞ったキッチンペーパーで
その都度包丁を拭きながら切るとキレイに切れると思います。

そしてラップを下方向にちょっと引っ張って、
切り込み部分を開くようにすると、梅干しや漬物を乗せやすく
可愛くなると思います(*´ω`*)

分かりにくいかな??
分かりにくかったらごめんなさい。


ざくろむすびって可愛いですよね!
私も久しぶりに作ろうかな~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉の数々、どうもありがとうございます。
でも褒めすぎですよ~(*ノωノ)

鍵コメさんも男の子のお母さんなのですね。
お子さんはおいくつかな?

ウチの息子はもう成人して、子育ても終わりましたが
思春期の難しい時期には悩んだりしました。
女親には、男の子のことってよく分からないですもんね。
でもまぁ過ぎてみれば何事も良い思い出な気がします。

頑張って下さいね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村