*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月29日 お弁当
1208291.jpg
俵むすび
筑前煮
さんまのハーブパン粉焼き
イカとわかめときゅうりの酢の物
ほうれん草の白和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1208292.jpg
スイートブール



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして☆
いつも美味しそうだなぁ〜と思いながら、ブログに遊びにこさせていただいていますm(_ _)m
夏を過ぎたら、私もお弁当作り開始(主人が夏は腐りやすいから・・・と休止中でした)で、たぶん来週くらいから取り掛かると思います。
ぜひ参考にさせてください^^
よろしくお願いします[^ェ^]
こんにちは(#^.^#)

筑前煮はお夕飯に流用かなあ(^^)
さんまは三枚おろしにしてパン粉焼きにするんですか?
三枚おろし…難しいかも(-_-;)
今週は久しぶりに主人のお弁当作るので、はりきってます(*^。^*)
私の一人弁当は今日も超テキトーですけど(^_^;)

先日のコメントのお返事読んで笑っちゃいました。。
うちのもももすごく寒がりで、カーボンヒーターにべったりで焼け焦げそうにアツアツになります(^^)
昼間押入れの布団の間に挟まって寝てるくせに、私が帰るとすぐに出てきて、カーボンヒータ-の前に座り込んで「はよつけろ」と催促します(=^・^=)

…お弁当ブログなのに、猫の話で盛り上がってすみません<m(__)m>
ももっくさん、こんにちは。
挨拶が「あづいですねぇ〜」な毎日。
でも、朝晩は涼しく、秋近しの仙台です。なんかさみしいなぁ

やっっっっっとムスメの夏休みも終わり、今週から元気に幼稚園。
昨日、お弁当だったのですが、いつぞやの「セリアのとらさん弁当箱」をやっと使いました。
サンドイッチ弁当におまけのメンコちゃんゼリー。とらさんは、洗ってムスメのオモチャ入れに^^


さんまのパン粉焼き、おいしそー! 
こんな素敵な食べ方もあるんですね♪ 
家は、いつも塩焼きか圧力鍋で煮るかのどっちかです。
後は、お刺身かな? ワタシは食べられませんが。。
「さんま」まだ高くないですか? 先日、スーパーで198円でした。
うちは、もうちょい安くなってから。。。(笑)


スイートブール、パン屋さんみたいです。
おひとつ、くださいな〜  えぇーぃ、まとめて6個買っちゃう! くらい、美味しそうです。


今日は、夫弁はおやすみ。
なぜ? けんかしたからです。


ぽちっと。








承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは!
ももっくさ~んたら・・・
師匠とも言える尊敬の眼差しで見ているお方から、『作り方を教えて』だなんて、恐縮です(><)
そしてとっても嬉しいです。

それでは、早速・・
材料
①牛乳  200㏄   生クリーム   200㏄
②100%ジュース   500cc     砂糖  90g    粉ゼラチン   20g
 (ジュースは好みで良いですがオレンジジュースが一番美味しいし失敗がないですよ**そして必ず100%で す。)
③②を鍋に入れ、火をかけゼラチンを溶かす。溶けたら火を止める。
④②を型に(私は平たいタッパーを使ってます。) 流しいれ①を少しずつ入れる。ここで軽く混ぜる。(この時 混ぜすぎると2層になりません。目安はまだ足りないかな?くらいで混ぜて下さい。)
⑤粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
  

こんな感じです。解りにくくてすみません。
  

夕食はやっぱりガッツリいっちゃうんですよ、子供達が・・・(;;)
育ち盛りですから仕方ないですね(ワ~ン)
私と主人は年のせいかさっぱりしたものが食べたくなってます。昔は脂っこいものオンリーだったのに。。
やっぱり罪悪感ですかね?

是非作ってみて下さいね。
◎kananaさんへ◎
kananaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夏はお弁当作りをお休みされる方も多いようですよね。
来週から再開予定とのこと、頑張って下さいね(*´ω`*)

参考にして頂けたとしたらとっても光栄です。でも、なるかな??
お互いお弁当作り頑張りましょうね~!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


ハイ、もちろん筑前煮は夜ご飯にもなりました♪
それどころか酢の物もです( *´艸`)

さんまはその通り、三枚おろしにします。
私も苦手です(>ω<)

最近はどこのスーパーでもお魚さばいてくれるサービスがあるから
今度は頼んでみようと思います。
いつもそう思うんだけど、待ち時間が面倒で、ついそのまま買ってきちゃうんだよねぇ。
で、さばきながら激しく後悔ヽ( ´ー)ノ フッ


たまねこさんちのももちゃんもヒーター独り占めですか(´∀`*)ウフフ
やっぱり猫も人間と同じように女子の方が寒がりなのかなぁ?

今は薄型テレビになっちゃったけど、以前はブラウン管でしたでしょ?
よくテレビの上に乗ってたなぁ。暖かいから。
しかもテレビの上で吐かれて、壊されたこともあったなぁ~。

猫話、大歓迎ですヾ(o´∀`o)ノ
猫って本当に可愛いですもんねー!!

◎kzさんへ◎
kzさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昼間はまだまだ暑いですが、こちらも夜はだいぶ涼しくなりました。
秋は大好きですが、なんだか物寂しい季節ですよね。
私の場合、歳も一つとるしなー。複雑!!(゚∀゚)


夏休み終わったのですね。お母さん、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
トラさんお弁当箱、きっとすごく喜んでくれたでしょうね♪
あ、うちにもまだ1個残ってる!
また夫弁に使おうっと(ΦωΦ)フフ


さんまといえば宮城ですよね!
子供の頃、女川の祖父が毎年大量に送ってくれたのを思い出します。

このさんまは118円でした。
今年はさんまが高いとかニュースで見ましたが、どうなんでしょうね??
庶民の魚でいて欲しいものです。


旦那様と喧嘩中ですか?喧嘩するほど仲がいいんですね。
とはいえ、早く仲直りできるといいですね。
トラさんお弁当箱でお弁当作っちゃったりしてはどーでしょう?!(´∀`*)ウフフ

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!早速レシピありがとうございます!!
3人家族には多いかな?半量で作ってみます。
オレンジジュース買ってこなきゃ~♪
上手に作れたらブログにアップしますね!
どうもありがとうございます(*´ω`*)


お子さんたちが食べ盛りだと、夜ご飯はガッツリになりますよね~。
私も夫もアラフォーですが気持ちだけは食べ盛りw
本音では夜ご飯に唐揚げだのとんかつだのも食べたいところですが
最近は本当に控えてます。息子も巻き添え( *´艸`)

これからはもっとあっさりしたものが欲しくなりますかね?

そのうち演歌とかも聴くようになるのかしら・・・??

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村