*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月24日 お弁当
1208241.jpg
トロカレイのフライ
牛肉のしぐれ煮
小松菜の梅おかか和え
ししとうのベーコン巻き
かぼちゃのちょっぴりにんにく焼き
きゅうりの浅漬け
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日作ったお菓子
1208242.jpg
パイナップルゼリー  ミントさえ飾っておけばよいと思ってる(ΦωΦ)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めてコメントさせて頂きます!

ブログも勝手にブックマークも
させて頂いてて(笑)ずっと見てます♪

毎日素敵で美味しそうなお弁当
ほんと尊敬します(^^)

毎朝おかずを全て作られてらっしゃるんですか?

わたしも毎朝旦那のお弁当作ってますが
質素で(笑)代わり映えしません(笑)

お料理やお菓子やパン作りもすごくお上手で
旦那様も子供さんも幸せですね♪
美味しそうすぎです
本当にいつも 美味しそうです

私も夫や息子にこんなお弁当作ってあげたら
二人は、どんなにテンションがあがるだろうか・・・^^

何時に起きて作られているのですか?
あー一度でいい食べてみたいです(笑)

ご主人様 しあわせですね^^

おはようございます!
映画、大きなスクリーンと巨大な音!!最高ですよ。やっぱり高いのでもっぱら1日(><)なんてったって1000円ですから行かれるんですよ(フムフム)二人で行けば、お決まりのポップコーンとコーラのペアセットがお・と・くになりますもの(>ω<)

ドライブはバリバリ運転しますよ(^^)運転好きなんです。ずっとしていたいくらい(^з^)
今年も恒例の新潟に行きましたが、行きと帰りと主人と半々で運転しました。
ペーパードライバーなんてもったいない・・・でもももっくさんの住んでいる場所なら、交通の便がいいから車はなくてもいいのでは・・(多分ネ↑)
私もきっと実家に住んでいたら、ペーパーで終わっていたかも(ウッシッシ~)


そごうの富澤商店、残念でした。

行けた時は沢山買いこんで来ようと今からウキウキしたます☆
昨日のライ麦パンかわいかった(*´ω`*)
他の方のお返事にレシピがあったので、休みに作ってみようと思います。

ゼリー(--)具が多いですね(е е)
ボリューム満点!!


追加で・・・
ミントの葉は栽培してるのですか?

この気持ちが大事なんですよね(^^)見た目すごく涼しげでGOODです。
お久です~><
長い間コメントできなくて…ほんとすみません。(-_-;)

牛肉のしぐれ煮おいしそ~~~(● ̄▽ ̄●)
そして卵焼きの形がめちゃくちゃキレイ!!!
整ったお弁当ですね!←イミフw
パイナップルゼリーの色がオシャレ~❤
美味しそう♪
ミントさえ、(爆笑)
確かに、だいぶ彩りがキレイになりますからねぇ^^

応援ぽちっ☆

こんにちは(#^.^#)

トロカレイのフライ、おいしそう。。
牛肉のしぐれ煮もご飯がすすむくんですよね(^^)
ももっくさんの素敵なお弁当見ながら、昨日の残り物を詰めたお弁当を食べている私です(-"-)

ゼリー、パイナップル率高いですねヽ(^。^)ノ

ムック、無視でしたか。。
美容院で全身麻酔なんて嫌ですよね。。
うちの子の去勢手術のときでも、かなり心配しましたもん。

いつもほんとに素敵なお弁当、
参考にさせていただいています!

ついに憧れの曲げわっぱ買いました!
◎えなさんへ◎
えなさん、初めまして。
コメントありがとうございます

ブックマークして下さってるだなんて感激です!!
本当にどうもありがとうございます。
でも尊敬なんてしないで下さいね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


おかずはだいたい朝に作っていますが、前夜に下準備を出来る限りしています。
例えばこのお弁当の場合はこんな感じです↓

トロカレイのフライ→衣をつけておく→朝揚げる
牛肉のしぐれ煮→朝作る
小松菜の梅おかか和え→洗ってラップでくるんでおく→朝レンチンして和える
ししとうのベーコン巻き→ししとうにベーコンを巻いておく→朝焼く
かぼちゃのにんにく焼き→カットしておく→朝焼く
きゅうりの浅漬け→朝漬ける
卵焼き→朝焼く
茹で人参→朝茹でる



えなさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
私も毎日代わり映えしません(>ω<)
マンネリ上等と開き直りつつ(?)、お互い頑張りましょうね!

◎kottonさんへ◎
kottonさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
鬼嫁の尻に敷かれてる夫はあんまり幸せじゃないかも・・・(´∀`*)ウフフ


朝は5時~6時の間に起きて作っています。
平均すると5時半くらいですが
夫の仕事の現場の場所によって変わります。
近い現場だと朝ちょっと長く寝ていられるから嬉しいです♪


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

映画の日だと1000円ですよね。
やっぱりそこを狙うべきですよね。
私が最後に映画館で映画を観たのは「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」
・・・5年も前だぁ!!Σ(゚д゚lll)


恵ちゃんさん、ばりばり運転されるんですね!カッコいい!!
埼玉から新潟までですかー!スゴイ!!
うちは夫の実家が岩手なので、何度も車で行きましたが
私がペーパーなもので、運転はいつも夫一人でした。かわいそうに(>ω<)
かといって、今さら練習する気にもなれず、しかも特に困りもしないので、
免許はこのままただの身分証明書として存在することでしょう・・・(ΦωΦ)


ライ麦パン、是非作ってみて下さいね♪
あのレシピにはショートニングと書きましたが
うちにはショートニングがないので、私は同量のバターで作りました。


狭いベランダでミントとパセリを育てています。
何でも枯らしてしまうのですが、これだけはちゃんと育てようと思います。
ちょこっとあると便利ですよね(*´ω`*)


◎たぬさんへ◎
たぬさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
応援もありがとうございます┏○)) ペコリ


整ってますか?(´∀`*)ウフフ
どうもありがとうございます。

もうすぐ夏休み終わりますけど宿題は終わりましたか?
たぬさんはしっかりしてらっしゃるから
きっとちゃんとやってますよね(*´ω`*)

残り少ない夏休み、楽しんで下さいね。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トロカレイは白身にしてはお安いので重宝しますよね。
牛肉のしぐれ煮も、100g88円のアメリカ牛で作ってるので安いの( *´艸`)
ちなみにしぐれ煮はたくさん作ったので夜ご飯にも出しました♪


たまねこさんちの猫ちゃんは男の子なんですね!
どうですか?甘えん坊ですか?
以前、街猫ボランティアの人に男の子は人気がないって聞きましたが
男の子も可愛いですよねー!
どうもスプレーが嫌がられる理由らしいけど、
うちのムックは一度もスプレーしたことないなぁ。
来年あたり、もう一匹猫をと思うのですが
その時も男の子を選ぶ予定です(*´ω`*)

◎ななしさんへ◎
初めまして?かな??
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと、
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

参考にして頂けているとしたらとっても光栄です。
どうもありがとうございます。

わっぱ、いいですよね!
お互いお弁当作り、楽しみつつ頑張りましょうね!

よかったら今度は是非お名前お聞かせ下さいね(*´ω`*)

生のパイナップルはゼラチンが固まりにくいと聞いたことがあるのですが、固まりました??
◎サリーさんへ◎
サリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これは缶詰のパイナップルを使っていますよ~。
生は固まらないっていいますよね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村