*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月23日 お弁当
1208231.jpg
てりたまサンド
ハムレタスチーズサンド
ポテサラサンド(夫のみ)
ツナサンド(夫のみ)
コールスロー
寒天ゼリー(ピーチ)


1208232.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたライ麦パンで↓
1208233.jpg

1208234.jpg
コールスローはこんな感じ(*´ω`*)

1208235.jpg
寒天ゼリーはこんな感じ(*´ω`*)

富澤商店のコレ↓を作っただけ
1208236.jpg
柔らかくて美味しかった♪

1208237.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。相変わらずの猛暑。暑いですねえ〜。。。。
珍しく?ムックちゃんの躍動感あふれる写真に感動いたしました。
また、いつもながらサンド系のパンのできばえにはホントに感動いたします。神だ!!
自分は食パン系しか自宅でうまく出来ないので…
(もっか修行中です)
こんにちは【*´艸`*】

暑い毎日ですね。

ライ麦パン、とっても美味しそう(・v・*)ムフ♪
メロンパンもとってもいいですね。
夏休み、暑いのとうるさいのとで(子供が)キッチンに
立つのも嫌ですが、ももっくさんのパンを見ると
今日は私も焼こうかなぁ~と思えます。


ベルグの4月のケーキ、いいなぁ~。
昔よく、スィーツ巡りをしたなぁと思い出しました。


そう、まだあのカキ氷を食べていません。
早くしなくちゃ、夏休みが終わっちゃう。
暑い平日の昼間に食べるから子供たちも夏感&特別感を
味わえるんですもんね。

今日も可愛らしいお弁当ですね。
寒天も美味しそうですね。富澤商店いったら見てみ
よ~!こちらで教えて頂けると購入&挑戦しやすくて
嬉しいです。

ムックかわいい❤
今日は動きのあるムックね=*^-^*=動いてても優雅
ですね。ムックかわいすぎっ!お上品だわ!
いつみてもかわいい弁当だわ~。寝ぼけながら作る私のものとは大違い・・・参考にしたいけど、美しすぎて無理っす~。はぁ、ため息出ますわ。
こんにちは(#^.^#)

サンド、おいしそう♥
ポテトサラダのがいいなあ。。
ライ麦パン、ちょいハード目なんですか?
すごくおいしそうですね。
そうだ、パンのレシピ本買いに行かなきゃ(^_^;)
ゼリーも暑いときにはさっぱりひんやりでたまらないですよね(#^.^#)

ムック、爪とぎに夢中ですね(=^・^=)
長毛ちゃんだから夏場は暑くて大変じゃないですか?……とムックに聞いてみてくださいヽ(^。^)ノ
こんにちは!
久しぶりのムック(^^)
元気そうですね~

家の夫婦は、わりと仲が良いです。前回『私がくっついていく』と言いましたが、何処へ行くのでもついて行きます(^-^)
ナンだか周りの人は、夫婦バラバラに行動していて一人の方が気が楽だと言います。『よくいられるね』とか・・・なんだか寂しい( ̄^ ̄)

共通の趣味は、映画とドライブですね(⌒-⌒)あと釣りです≪イエ~ィ≫
毎月1日は映画の日で出かけてます。(ナイト見てます。)


前から気になっていた富澤商店。今日の寒天ゼリーもそうですね。ネットで見ましたが、ここは沢山の種類あって楽しいでしょうね(^^)
何処にあるか検索したら、横浜そごうにありましたわ。。先週行ったのに見逃した~~~
ショックです(は~あ)
家からだと大宮が近いですが、店の感じが横浜の方が好きですな!!
次回忘れずに寄って色々買い込んでこようかと思います。
何かお勧めはありますか?

ももっくさん、こんばんは(*^_^*)
ライ麦パンサンド美味しそぉぉぉー!
いつも思うのですが(夫のみ)のものはももっくさんは食べていらっしゃらないのでしょうか?
ツナサンドにポテサラサンド、美味しそうなのにー。
ムックちゃん、お久しぶり!真剣に爪研ぎしてますね!かーわいい(笑)

今夜は主人が飲み会で、私は独りぼっち。。。あ、猫はいますけど。夜ご飯作る気力もなくて、どーしようかなあと思ってます。ももっくさんに作りに来てほしいです(笑)
◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当にまだまだ暑いですね~。
でも夜はだいぶ涼しくなって、やっぱり秋が近付いて来てるんだなぁと感じます。
と、ここまで書いた途端に蝉が鳴き出した(;´д`)トホホ…


爪とぎ中のムック、激写しました( *´艸`)
基本寝てばかりいるので、あまりいい写真が撮れません。


褒めすぎですよーΣ(゚д゚lll)ヒィィ
私も修行中です。
私はむしろ食パンが上手く出来ないので、上手に焼けるようになりたいです。
お互い頑張りましょうね!

◎RIKO72さんへ◎
RIKO72さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


そろそろ夏休みの終わりも近づいてきましたね。
あともう少し、頑張って下さいね!
でも夏休みが終わっちゃったら終わっちゃったで、
しばらく寂しかったりしません?(´∀`*)ウフフ


ウチは夫が急にいろんなお店のケーキを食べようとか言い出しまして
もしかしたら今後スイーツ店巡りが趣味の一つに加わるかもしれません( *´艸`)

夫はどんなに食べても太らないからいいんだけどさ、
私の場合はそうはいかないからちょっと困ったもんです。
でもケーキって幸せな気分になりますよねぇ。


かき氷、まだまだ暑いから絶対美味しいですよね~!
是非夏休みの間に連れて行ってあげて下さい(*´ω`*)
私ももう一回食べに行こうかな♪


◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

富澤の寒天ゼリー、ずーっと気になってたんですけど、
ちょっとお高めなので迷ってたんです。
思い切ってピーチ味だけ買ってきましたが、
寒天なのにやわらかくて、なんだか懐かしい、昭和な感じの味で美味しかったです(*´ω`*)
とっても簡単だし、他の味も試してみたいです。MIKAさんも是非~♪


ムックをお褒め頂きありがとうございます。
でも決して上品でも優雅でもないんですよ、彼。
びびりで甘えん坊将軍です( *´艸`)

◎ティガさんへ◎
ティガさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
見て下さい、2枚目の写真の雑な仕上がりっぷりを!
私も寝ぼけながら作ってます(´∀`*)アハハ

お互いお弁当作り頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ライ麦パンは普通にやわらかめでした。
ちなみにこんな感じ↓

強力粉 200g
ライ麦粉 50g
砂糖  大さじ1
塩   小さじ3分の2
イースト 大さじ2分の1
水 180~190cc
ショートニング 15g

本当は食パン型で焼くレシピなのですが
7つに分割して焼きました。200℃で13分くらい。

ライ麦パンって美味しいですよね(*´ω`*)
身体にも良さそうだし♪


廊下で引っくり返ってるムックに聞いてみましたが、無視でした(´∀`*)ウフフ
猫は暑さに強いって言うけど、長毛種はどうなんでしょうねぇ?
以前ライオンカットしようかと思ったこともあるけど、
暴れる猫は全身麻酔かけますって言われたので諦めました。
そんなことで全身麻酔なんて怖い(>ω<)


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

久しぶりのムック、お陰様で元気ですよ~(*´ω`*)


映画にドライブに釣りかぁ。
多趣味ですね~、いいなぁ。

私は映画はもう何年も観てないです。
だって映画って高いんですもん(>ω<)

ドライブは恵ちゃんさんも運転されますか?
私はペーパードライバー歴22年・・・もう私も夫も諦めていますw


そごうの富澤商店、見逃しちゃいましたか~。
次は是非行かれてみて下さい♪

強力粉やドライフルーツ類、ナッツ類などはいつも富澤で買ってますが
お勧めできるような特に変わったものは買ってないのです。
でも乾物類とか気になるものはいっぱいあります☆
今度はパンやお菓子の材料以外も買ってみようと思います(*´ω`*)

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

(夫のみ)と書いてあるものは、私はだいたい朝ご飯として食べてます。
食べないなんてもったいないことしません(´∀`*)ウフフ

久しぶりな感じのムックです。
バリバリ爪とぎしてる姿を激写しました☆


昨日の夜ご飯はどうなさいましたか?
私がひとりだったら、多分カップラーメンだなぁ。
一緒に食べます?カップラーメン( *´艸`)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村