*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月21日 お弁当
1208211.jpg
鮭の塩麹漬け焼き
鶏手羽中のクレイジーレモン焼き
きんぴらごぼう
春菊の白和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
クイニーアマン(メゾンカイザー・夫のみ)


昨日のお昼は和惣菜ビュッフェのお店(*´ω`*)

先走ってデザートの白玉から食べ始める夫

1208213.jpg
おやつはアン・プチ・パケのケーキ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*´ω`*)

今日はまんまるお弁当ですね〜
鮭の塩麹漬け焼きは、生鮭をつけておくの?

塩麹、自分で作って冷蔵庫に入れてあるのですが、だんだん、だんだん奥の方へ( ̄ー ̄;)ゞ
いろんな調味料や残り物、ビール、ビール、ビールで冷蔵庫いっぱいです。...(((;´ω`)
もらったスイカも入ってた〜(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご主人、甘いものがホントにお好きなんですね♪
ももっくさんもかな?!
このあいだ、次男と不二家のケーキバイキングに行ったのですが、私はドリンクバーだけ頼んで、味見させてもらいました。
お店にとったら迷惑な客よね。(○´艸`)

暑いけど、だいぶ湿度が低く感じられるようになりましたね。
夜は虫の声がしています。



こんにちは(#^.^#)

お弁当、いつもどおりおいしそうですね。。
毎日見ていて頭が下がる思いです(^_^;)
うちの主人が、お弁当毎日になったら私はこんなにちゃんと作れないだろうなあ。。。
ちなみに今日の私のお弁当は、いつも通り夕べの残りと梅わかめおにぎりです(-"-)

お休みの日の昼食はお外ランチなことが多いですね。
仲良い感じが伝わってきます♥
ケーキ、おいしそうヽ(^。^)ノ
最近ケーキ食べてないなあ…
うちの主人、辛党でさ…(-_-;)
こんにちは(^^)
仕事、ふっか~つ!!
長い休みが終わって、昨日より仕事に出てきています(::)

休み中も拝見していましたが、あのマンゴー氷にはびっくりでしたわ(@@)
あの日のメニューは全部食べられましたのでしょうか・・・?

お休みの日は旦那様といつも一緒にお出かけが多いですか?
仲の良い夫婦って感じなので・・≪フムフム≫
家は基本、私がくっついていますが・・≪へへ≫


あの、ウインナーの切り込みはどうやって切っているのですか?
一度頑張って小さめのナイフでやってみましたが、うまくいかずボロボロになってしまいました。
コツを少々伝授していただきたい(><)ウインナーカッターのようなものとか使っているんでしょうか!?

ケーキ美味しそうですね。近くにはパラパラとケーキ屋がある中で、『ここはいい』というのが一軒、あとは...
都会はいろんな店があっていいなあ~~
先日横浜の実家に帰ってもつくづく思いました。

ちなみに、このケーキ何人分ですか?
ありがとうございます♪
お返事ありがとうございます☆

最近、旦那さんのお弁当に加え息子の幼稚園弁当も作り出したので朝の用意の時短にもなるし、早速、私もできることは夜にという方法でお弁当作ってみます♪

ちなみにご主人の気持ち良くわかります♪デザートから食べるれるって小さな幸せ感じますよね♪( ´▽`)
毎回楽しみに拝見しております。
わっぱ弁当を購入してみよううと考え中ですが、盛り付けが難しいような・・・
何か盛り付けする時のコツを教えてください。
ももっくさん、こんにちは(*^∇^*)

四連休ではなかったけど、お休みは満喫されましたか?
和惣菜ビュッフェっていいですねー!でもご主人は白玉から攻めましたか(笑)
ケーキも美味しそう!アン・プチ・パケって可愛い名前のお店ですね。先日のケーキに続き、このケーキも本当に美味しそうで羨ましい♪ご主人待望のスイーツ店巡りができたでしょうか。
私もケーキ食べたーい!明日絶対買ってかえります(笑)
ももっくさんこんばんは♪
先日に引き続いてのスイーツ三昧・・・羨ましい!!!!
白玉から食べ始める旦那様・・・ほんと甘いものがお好きですね(^_^;)
うちの夫も相当なんですけどね( ゚∀゚ )
◎なずなさんへ◎
なずなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鮭の塩麹漬けはスーパーのお魚売り場で見かけたので
家で真似して作ってみました(・∀・)
生鮭を塩麹に一晩漬けたものを焼いただけです。

塩麹、手作りされたんですか~!スゴイ!!
私は、流行りに乗って買ったものの、あまり使わず放置・・・
やっとこれで一瓶使い切りました。

冷蔵庫の中はビールとスイカかぁ~。
いかにも夏らしいですね(´∀`*)ウフフ
ウチは夫が仕事に持って行くアクエリアスといろはすだらけです。
冷凍庫は保冷剤だらけだしー。


不二家のケーキバイキング、私も行ったことあります~!
いっぱい食べられると思ってたのに、なんと2個でギブアップでした。くやし~っ(>ω<。)
次男君はいっぱい食べられたかな?


昼間はまだまだ暑いですけど、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたよね。
この暑さもきっともうちょっとの辛抱ですね。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、全然ちゃんとなんてしてないですよ~。
マンネリおかずをぐるぐるぐーるぐるローテーションさせてるだけです。

それに、うちはお弁当に残り物入れないけど
夜ご飯にお弁当の残りを出しますから、同じことです(´∀`*)ウフフ

しかも今回はきんぴらごぼうを作りすぎたので、
2日くらい続けて夜ご飯にも出しちゃいます(d゚ω゚d)イェイ♪


お休みの日は一切料理はしないと決めているので
必然的にお外ご飯になります。
たまには休みたいし、食べるのも勉強のうちということで( *´艸`)


たまねこさんちの旦那様は辛党ですか~。
甘いもの全然召し上がらないのかな?
ではご自分の分だけケーキを買ってきて、
ひとり占めしちゃってはいかがでしょう(ΦωΦ)フフフ


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事復活お疲れ様ですっ (`・ω・´)ゞ
私もたまった領収書、早く何とかしなくては~。


あのかき氷、凄いですよねぇ!
夫婦で協力して全部食べましたよ~。
アラフォーには辛かったけど(´∀`*)ウフフ

他のスタジアムグルメはだいたい2人で半分ずつ食べてます。
今はナイトゲームなので、あれが夜ご飯ということになります。


お休みの日は、よっぽどのことがない限り一緒に過ごします。
今は趣味がサッカー観戦なので、それに合わせてお休みを取っているので、余計そうです。

恵ちゃんさんは旦那様にくっついてらっしゃるのですね(*´ω`*)
ご夫婦で共通の趣味とかありますか?


ウインナーの切り方ですが、
コツとか特になくて、普通に包丁で*←こういう感じに切り込み入れてるだけです。


ケーキは夫、私、息子の3人分です。1人2個♪


都会って、埼玉も都会ですよね?
実は埼玉は新幹線や東北自動車道で通り過ぎるだけで、寄ったことはないんですが
でも大宮とか大都会な感じがするんだけどなぁ~。


◎キョウコさんへ◎
キョウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそありがとうございます♪


キョウコさんは旦那様のお弁当と息子君のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
夜ご飯の準備のついでに、お弁当の下準備もしておくとちょっと楽ですよね。
朝は1分でも寝ていたいですもんね( *´艸`)

幼稚園だなんて、可愛い盛りですね。いいなぁ~。


夫の気持ち分かって頂けますか?ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

◎♪ココリン♪さんへ◎
♪ココリン♪さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


わっぱ、いいですよね!
多分、普通のお弁当箱に比べて深めなものが多いと思うので
最初は詰めにくく感じるかもしれませんけど、
慣れればきっと大丈夫です(*´ω`*)

コツと言えるほどのことではありませんが
私は斜めに立てかける(?)という感じで詰めています。

素敵なわっぱが見つかるといいですね!
お互いお弁当作り頑張りましょう~ヾ(。・∀・。)ノ


◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お陰様でのんびりできました♪
体重計には敢えて乗ってません!(´∀`*)アハハ


白玉から攻める42歳のおじさんってどーよ┐(´-`)┌ヤレヤレ


☆ババロア☆さんはどんなケーキを召し上がるのかなぁ?
広島はどんなスイーツが有名なのかな?
・・・もみじ饅頭しか浮かばない(>ω<)

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう、私よりも甘いものが大好きな夫です。
でも気を付けないといけないですよね。

旦那様、少しは良くなりましたか?(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村