fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
8月13日 お弁当
1208131.jpg
海老アボカドサンド
唐揚げ&ナポリタンサンド←コンビニのまねっこ
ピーナッツバター&バナナサンド(夫のみ)
野菜サラダ?
フルーツサラダ

1208132.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたヴィエノワで

1208133.jpg
野菜サラダ?はこんな感じ(*´ω`*)

義兄産きゅうりとトマトをイタリアンドレッシングで和えただけ

1208134.jpg
フルーツサラダはこんな感じ(*´ω`*)

1208135.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです^^
相変わらずかわいいむっくさん。
いつもきれいでいらっしゃる。
我が家のおてんば娘はきったないです^^;

その後、ゼリーはなかなか作らず、子供たちはプリンがいいと。個人的には焼きプリンが好きなんですが、なかなか作るまでにはいたらず。

濃厚でおいしい焼きプリンの作り方、ご存じではないでしょうか?!
おいしそ~!
そして!ムックかわいい❤優雅だわ。

先日はじめて食パン用の型(蓋付)を使って挑戦したのですが大失敗。焼時間が終わりワクワクして蓋を開けたら生地が凹んだ。。。。そして半焼けで食べれる状態じゃなかったんです。焼時間の問題?それとも、それ以外になにか失敗してたのかな?謎。
こんにちわ
毎日お弁当作りお疲れさまです。
私は昨日から長~い夏休みに入りました(*^^*)

日曜日迄で、オリンピックも終わりなので、日頃出来ない家の事でもやろうと思ってます(*_*)
週末は横浜の実家に里帰りしてきます(^-^)
久しぶりなので楽しみです。

ももっくさんの夏休みはありますか?
何処かに出かける予定は?


今日のパン好きです(^_^)/

あ~~このメールスマホで書いてますが、超時間がかかった(;_;)
パソコンの方が楽(-_-)
(あっ、昨日やっとスマホデビューしました。
歳を取ると覚えが悪くて困りますわ(*_*)







うわぁ~
今日も美味しそうなお弁当です♡
私も食べたいですぅ~

ももっくさん
いつもおしゃれなレタス使ってますが
フリルアイスってものですか?
もしかしてお家で作ってるんでしょうか?
ももっくサン♪こんにちは~
今日も美味しそうなパンですね!!

先日は、パン袋の件で返信コメントありがとーございましたm(__)m

今日は、中野に行く予定があったので、ついでに吉祥寺へ(^-^)
クオカで購入しました!! 地元の富澤商店には売ってなかったです(-_-;)

形から入るタイプなので…

早速パン作り開始します☆
ももっくサンのパンみたいに出来るかな?
はじめまして。
はじめまして。いつも、すごいな―と目を点にして読ませて頂いています。私なんて、日々の食事作りだけで、手いっぱい。年頃の息子のお弁当も、だんだんとパターン化。そして今では現金化となってしまいました。でも、ブログを読ませて頂くとデザートまでは無理でも、お弁当は・・・と母心が出てきます。夏休み開けたらがんばるぞー。
◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックをお褒め頂きありがとうございます。
伝えておきます(*´ω`*)

たくぱんまんさんちのおてんば娘さんはワンちゃんでしたよね?
ワンちゃんってこまめにお風呂に入るでしょう?
ムックは・・・全然入れてない・・・ヤバいです(´∀`*)アハハ


濃厚な焼きプリン、いいですねぇ!
でも私が作るプリンはいつも蒸しプリンなんですよ~。
しかも全然濃厚じゃないです。
でも超簡単なので一応レシピ書いておきますね。
ずーっと前の雑誌に載っていたレシピです。

◎材料◎
卵 2個
牛乳 200ml
砂糖 40g
カラメルタブレット お好きな量

牛乳を沸騰寸前まで温める。
卵と砂糖を混ぜ、↑の牛乳を少しずつ混ぜ、濾す。
カラメルタブレット(又は自作のカラメルソース)を入れた容器に流し入れる。
鍋にお湯を沸騰させ、ペーパータオルを折って敷き、
容器を並べ、フタを少しずらして弱火にかける。
3分蒸し、火を止めフタをして10分置く。
粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

もし良かったらどうぞ~(*´ω`*)

◎MIKAさんへ◎
MIKAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックをお褒め頂きありがとうございます♪
ホントは優雅とはかけ離れてるんですが(´∀`*)ウフフ


食パン、生焼けだったんですか?
なんでだろう・・・やっぱり温度とか焼く時間が問題だったのでしょうか。
次は上手に出来るといいですね。
お互い美味しいパンが焼けるように頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

長いお休みなんですね!
里帰り、楽しみですね。
ご実家でリフレッシュ出来るといいですね(*´ω`*)


ウチはお盆休みはなくて、今週末は休みだけど
サッカー以外、特に出かける予定もありません(´;ω;`)


オリンピック終わっちゃいましたね。
祭りの後の寂しさというか、なんだか心に穴が開いたような。
4年後のリオデジャネイロまで長いな~!
とか言いつつ、きっとあっという間なんでしょうね(´∀`*)ウフフ


スマホ、使いにくいですか?
ウチもそろそろケータイ買い替え時なんですけど
どっちにしようか迷ってます。
ホント、年々覚えるのが大変になっていきますよねぇ。

◎はるお母さんさんへ◎
はるお母さんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

レタスはそうです、フリルアイスだったりフリルレタスだったり、
水耕栽培の無農薬の工場野菜というやつです。

自分で作ってないですよ~!
サボテンすら枯らしますからっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

◎まりりんさんへ◎
まりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンの袋、ゲットされたのですね!
この袋に入れると、ちょっと小洒落て見えるからいいですよね(*´ω`*)

パン作り頑張って下さい!
私も頑張ります♪
お互い頑張りましょう~!


◎kenママさんへ◎
kenママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。

私は日々のお弁当で手いっぱいで夜ご飯とか適当です(´∀`*)ウフフ

息子さんは学生さんかな?
夏休みが終わったら、お弁当作り頑張って下さいね!
お互い頑張りましょうヾ(。・∀・。)ノ

さっそくお返事いただいてたのにコメントせずごめんなさい!

作りやすそうなかんじですね~!作ってみます!!
きっと3~4個分の量になりますか?

ゼリー、仕事で作ってみました。
炭酸がすごくビミョーになってしまい、リベンジする!!とまわりの方と話しました^^;

◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あのプリンは小さめのカップで2~3個分です。
手軽なので是非~(*´ω`*)

炭酸ゼリー、上手く出来るといいですね。
ウチは夫も息子も嫌がったので、もう作らないかも??
しゅわしゅわが楽しいのにー。



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村