*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月3日 お弁当
1208031.jpg
鰤のガーリックソテー
茄子のそぼろあんかけ
切り干し大根の煮物
小松菜の辛子和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
しそざくら
バナナパンのバナナと生クリームサンド(夫のみ)


↓パンは昨日焼いたもの
1208032.jpg
バナナパン 「お店みたいなおうちパン」より

1208033.jpg
バナナと生クリーム挟んだ(・∀・)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(#^.^#)

今日もおいしそうなお弁当ですね。
鰤のガーリックソテーが特に気になる。。。
明日はハンバーグの予定だから、次の土曜日弁当のときに試してみよう(^^)

バナナパンのバナナ生クリームサンドもいい感じ。
バナナマン好きだし、バナナパンもきっとおいしいだろうなあ←意味不明ですみません(>_<)
うちは夕食にワイン飲みたくて、主食をバケットとかにすることがよくあるので、そろそろパン作りチャレンジしてみようと思います。
ももっくさんみたいに、うまく作れるようになるといいんですけど(^_^;)
ももっくさん  おはようございます!
モ~~ゥ(- -)
おいしそうすぎです(><)
≪変な日本語(・・;)≫

旦那様は甘いの大好きなんでしょうね!
今日のパンも美味しそう(*^^*)

いつだったか、今までのコメントを偶然に見ることが出来て(まったくの機械オンチで怖くてなかなかポチッと押せず勇気を出して)そこで、ももっくさんが愛用しているパンの本を見つけました。
中身も確認しましたが、どれも見やすいし丁寧で分かりやすい〔グ~〕初心者でもバッチリって感じでした。


何冊か持っていますが、『これでもいいか・・』ってな感じで買うので棚に眠りっぱなし(T_T)
なかなか本屋には行かないので、アマゾンあたりで購入しようと思います。

長男は今年(一応)大学生になりましたが学食を期待してたのに『並ぶのめんどくせー』でお弁当。
食費も浮かしてるしぃ~<キィ~> まあ、『弁当いらねえ』って言われるよりましですね(・_・)
それにあと3つ作ってるからついでに(^Ⅲ^)

ももっくさんの息子さん、なんだかしっかりしてる感じで羨ましいですわ!
来年は 巣立ち だったですよね?
ウレシサミシですね
こんにちは
毎日暑すぎますねe-259
実は病気の後仕事を辞めたんです
時間も出来たしあこがれのももっくさんの様に
毎日パンやお菓子づくりが出来たらなぁって
思ってはいるのですが...e-351
師匠のようになるにはほど遠いな
少し教えてくださ~い
ふわふわに焼くにはどうしたらいいのですか?
パンの種類にもよると思いますがロールパンのような物は何度で何分位焼きますか
色がつかなくて時間追加してたら焼きすぎてるのかな~
次の日って少し固くなりますか
保管方法は...
初歩的な質問ばかりでごめんなさい
宜しくお願いしますe-466


ももっくさんこんばんは~♪
コメントありがとうございました☆
今日のお弁当も美味しそうですね~><
ガーリックソテー!
なんて豪華な・・・(● ̄▽ ̄●)
誰の分のお弁当作ってるんですか?
「(夫のみ)」というところが気になりましてσ(・ω・*)
バナナパンっ!?
なんじゃそりゃ。
でも美味しそう(*゜▽゜ノノ゛☆

応援ぽち。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココスの内容を詳しく教えていただき
ありがとうございました!!

今日も美しいお弁当ですね!
品数がいつもたくさんですねぇ・・・
ほんとに綺麗・・・
ばななぱん(σ・ω・)σ
こんばんわ(o´∀`o):.*

バナナパンいいなあ。
バナナを生地に練り込んでるんですか?

バナナはやったことありませんが、
カボチャやさつまいもなどは
生地が翌日になっても結構柔らかいから好きです。

↓抗ったムックさんから受けた傷は
だいぶ治まったでしょうか( ̄∇ ̄;)?

最近出演率が高いムックさんのウットリする毛並みは
ももっくさんのそういう日ごろからの努力?によるものなんですね(笑)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鰤のガーリックソテーはだいぶ前の雑誌(名前忘れた)に載っていたレシピなんですよ~。
鰤に塩をして臭みを取って、薄切りにんにく1片分とオリーブオイルで焼きます。
火が通ったら、お酒、醤油、レモン汁各大さじ1を混ぜたタレを絡めるだけです。
簡単で美味しいので、是非~♪


バナナマンお好きなの?(´∀`*)ウフフ
バナナパンは美味しかったですよ(*´ω`*)


夕食にワインかぁ!
おしゃれな食卓が目に浮かびます。

バゲットとか自分で焼けたらいいですよね。
私はそういうハードパンは何度か挑戦したけど上手く出来なくて
もう半分諦めちゃってます(´;ω;`)

でもまた挑戦してみようかな~!
お互いがんばりましょうっΣ(σ`・ω・´)σ


◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


パンのレシピ本、私は3冊しか持っていませんが
結構見るだけで満足してしまって、
載ってるレシピ、まだまだ作っていない物がいっぱいです。
せっかくだから色々作ってみた方が楽しいですよね。


息子さん、お弁当持って行ってるのですね~。カワイイ♪
お弁当の方がイイって嬉しいですよね。

ウチの息子も(専門学校ですが)しばらくお弁当を持って行ってましたが
お昼代が掛からないことをいいことにバイト代を無駄遣いしまくってたので
罰としてお弁当作ってあげるの止めました。

そんな感じで全然しっかりなんてしてないんですよ~!
もう21にもなるのに、なんだか高校生のころから大して成長してないような?!
来春からは一人暮らしなので、もっとしっかりして欲しいです。


◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日暑いですよね~。
お身体の具合はいかがですか?

そっか、お仕事お辞めになったのですね。
ではこれからは家族専用パン屋さんですね(*´ω`*)

私は自己流のド素人のヘタの横好きですので
全然アドバイスなんて出来ないのですが・・・(>ω<)

ふわふわのパンにするには、生地に卵黄を入れるとか
一部薄力粉にするとか、二次発酵をしっかりするとか
水分量を増やすとか色々あるみたいです。

パンを焼く時間はパンによって違いますけど
よく作ってるようなお総菜パンは200℃で12~14分くらいかな?

焼き色がつかない場合、焼く時間を長くするのではなく
焼く温度を上げる方がいいと本に書いてありました。

次の日くらいでは硬くなることはないかな?
だいたい2日で食べきっちゃうので、それ以上は分からないのです。

暑い時期は冷蔵庫で保管しているので、
次の日に食べるときは室温に戻す→トースターで温める、とかしています。

なんだか全然お役に立てなくてごめんなさい(´;ω;`)
美味しいパンが焼けるようにお互い頑張りましょうね!


◎たぬさんへ◎
たぬさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
応援もありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当は私の分と旦那さんの分を作ってるんですよ(*´ω`*)
(夫のみ)と書いてあるのは、そのメニューだけ
旦那さんの分しかありませんよっていう意味です。
この場合、バナナパンが旦那さんの分だけってことです。

バナナパンはバナナが1本半を潰したものが入ってるんですよ~(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

冷凍保存の方がイイのですね!
アドバイスありがとうございます!!
なかなか高いものなので、退色はショックでした(´;ω;`)

次に買った時には冷凍保存したいと思います。
どうもありがとうございました(*´ω`*)

◎マルチ君の母さんへ◎
マルチ君の母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ココスの朝食バイキングについて
ネガティブな情報になってしまってスミマセン(>ω<)

店舗によってお料理の内容が違ったりするみたいなので
是非一度行かれてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)


お褒め頂き恐縮です~。
毎日代わり映えのしないお弁当作ってます(*ノωノ)

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、バナナパンはバナナ1本半が練りこまれています。
かぼちゃはやったことあるけど、さつまいもかぁ~!美味しそうですね!
秋になったらやってみよう♪
安納いもとかも美味しそう~。


ムックに噛まれた傷、まだ痛いのです(´;ω;`)
でも可愛いからいいの。

長毛種は毛玉出来ちゃうから、ブラッシングしないわけにはいかないのですよ~。
ムックも分かってくれればいいんですけどねぇ。

ここの所、ムックが新たなお気に入りの場所(息子のクローゼット)を見つけてしまったので
なかなか写真が撮れなくなりました。
早く飽きて出てきてくれないかしら・・・。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村