fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
7月24日 お弁当
1207241.jpg
めかじきの唐揚げ
ハムといろいろ野菜のマリネ
小松菜の胡麻和え
大根と人参のコンソメ煮
ちくわのおくら詰め
卵焼き
ウインナー
しそざくら
リラックマふりかけ
マフィン(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子
1207242.jpg
オレンジと紅茶のマフィン

↓昨日のムック
1207243.jpg
お爪とぎ中


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(#^.^#)

今日のお弁当もおいしそう♥
私も頑張ってはいるんですけど、ちょっと伸び悩んでいます(^_^;)
きれいな盛り付けには、やっぱり絵心がないとだめなのかなあ。。。

昨日のムックもかわいいなあ(=^・^=)
お上品にお爪を研ぐんですね。
うちの子は、女の子なのに怒ったようにがりがりやります(T_T)
ももっくさん、こんにちは。
まだ梅雨明けしない仙台です。

人参も大根も、そしてきゅうりもお花でかわいぃー♪

この時期、練り製品や生野菜って悪くなりそうで怖くないですか?
ももっくさんは、保冷剤ガンガン使っているのですよね。確か。
主人のお弁当にささかま入れようか、迷い中です。いちど焼くかな。


ムックちゃんの、そのせくしーぽーずに悩殺されました^^
主人の実家に超超超超超〜恥ずかしがりやでナイーブな猫ちゃんがいるんです。
4〜5日泊まっても、会えない時があります。
知らない人がいると、ぜったい姿を表しません。
たまに、夜中にトイレに行った時、廊下でばったりあったりしますけど。
名前が「はっぴー」
会えた時は「ハッピーなことがある」
勝手にそうおもってます♪


ぽちっと〜




いつもみてます
毎日楽しみに見させていただいてます!
私も毎日子供のお弁当を作っているのでももっくさんの料理のレパートリーの多さと美しさに日々感動ですv-10
玉子焼き、お弁当にいれた残りは朝ごはんですか?
野菜の型を抜いた残りはどうしてますか?
v-236
ももっくさんこんばんは♪
今日は関東地方も蒸しましたね(A;´ 3`)
さっぱりマリネが嬉しい天気(*^_^*)
先日、リラックマふりかけゲットできました
☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

爪とぎムックちゃん、お尻がタワーからはみ出しているのに素晴らしいバランス感覚・・・さすがニャンコ♪
ところで、なぜよそ見しているのでしょう(?_?)
こんばんは~!
1週間ぶりくらいに覗かせていただいたら
コメント欄復活してたんですね!
ずっと訊きたかったのですが、前にパンの本を載せていましたがもう1度本の名前教えてほしいです( ・`ω・´)!
ももっくさんの作るパン美味しそうで…!
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当、伸び悩んでますか?
私も、いつも同じような感じです。
でもまぁしょうがないかと。
同じ人間が作ってるんだから、同じようになるのは仕方ないかと。
タッチとみゆきの区別がつきにくいのと同じようなものかと( *´艸`)(分かる?)

たまねこさんちのお弁当はどんな感じなのかな~。
たまねこさんもお弁当ブログ始めてみませんか?(*´ω`*)


たまねこさんちの猫ちゃんは女の子なのですね!
ウチのムックは爪とぎでも何でもおとなしめな猫ですが
先代猫のもも(女の子)は暴れん坊で、何もかもすごかったです。
爪とぎも親の仇かってぐらいバリバリやってました(´∀`*)アハハ

◎kzさんへ◎
kzさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつもぽちっとありがとうございます┏○)) ペコリ


そっか!まだ東北地方は梅雨明けしていないのですね~!
早く梅雨明けして欲しいですよね。
でも暑いのもイヤですよね~(>ω<)


夏のお弁当に生野菜は良くないですよね。
うちはアウトドア用のでっかいクーラーバッグを使ってるので
傷むことはそんなに心配していませんが(私のは冷蔵庫に入れてます)
でも練り物は火を通してますよ~。
ちくわのオクラ詰めはいつもエバラ焼肉のタレで焼いています。

ちょっと前に笹かまも入れましたけど、一度さっと茹でて梅肉で和えました。
ちなみに女川の高政の笹かまでした♪


うちのムックもはっぴーちゃんと同じです!!
何度うちに来ても一度もムックに会ったことない友人もいます。
なので幻の生物と呼ばれています( *´艸`)

はっぴーちゃん、夜中に廊下でばったり会ったときは
きっとドキドキしたでしょうね~。
「しまった!」みたいな(´∀`*)ウフフ

いつかお膝の上に乗ってくれるくらい、仲良くなれたらいいですね。


◎わにゃわにゃさんへ◎
わにゃわにゃさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

全然レパートリー多くなんてないですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マンネリおかずをぐるぐる使い回しているだけです。

卵焼きは3等分にして2切れを夫に、1切れを私に入れてるので
余ることは基本的にないのですが、もし余った場合はその場でお口にポイ、です(´∀`*)ウフフ
人参も人参のサイズに合わせて抜き型を選んでいるので
そんなにいっぱい残りませんが、それもお口へポイです。


わにゃわにゃさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お子さんは中学生かな?高校生かな?
お互いお弁当作り頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

また暑さがぶり返してきましたね~。
ていうか、これからが夏本番ですもんね。
お互いばてないように気を付けましょう~。


リラックマふりかけ可愛いですよね!
女子高生にピッタリ♪
うちは中年夫婦で使ってますがー(* >ω<)=3 プー


ムックはカメラを向けられるのがイヤみたいです(´;ω;`)

◎ミエさんへ◎
ミエさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コメント欄は1年ほど閉鎖していましたが
また数か月前から再開しましたので、よろしくお願いします(*´ω`*)

私が持っているパンのレシピ本は「ベターホームの手づくりパン」
「パンの教科書」「お店みたいなおうちパン」の3冊です。
あとはずっと昔のESSEに載ってたレシピとか、
パン屋さんのパンをなんとなくマネっこしてみたりしています。

ミエさんもパンを焼かれるのかな?
楽しいですよね、パン作り♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村