*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月18日 お弁当
1207181.jpg
俵むすび
肉じゃが
イカときゅうりとわかめの酢の物
キャベツときゅうりと人参の浅漬け きゅうり責め(ΦωΦ)カラダヲヒヤセー
ほうれん草の白和え
椎茸のチーズ焼き
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
ウインナー
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1207182.jpg
ハムマヨコーン、ツナマヨ、ピザパン

1207185.jpg
暑い日でも基本的に爪とぎボックスに籠ってるムック

1207183.jpg
でも昨日は珍しく出てきた! 

しかもアイスノン用意したらスッと乗った!


そろそろエアコン解禁しましょうかねぇ。


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんおはようございます♪
ムックちゃんも昨日の暑さにはさすがに降参でしたか(^-^; 尋常じゃなかったですものね(-_-;)
今日のお弁当も栄養満点で素晴らしいわぁ…
うちは、昨日も今日もお弁当がお休みでなので、昼食は冷たい麺シリーズ?!でごまかしてます(^^;
いつも更新楽しみにしています♪(いつも読み逃げですみません)
お弁当、私も主人に作るのでおかずや盛付とても参考になります。ありがとうございます。
ムックちゃんが、昔飼っていたニャンコにそっくりで
いつもジーッ・・・・・と見つめてしまいます^^
アイスノンにスッと乗った姿!!!かわいいです。。。
こんにちは(#^.^#)

ご主人は保冷バッグにお弁当入れていくんでしたよね。
そしたら酢の物とかも、冷えてておいしく食べられそうですね(^^)
写真の加減か、なにか秘密があるのか、いつも思うんですけど卵焼きの色がきれいですよね。。

ムックちゃん、爪とぎハウスお気に入りですね(=^・^=)
アイスノン…
うちの子も基本押入れにこもってるけど、最近出てきてるからアイスノン買ってあげようかな(=^・^=)
ももっくさん!こんにちは~

岩手も暑いです(汗

ムックちゃん、やっぱり涼しいの感じるんですね☆
しっかり冷やされている姿、可愛いです♡

昨日のパン作りの途中経過!!
写真に撮って、載せて頂けると
とても参考になります!!
また、時間があったら載せて下さい!!

私も暑さに負けず、パンをこねこねしたいです!!
こんばんにゃ、お疲れさまですm(_ _)m
そして・・・おひさしですー。

あああ、もうもうムックタンにやられてしまった。
ムックタンをもっと見たい!見たい!と
いつももヒッソリと思っていたので、
かなり嬉しくてはしゃいだ当方でござる。

そして、ももっくちゃん!カメラ買った?
↑目ざといw

また来るどー。
こんにちは!
キャームックちゃーんo(≧∇≦o)
でっかい写真が二枚も♪嬉しいです。
うちの子もアイスノン好きですよー。ムックちゃんみたいに乗っかるというより寄り添って寝るのがうちの子流です(笑)


カメラ!私も欲しいんですよ。ももっくさんと同じく選手をもっとくっきりはっきりズームで写したい!寿人とか寿人とか寿人とか
スタジアムに来て写真撮ってる皆さんってかなり凄い望遠レンズ使ってますよね。
高いんだろうな~。
私はコンデジとスマホで撮ってますが、いつもボケボケ、ブレぶれです(涙)
まず陸上競技場ってのがそもそも悪いわ。
専用スタジアムならな~。と何かのせいにしてみました(笑)

ムックちゃんの写真、毛並みまでくっきり綺麗ですね。これからもお弁当やパンはもちろんだけど、ムックちゃん写真に期待してます!!
◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

風がないので余計に暑いですよねぇ(υ´Д`)アツー
でもこの暑さもあと一日の辛抱だとか?
頑張って乗り切りましょう~。

もうすぐ夏休みだからお弁当はしばらくお休みでしょうか?
部活があるとお弁当持ちかな?
夏休みのお昼の準備って面倒ですよねぇ。


◎みにょ妻さんへ◎
みにょ妻さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

みにょ妻さんのブログ拝見させて頂きましたが
りゅうちゃんもとっても可愛いです!
もっふもふですねぇ(*´ω`*)
りゅうちゃんもチンチラシルバーかな?ヒマラヤン??


みにょ妻さんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、夫はでっかい保冷バッグにお弁当入れています。
酢の物は冷え冷えで美味しく食べられますが
もれなく肉じゃがも冷え冷えです(。´Д⊂)ウゥ

卵焼きは秘密とかないですけど、強いて言えば卵液を少量ずつ何度も巻くのがポイントかな?
あと一番大事なのは焼き色がついた方を見えないように詰めること(ΦωΦ)
うちのはかなり甘い卵焼きなので、実は結構な焼き色がついてるんですよ~。


たまねこさんちの猫ちゃんも押入れがお好きなんですね(*´ω`*)
うちの先代猫も押入れ猫でした。
だからもう押入れ猫毛だらけで大変だったっけ・・・。

アイスノン、ウチのムックはお気に入りですけど、
たまねこさんちの猫ちゃんも気に入るかな?(´∀`*)ウフフ


◎ゆきだるまさんへ◎
ゆきだるまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

岩手も暑いですか~(>ω<)
でも朝晩は涼しかったりしないかな?

ムックはアイスノンが好きなんですよ~。
なので夏はムックのためにアイスノン2つ冷やしてあります。


パンの途中経過というほどのものではないですが
あんなのでももし参考にして頂けてたら幸いです。
でもあんまりお役に立ってないような・・・(´Д`ι)アセアセ

あまりにも暑いので、捏ねるのもオーブン使うのも、
ちょっと考えちゃいますよねぇ。
私は最近、朝10時までに焼き上げるように
他の家事を後回しにして、早くからパン作りするようにしています。でも焦るw

明日からまたちょっと涼しくなるようなので
のんびりパンとかお菓子とか焼きたいです~。


◎そーにゃさんへ◎
きゃぁぁぁ!!そーにゃさん!!超お久しぶりです!!
その節は大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

そーにゃさんもブログ再開されたのですね。
いろいろあったようですが・・・生きてるといろいろありますよね・・・。
とにもかくにも足のお怪我は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。


ムックの登場を喜んで頂けて嬉しいです(*´ω`*)
じゃあこれから調子に乗ってもっと登場させちゃおうかなぁ(`ω´)グフフ

ハイ、カメラ買い換えました。スルドイ!
マイクロ一眼とかいうやつですが、
全然使いこなせずに変にボケたりして困ってます。
頑張って勉強します(`・ω・´)ゞ


コメント嬉しかったです!
また良かったら仲良くして下さいね。
ありがとうございました(●´人`●)

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックの写真、喜んで頂けて嬉しいです(*´ω`*)
カメラ替えてから練習も兼ねて撮りまくってるので、いっぱい写真あるんですよ~♪

☆ババロア☆さんちの猫ちゃんもアイスノンお好きなのですね。
冷たくて気持ちいいもんね、猫だって気持ちいいよね(´∀`*)ウフフ


そう、皆さんすごいカメラ持ってらっしゃいますよね!
バズーカみたいなの!!
さすがにああいうのは無理かなぁって思うけど、
でもちょっとでもはっきりくっきりアップで撮りたいです。
☆ババロア☆さんは寿人限定なの?森脇も撮ってあげてクダサイ(´∀`*)ウフフ

でもそうよ、陸上競技場ってのが確かにネックですよ!
ウチなんて糞スタと悪名高い日産スタジアムですよ・・・いい写真なんて撮れないよ(´;ω;`)
なのでたま~の三ツ沢開催は天国です♪
専スタ、憧れますよねぇ。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村