*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月17日 お弁当
1207171.jpg
牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
海老シューマイ(冷凍食品)
小松菜の辛子和え
しめじの炒め煮
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト



テレビで紹介されてたパン屋さんのパンを再びまねっこ。

再びおこがましくもまねっこと言っちゃう。

1207172.jpg
ライ麦粉を混ぜた生地にレーズンを混ぜ混ぜ。

確か本物はカレンズだったけど、ウチにはないので普通のレーズンで。

更にレーズンが少なかったのでクリムゾンレーズンも入れる。

未来の自分へ:準備を整えてから作ろう。

1207173.jpg
我が家の一次発酵の定位置、テレビの前。

1207174.jpg
中にクリームチーズを入れて包む。

1207175.jpg
二次発酵が終わったら八か所切り込みを入れる。確か八か所だった。

1207176.jpg
焼きあがったら切れ目にはちみつをたらす。

1207177.jpg
出来上がり♪

不格好なのはご愛嬌ということで(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(#^.^#)

今日も彩りの良いお弁当ですね。
お弁当箱をわっぱに変えたいと思ったのですが、電子レンジで温めたいからと主人に却下されました(T_T)
なのでポテトサラダやプチトマトなど入れたいのに入れられません~。。

昨日ピザ作りチャレンジしてみました(#^.^#)
ももっくさんほどきれいにできませんでしたが、以外においしくできて、感激。
モッツァレラ、生ハム、卵などのせておいしくいただきました。
次はパンつくり、がんばってみます(*^^)v
ももっくさん、こんにちは(*^∇^*)
わー今日もパンの作り方が載ってる!ライ麦にレーズンにクリチに蜂蜜♪すーっごく美味しそうです!
やっぱりカメラ変わりましたよね。そうじゃないかなって思ってました。
これからますます美味しそうなお弁当がさらに美味しそうに撮れますね!楽しみです。

ももっくさんのお宅ではまだエアコンつけてないんですねー!うちは昼間は猫ひとりお留守番なので、エアコンつけて出掛けます。
家は二階なので空き巣が怖いから窓を開けっ放しで出掛けられないので、かといって、閉め切りでは家のなか暑くて猫が心配なので。。。

ツネさま引退試合めっちゃ面白かったですねー!
息子さんかわいかった(*^_^*)ツネさまに似てイケメンでしたね。将来楽しみ(笑)

ヤバい、昼休みが終わるー。
いつも長々とすいませんm(__)m


八か所切り込み入れたら、可愛いパンが焼けるのね~。美味しそう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわー(  ̄ー ̄)ノ
なるほど、最後にハチミツたらすのがミソですね!
これ、パン屋にあったら買うパンです。

パンを自分で作るようになって、
こういうライ麦や全粒粉などを使ったパンが
大好きになりました。

噛めば噛むほど味が出るっていいですね♪

では、私も今度おこがましくも
ももっくさんのまねっこしてこのパン作っちゃおう(* ̄m ̄)
今から未来の自分への注意喚起も忘れずにしておきます(笑)。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様はお弁当レンジで温める派なんですね。
そっか、それじゃわっぱじゃダメですよね。
でも今はプラスチックのお弁当箱でもいろいろ可愛いのがありますから
選ぶのも楽しいですよね(*´ω`*)


ピザ、美味しく出来て良かったですね~!
モッツァレラに生ハムだなんてオシャレピザですね♪

パンも絶対に思ってるより簡単ですから
是非挑戦してみて下さい。
きっとハマりますよ~(*´ω`*)

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

またテレビで紹介されてたパンを適当にまねっこしてみました~(´∀`*)ウフフ


はい、カメラ買い換えました。
誕生日プレゼントです・・・誕生日10月ですけど(* >ω<)=3 プー

実はお料理を撮るのが目当てというわけじゃなくて
マリノスの選手をもっと大きく撮りたくて、買いました。
そしたらレンズが全然ダメで、もっとすごい望遠レンズ(?)買わないと駄目みたい(>ω<)
何しろ無知なので、これから勉強します。
勇蔵とか~♪俊輔とか~♪中町とか~♪機会があれば山田君とか♪
カッコイイ写真撮りたいです!


エアコン、まだ使ってないです。
ウチは4階なので風さえあれば窓を開けっ放しにしておくと家の中は結構涼しいんです。
でも昨日は風がなくて辛かった(>ω<)

2階では窓を開けて出かけるわけにはいかないですよね。
猫は暑さに強いとはいえ、気温が35度とかの日に閉めっきりでお留守番なんて
絶対にさせられないですよね。熱中症になったら大変。
ウチが同じ状況だったら、やっぱり絶対エアコンつけっぱなしにしますよ~。
大切な家族ですもんね。


ツネ様の息子君、本当に可愛かったですね。
やっぱりイケメンの子はイケメンなんだなぁ。
ホント、将来が楽しみですね。サッカー選手になるかな?

貴重なお昼休みに、コメントありがとうございます┏○)) ペコリ
こちらこそいつも長くなっちゃってごめんなさい。

◎ゆず空さんへ◎
ゆず空さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

テレビで見たパン職人さんが八か所切り込み入れてたので
まねっこしてみました(*´ω`*)
私はいつも四か所だったけど、八か所だとまた更に可愛いですよね♪

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう、最後にはちみつをたらすのがみそです。
はちみつだけどみそです!m9( ・∀・) ドーン

ライ麦粉も全粒粉も身体にいいですもんね。
ライ麦粉、しばらくぶりに買ったので、いろいろ作りたいと思います。
でも全然レシピが思いつかない~。
パン屋さん覗きに行かなくちゃ。

私は強力粉160gライ麦粉40gの割合で作ったけど
もうちょっとライ麦感があった方がいいかな?と思いました。

まゆみんさんはちゃんと準備してから作ってね(´∀`*)ウフフ
もう思い立ったらすぐ突き進む自分がイヤだわぁぁぁ(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村