*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月14日 お弁当
1207141.jpg
鰆の塩焼き
豚肉の3色ピーマン巻き
ほうれん草の胡麻和え
笹かまときゅうりの梅肉和え
タラモサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト
ベーグルのサーモン×クリームチーズサンド(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1207142.jpg
ベーグル 

穴ふさがっちゃった(>ω<)


↓昨日作ったお菓子
1207143.jpg
みかんゼリー

初めてアガー使ってみた(・∀・)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんおはようございます♪
体調管理もパンの発酵管理も難しい季節になりましたね(´;ω;`)
でも、ももっくさんの愛情と栄養満点のお弁当を召し上がっている旦那様にそれは無縁でしょうか(´艸`)
みかんゼリー大好き❤いいなぁーー
アガーだと寒天より透明感がアップしてきれいですよね~♪

ももっくさん、こんにちは(*^∇^*)
暑いですね~

ゼリーの涼しげなこと
アガーって使ったことないです。そもそもゼリーを作ったこと自体あまりないんですけど、こうしてももっくさんの作られたゼリーを見てると挑戦したくなります♪

ベーグルも美味しそうー!
サーモンにクリチ♪最高ですよね。ご主人いいなあ。

今夜はJリーグですね。マリノスはガンバとかぁ~。きっと勝てますね。お互い勝ち点3ゲットできますように(*^∇^*)
本当にいつも彩り綺麗なお弁当ですね。素敵です。旦那様の特別ベーグルも美味しそう!!
はじめまして。
ショコラと申します。
すごく美味しそうなお弁当が並んでいて、みていて食べたくなっちゃいました。
実は、私は大学4年生で惣菜の会社に就職が決まり、大学の勉強とともに食品の勉強もしている最中なのです。ちょっとしたコネなので、入社したら即戦力として働きたいので・・・
いろいろなサイトのお弁当を拝見させていただき、ももっくさんのお弁当がすごく美味しそうだなーって思いました。
私自身、時間が空いた時には自分で弁当を作って持って行っているのですが、おかずの種類も豊富で色のバランスとか盛り付け方もすごくきれいです。
ちょくちょくまた来させていただき、勉強させていただきたいと思っています。
いろいろ質問とかしたいことたくさんあるので、その時はよろしくお願いします。
◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですね~。
熱中症で搬送される人も多いみたいですから
お互い気を付けましょうね。

パンの発酵も早いですよね~。
でも私はせっかちだからパン作りは夏の方が好きです。
捏ねるのは暑くてキツイけど(>ω<)


そういえばウチの夫はあまり体調を崩すことのない人です。
私は結構胃が痛いとかアタマ痛いとかあるんだけど・・・。
丈夫な体に産んでくれた義両親に感謝です。


アガーって初めて使ったんですけど、普通にゼラチンみたいなんですね!
それでいて常温で固まるんだから不思議!!
夏のお弁当のおともに便利かも~♪


◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑いですね~(>ω<)
でもまだ梅雨明けしてないんですよねぇ。
まだまだ夏はこれからなんですよね~。
お互いばてないように気を付けましょうね。


アガーは私も初めて使いました。
夏はゼリーとかの冷たいおやつが嬉しいですよね。
簡単ですし、☆ババロア☆さんも是非~♪


広島、10年以上ぶりの首位おめでとうございます!!
川崎相手に3点、いいですね~。
まだ再放送見てないので、早く見たいです。

マリノスも勝ちましたぁ~!
同点に追いつかれたときはまたか・・・と思いましたが
大黒と学がやってくれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノイエーイ


それにしてもまた2週間開きますね。
でも今夜はツネ様引退試合だし、チャリティマッチもあるし
オリンピックもあるし、いろいろ楽しみですね(*´ω`*)

◎ニライカナイさんへ◎
ニライカナイさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂きありがとうございます。恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないお弁当作ってます。
温かいお言葉どうもありがとうございました┏○)) ペコリ


◎ショコラさんへ◎
ショコラさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


まずは内定おめでとうございます。
我が家の息子(専門学生ですが)も、内々定を頂き、本当にホッとしてるところです。
きっとショコラさんの親御さんもお喜びでしょうね(*´ω`*)

お総菜の会社だなんて楽しそうですね。
もちろん楽しいばかりじゃなく、いろいろ大変でしょうけど、頑張って下さいね。


それにしても褒めすぎですよ~(*>ω<)
毎日代わり映えのしないお弁当作ってるだけです~。
私はただのおばちゃんなので、お役に立てるかどうか分かりませんが
また良かったら来て下さいね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村