fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
7月13日 お弁当
1207131.jpg
鱈の磯辺揚げ
牛肉と大根のピリ辛炒め
ポテトサラダ
焼きししとう
プチトマトとチーズの串刺し
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら


↓昨日作ったお菓子

レモンスカッシュゼリー


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

もっくさんおはようございます♪
ハートのピックだ~
これだとOKでいらっしゃるのですね(*^^*)
LOVEも可愛いのに(^^;
レモンスカッシュゼリー、シュワシュワ感が目にも涼しくていいですね♪ミントの緑がさらに清涼感をUP(^^)d
作ってみたいで~す(^o^)/

ももっくさん、おはようございます!

わー!キレイですねぇ(*^_^*)
彩りも重要ですね。^^

もう少しで夏休み。
私もお弁当作りが始まります。(-"-)
わっぱ、憧れですが、汁が漏れたりはしないですか?
今年は挑戦してみようかな…?
愛情のこもったお弁当、息子も喜ぶかも?!
おいしそう!炭酸な感じが素敵!!
こんにちは。はじめましてです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
レモンスカッシュゼリーですが、こんなに泡アワで、すごく炭酸なかんじがでていますが、どうやったらこんな感じになるんでしょうか。
私は普通のラムネゼリーというかソーダゼリーを作ったんですが、ブルーキュラソと炭酸を混ぜたら炭酸がとんでしまい、シュワシュワ感がなくなってしまったんですぅ…
ぜひ、作り方を教えてください!お願いします。
ももっくさん、ものすごくお久しぶりにコメントします。(コメント欄復活に気づきませんでした)

高校生の娘と、主人のお弁当の参考にしています。レモンスカッシュゼリーおいしそうです。きっと、あの泡もおいしいんだろうなあ~。

娘は期末試験そっちのけでギターをベンベンやってました。テスト結果?推して知るべし、です(涙)

これから恐怖の夏休みですが、ももっくさんのブログを参考に乗り切りたいと思います。
◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

「串刺し」という言い訳ができるのでこういうピックの使い方は
ギリギリOKなのです。
ただの飾りで使おうとすると嫌がるのよ~(´・ε・`)


しゅわしゅわゼリーは暑い時季にピッタリですよね(*´ω`*)
夫がしゅわしゅわ感をすっごく嫌がってたけどw
美味しいのになぁ。


◎みころさんへ◎
みころさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


夏休み中はお子さんのお弁当を作るのかな?
長期のお休みは給食のありがたさを改めて感じますよねぇ。

わっぱは密封できないので、持ち方次第ではヤバいかな?
そういうわけでウチは息子には持たせられませんでした。
だってカバンの中で縦になったり斜めになったり、平気でするんだもん。アホだから(>ω<)

よ~く汁気を取って、
よ~く言い聞かせて(平らに持ち運べと)
そうしたら大丈夫かも?

お母さんの愛情がこもったお弁当、きっと息子君は喜んでくれますね(*´ω`*)

◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


ゼリーのしゅわしゅわ感は偶然の産物というか、
たまたま?というか、適当に作ったらこんな感じになりました。


使ったのは無印の炭酸水で割る国産レモンのシロップ↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761367552
それとセブンプレミアムのそのまま飲める炭酸水↓
http://www.7netshopping.jp/drink/detail/-/accd/2100579274/
です。

炭酸水250ml位にシロップ1と2分の1袋位、パルスイート適当と
ゼラチン1袋5g(水でふやかし、レンチンで溶かす)を混ぜただけなんです。

私が作るお菓子はいつもこんな感じで適当です。
お役に立てなくてごめんなさい(>ω<)


ブルーキュラソーということは水色のゼリーをお作りになられたのですね。
夏っぽくてステキですね♪
炭酸が飛んじゃった理由は分かりませんが
次こそ上手にしゅわしゅわ出来るといいですね(*´ω`*)


◎かのんさんへ◎
かのんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

大変失礼なのですが、過去のコメントを全部調べても
かのんさんというお名前が見当たらなくて、
もしかしたら以前は違うお名前でコメント頂いてた、なんてことはないでしょうか・・・?
探し切れてなかったらごめんなさいっ。


もうすぐ夏休みですね。
親にとっては長い長い40日間ですよね。
頑張って下さいね(*´ω`*)

お返事ありがとうございます!
パルスイートを使ったということは、泡だて器でまぜまぜしたんですよね?!
私は生協のただの炭酸水とブルーキュラソとお砂糖とかんてんパパのクールゼリーというのでやってみました。混ぜるときに炭酸がとんでしまうからどうしたものかと思って…
このレモンスカッシュゼリーは、食べた時シュワシュワしてます?!

いっつも拝見してて美味しそうだなぁとか、この作り方はどうやるんだろうとか思ってて…質問攻めですいませ~ん!
◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パルスイートを使いましたが、泡だて器ではなく計量スプーンで混ぜ混ぜしました。←横着者
しかも更に横着して500mlの計量カップの中で混ぜたので
泡がぶわわわわわーってなって焦りました(´Д`ι)アセアセ

そのおかげなのか(?!)食べるときはしゅわしゅわしていて
夫がものすごく嫌がってました( *´艸`)

そういうわけで炭酸が消えるどころか泡が収まらなくて大変という感じだったのですが
なぜなのでしょう・・・?
でもたくぱんまんさんの場合は消えちゃったのですよね。なぜでしょう・・・?
私も全然分かりません・・・ごめんなさいっ(>ω<)

お役に立てなくてほんとうにごめんなさいね。

ありがとうございます!
泡だて器ではなくちょちょっとまぜたかんじなんですね!
泡がおさまらずっていうのもわかります!
私はシュワシュワが落ち着いちゃったんでたぶん炭酸がぬけちゃったんだと思います^^;
パンやお菓子、またサッカーのことなど、楽しいブログ、ありがとうございます。実は私もサッカー好きです^^ 野球も好きですが。 Jリーグ、なんとかシートっていうの、持ってらっしゃるんですね?!いいなぁ。私はもっぱらテレビで^^

またおじゃまして質問攻めしちゃうかもですが、よろしくお願いします!今回はとっても丁寧に答えていただきありがとうございました!!


◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ちょっと混ぜたらすぐ泡がぶわわわーってなっちゃったので
たいして混ぜず、そのまま器に移しました。
もう一度同じものを作ろうと思っても作れないかもしれません(´Д`ι)アセアセ


たくぱんまんさんもサッカーお好きなんですね!
どのクラブがお好きなのかなぁ?

我が家はマリノスの年間チケットホルダーです。
なのでホーム開催試合は皆勤したいと思ってます(*´ω`*)


私のブログは、何も面白いことも書いていないし、
役に立つようなことも書いてありませんが、
またもし良かったら遊びに来て下さいね。

ゼリーについて何のお役にも立てなくて、本当にごめんなさいね(´;ω;`)


こんにちは^^更新はたくさんされてますが、相変わらずこちらにコメ残させて頂きます!
サッカーはどこのチームと言ってしまうと…Jではないので^^;地元のチームがいいかな~。そして基本はどこのチームでも「試合」を観るのが好きです^^ 野球もですが^^(野球は巨人です!)

毎日暑いです!我が家は犬を飼ってるので、やはり暑さには気を使います。さすがに毎日ビー…あ、ノンアルを飲みながら過ごす飼い主ですが、わんこには氷水で過ごさせてます^^

◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

応援してるチームはJではないのですね。JFLかな??
やっぱり地元のチームがいいですよね(*´ω`*)

野球は巨人ですか。
私の父も巨人ファンで、小さい頃、夏は毎日ナイター見せられてたっけ・・・。
でも私はその頃の知識で止まってます。江川とか中畑とか篠塚とかw


たくぱんまんさんちにはワンちゃんがいるのですね(*´ω`*)
ワンちゃんって暑いと舌を出してはぁはぁして、見るからに辛そうですよね。
ペットも大事な大事な家族だから、暑さ対策しっかりしてあげたいですよね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村