*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月12日 お弁当
1207121.jpg
冷やし中華(胡麻だれ)
そぼろ丼(夫のみ)


そぼろ丼の入れ物はコレ(ΦωΦ)
1207122.jpg
食べるのは42歳のおじさん。


↓昨日作ったお菓子
1207123.jpg
バナナプリン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようです\(^o^)/


またまたコメ来ちゃいました♡
美味しそう~✨✨
42歳のおじさんに笑っちゃいました(*• ₃ •*)

トラのお弁当箱可愛いですね♡

冷やし中華食べたくなってきました(^∇^)
ももっくさん、おはようございます♪
冷やし中華、私もゴマだれ派です(^^)/
そぼろ丼の器は先日ゲットされたものですねf(^_^;
心は女子高生の旦那様ですから、とらさんケースに感激なさるはず(^。^)y-~
ももっくさん、こんにちは
梅雨の中休みも終わり、今日は宮城も大雨です

おおおおぉぉぉぉ
そのとらさんのお弁当箱は、セリアで購入したものですね!!
6歳のムスメに買おうと思っていた、それですね^^
かわいー。やっぱり買おう。
もうすぐ夏休みなので、それにお弁当詰めて、ワタシの分はデカランチパックに詰めて、公園で食べよう♪
感化されるワタシ(笑)

「お母さん作 冷やし中華」美味しそう。定番の具が安心します。

ぽちっと



こんにちは(#^.^#)

冷やし中華、始まる季節ですよね。
彩り良くておいしそう。。
くまちゃんのそぼろ丼もかわいくて、お昼が楽しそうですね(*^。^*)

プリンもおいしそう♥
スイーツを作ったときは、夕食後とかにご家族で召し上がるんですか?
なんか仲良くて楽しそうな食卓ですね(#^.^#)
ももっくさん、こんにちは^^

夏は冷たい麺が食べたくなりますよね!
お弁当箱は息子さんが小さいときに使っていたものかな? お父さんがこのお弁当箱を開ける場面を勝手に想像してニヤついてます(笑)

↓カスタード、レンジでチン!で作れるのですねi-183
調べてみようと思います。
◎あーぽんさんへ◎
あーぽんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
また来て下さって嬉しいです!

42歳のおじさんがトラのお弁当箱で食べてる姿をご想像下さいw
気持ち悪い?!(* >ω<)=3 プー


蒸し暑いから、冷やし中華はさっぱりしていいですよねぇ(*´ω`*)


◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


shihomomさんは胡麻ダレ派なんですね。
うちは夫が酸っぱいのが苦手なので、夫に合わせて胡麻ダレにしています。
私は醤油ダレのマヨネーズたっぷり派です~。


トラのお弁当箱、せっかくなので使ってみました。
「これ、しまじろう?」って言ってたので、女子高生というより幼児?!(´∀`*)アハハ

でもこんな夫でも、ピックは嫌がります。
邪魔だってさ・・・可愛くしたいのに(´・ε・`)ブー


◎kzさんへ◎
kzさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつもぽちっとありがとうございます┏○)) ペコリ


全国的にすごい雨ですよね。
こちらも明け方ものすごい雨で、その音で目が覚めました。
今は晴れてますが、朝から蒸し暑いです~。


お嬢さんは6歳なのですね(*´ω`*)
小学1年生かな?
きっとトラのお弁当箱喜びますね。
でも42歳のおじちゃんとお揃いでごめんね(´;ω;`)

そうか、もうすぐ夏休みですね。
長いお休みは、毎日のお昼ご飯の用意も大変ですよね。
頑張って下さいね(´p・ω・q`)ガンバ♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


冷やし中華始めちゃいました( *´艸`)
暑いからつるつるっとイイですよね。
茹でるのは地獄だけどねぇ~。


プリンやゼリーは夕食後のデザート用です。
基本的には果物を食べるようにしてるのですが、
家に何も果物がないときに作ってます。
暑いときは更にお風呂上りにアイスまで食べちゃうのでヤバい(>ω<)


◎みころさんへ◎
みころさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このトラのお弁当箱は百円ショップで買った使い捨てパックなんですよ~(*´ω`*)
夫はしまじろうだと思ったみたいですw


カスタードクリームはレンジで簡単に作れます♪
お鍋だと後片付けが面倒なんですよねぇ。

ウチのオーブンの説明書に載っていたレシピです↓

薄力粉 大さじ2
コーンスターチ 大さじ2
砂糖 100g
牛乳 400cc
卵黄 2個


全部混ぜて(だまにならないように)
ラップなしでレンジ600w約5分30秒チンします。
途中2~3度取り出してかき混ぜます。
最後にバニラエッセンスを少々。

私はこの半量で作ってます(加熱時間も適当に減らしてます)


ももっくさん、おはようございます^^

詳しいレシピ、ありがとうございます!!
コーンスターチをゲットして、作ってみようと思います♡お菓子作りの幅が広がります^^
◎みころさんへ◎
みころさん、こんにちは。
コメントありがとうございますパート2(*´ω`*)

私はコーンスターチの分も薄力粉でやっちゃってます。
コーンスターチってあんまり常備するものじゃないですよね・・・?
なので薄力粉で作ってますが、別に大丈夫な(?)気がします。

ものすごく美味しいカスタードってわけではないけど
これでも十分だと思います(*´ω`*)



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村