*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月24日 お弁当
1206241.jpg
牛もも焼肉丼
サラダ
紫いも白玉あずき


昨日のちょっと早いお昼はコメダ(*´ω`*)
1206242.jpg
スタジアムグルメのために控えめで。

夜はアウェイ川崎戦!神奈川ダービー(`・ω・´)
1206243.jpg
あー引き分け!残念!でも面白かった。

俊輔の怪我が酷くありませんように(>ω<)


スタジアムグルメ@等々力
1206244.jpg 1206245.jpg
いか焼き?                     シュラスコ

1206246.jpg 1206247.jpg
はまぽーく丼 写真と全然違った!!      川崎夏野菜のカレー       

1206248.jpg 1206249.jpg
ブラジルソーセージ                 オーガニックチョコバナナクレープ

12062410.jpg 12062411.jpg
豚バラ炙り焼き丼                 ソフトクリーム フロンターレブルー
 
12062412.jpg 12062413.jpg
大師巻                       ブラウニーとバナナケーキ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん
おはようございます。

本当にうっとりするお弁当で尊敬します。
いつまでも眺めていられますね(★^ω^)ニッコリ★

そして・・・
今更なんですが、息子さんのご内定おめでとうございます。
お伝えそびれていました。スミマセン。。

なんだか、来年にはいないかも・・・の文章が私の心に残って仕方ありません。
私もいつかはそうなるんだと再確認するのかな。
まぁ、現在はそれはそれは嵐のような日々なので
考える余裕もなかったりするのですが、ふと1人になると思ったりします。

紫いも白玉あずき食べたーい(*^艸^)!!
配達願えませんか?(笑)

とりあえず手元にある主人のお土産の
九州紫いもカントリーマアムで我慢します(●>艸<)○o。

こんにちわヾ( ̄0 ̄;ノ
今日はガッツリ弁だあv-10
焼肉丼って、たれは既にかかってるんですか?

紫芋の白玉だんご、綺麗ですね。美味しそう♪

先日は杏仁豆腐のレシピありがとうございました(*ノωノ)
さっそく本日、杏仁霜を初めて購入。
ちょっと頑張って作ってみますヾ(>▽<)o

そういえば、コメダってこちらにはないんですが、
パン屋さんですか( ̄∇ ̄;)?

せっかくの休み、こちらは朝から大雨です。。
明日からまた仕事頑張らないと~(;_ _)O
こんばんは(*^_^*)

焼肉丼美味しそう~(*^∇^*)また添えられたお漬物がいいですね!

待ってましたスタグルメ!どれも美味しそうですね。
はまポーク丼は写真と違ったのですね(笑)味はよかったのでしょうか。
私はアウェイにはなかなか行けないので、よそ様のスタグルメが気になってしょうがありません(笑)
やっぱり自分の所のは飽きるんですよね。

俊輔選手は全治四週間だそうですね。早く戦列に戻ってこれますよう御祈りいたします。
ももっくさんこんばんは♪
むらさき芋の白玉、紫陽花っぽい色合いで綺麗ですね(*^_^*)芋の風味も白玉にぴったりで美味しそう♪富沢商店のパウダーですか(?_?)

この週末、お弁当の備忘録をFBからアメブロに変えました。とはいえ、アナログなアラフォーなのでブログの使い方が全然わからず、おざなりな上に投げやりな感じです(-∀-`; ) とっちらかっていますが、よろしければ一度ご訪問ください<(_ _)>
◎RIKO72さんへ◎
RIKO72さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉焼いて乗っけただけの手抜き弁当ですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
無事内々定を頂き、本当にホッとしました。

ウチはもう来春には息子は家を出る予定なので
一緒に生活するのもあと数か月です。
いつかそんな日が来るんだとは思っていたけど早いですねぇ。
早い早い。
きっとRIKO72さんもその時が来たら、
あっという間だったなって思われるんじゃないでしょうか。

寂しいけど、でもこれから夫婦2人の第2の人生が始まるかと思うと
それも楽しみだったりしますよ~。
でも息子がいなくなったら、私のぐ~たら度に拍車がかかること間違いなし(`ω´)グフフ


九州紫いもカントリーマアム?!
うわーそっちの方が断然食べたいです!!

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ナイトゲーム観戦だと翌朝まで疲れが取れないから
がっつり手抜き弁当ですよ~( *´艸`)
味付けはエバラ黄金の味・中辛です☆

紫いもの白玉は、白玉粉にほんのちょっぴり紫いもパウダーを混ぜただけ。
なので紫いもの風味はありませんが、色がキレイですよね(*´ω`*)


杏仁豆腐のレシピ、この間のは柔らかいタイプだから
普通の硬さ(?)のレシピも書いておきますね。

◎材料◎
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
砂糖 25g
ゼラチン 5g
杏仁霜 大匙1

ゼラチンを大匙2の水でふやかす。
鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れ火にかけながら混ぜる。
ゼラチンを入れ溶かし、濾し、生クリームを加える。
混ぜながら冷やし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

私はこっちの方が好きです~。


コメダ珈琲店は喫茶店です。
http://www.komeda.co.jp/index.php
全国展開してるかと思ったらまだ四国止まりだった!

オシャレなカフェとかじゃなくて、どちらかというと昔ながらの喫茶店って感じなの。
そのせいかウチの近くのコメダのお客さんは老夫婦が多い気がします。
とっても落ち着くので、夫がお休みの日の朝ごはんに散歩がてらよく行きます。
老夫婦と同化してマスw


九州は酷い雨のようですね。
被害も出ているようですので、充分お気を付け下さいね。

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉だけじゃねぇ、コッテリしすぎなんですよね。
やっぱりお漬物があった方が落ち着くそんなお年頃になりました( *´艸`)


はまぽーく丼は看板の写真と全然違ったのでビックリしました。
まぁまぁ美味しかったのでいいんですが・・・。

私もなかなかアウェイには行けないので、よそのスタジアムの食べ物が
気になって気になって仕方ありませんw
J’sGOALのスタジアムグルメの投稿写真を見るのが楽しみです(*´ω`*)
広島のポテりこが特に気になります~。


俊輔全治4週間・・・ショックです。
去年の悪夢がよみがえる(>ω<)
早く治して復帰して欲しいです。怪我は嫌ですよねぇ。

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

紫いもパウダーはほんのちょぴりしか入れてないので
残念ながら風味はなかったです。
もっと入れればいいんだろうけど、
そうしたら色がスゴイことになりそう?!(´∀`*)ウフフ
私は野菜パウダーは全部富澤商店で買いましたが、
クオカでも売ってたと思います。


ブログ開設おめでとうございます~(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ
のちほどお邪魔させて頂きますね♪

この前はコメントお返事ありがとうございます(^O^)

コメダいいですね♪まだ行ったことはないんですが、大学の授業でコメダを取り上げて以来シロノワールが食べたくてしょうがないです。

今回のスタジアムグルメも美味しそうですね(´>ω<`)
◎しょうこさんへ◎
しょうこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

シロノワール美味しいですよ~(*´ω`*)
お近くにコメダがありましたら是非行かれてみて下さい♪


スタジアムグルメもいろいろ美味しかったです。
よかったら是非お近くのスタジアムへ足を運んでみて下さい。
サッカーは生で観る方が断然面白いですし。
若い女の子もたーくさんいますよ~(*´ω`*)

ちなみにマリノスは30日の名古屋グランパス戦で
Girl‘s Fesという女の子が喜びそうなイベントをやります。
よろしかったら日産スタジアムへ是非!
イケメン選手もいっぱいいますよ~!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村