*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月22日 お弁当
1206221.jpg
帆立フライ
スモークサーモンといろいろ野菜のマリネ
ブナピーのベーコン巻き
ほうれん草の磯辺巻き
かまぼこのチーズ挟み焼き
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト


↓昨日焼いたパン
1206222.jpg
コーヒーチョコパン、クランベリーホワイトチョコパン



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます♪
今日のお弁当とパンも完璧ですね(*^^*)
自分で思いつくお弁当のおかずはレパートリーが尽き、ももっくさ頼りですm(__)m
こんにちは(#^.^#)

お弁当いつもながら彩り良くて、おいしそう。。
昨日のメロンパンもおいしそうでしたが、今日のパンたちもパン屋さんで見るような出来栄えですよね♥
パン作り…
やってみようかなあ。。
できるかなあ(^_^;)

明日はいよいよサーモス初登板です。
カツカレー、楽しみ(#^.^#)
てごわい。
ももっくさん、こんにちは♪
今日のお弁当も色鮮やかで美味しそうーーー
赤、緑、黄色。 「彩」ですねぇ。。
ほたてフライも、食べたらサクっとしそうな感じでステキです。
また、そのパンが。。。あぁ。食べたい。
尊敬です、ほんと。

先日届いたわっぱのにおいも落ち着いたので、来週は主人のわっぱ弁当でびゅーです ^^

その前に、、、と、練習用に自分弁当を詰めてみたんです。
何度も出し入れ、出し入れ。。。深いなぁ。
うーん、おかずが足りない。隙間がぁ!!
とメチャメチャです。が、自分用なので、まぁ、いいや^^

ももっくさんのお弁当を見て、勉強です。

素敵なお弁当をありがとう。ぽちっとな。

今日も素敵なお弁当ですね(●´ω`●)
自分で作るとなかなか彩りが
良くなりません(笑)
ももっくさんみたいな素敵なお弁当だと開けるの楽しみになりますね♪

ずっと前から旦那さんがダイエット中で(痩せていませんがw)夜ご飯を控えめにしているのでお弁当作りに力をいれています。゚(゚´Д`゚)゚。
ボリュームのあるお弁当を
毎日作るのが大変です(^^;)

少し遅くなりましたが
息子さん内々定(?)おめでとうございます!!
バカな息子って記事に書いてて笑ってしまいましたが、きっとももっくさんのお子さんなので優しい子なんだと思います(●´ω`●)
私も子供ができたら自分の母やももっくさんの様なお母さんになりたいです♪
はじめまして…
はじめましてこんにちは♪
いつも、拝見させて頂いてました。
高校生のお弁当作ってます。
今日、初めて”わっぱ”にお弁当詰めて
子供に持たせました。。。
深さがあるので、盛り付けが
難しかったです…
ももっくさんの美しいお弁当見て
お勉強させてもらいます^^
パンもすごく楽しみにしています!!

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もレパートリーが少なくて
お弁当、マンネリです(>ω<)

でもしょうがないですよね?!
いいのいいの安定の美味しさってことで(ΦωΦ)フフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよ~(*>ω<)

パンはきっと思ってるより簡単だから、是非是非挑戦してみて下さい!
強力粉とドライイーストさえ買えば、あとは家にあるもので出来ますし。
手捏ね、楽しいですよ~(*´ω`*)
今なら気温が高くて発酵も早いから、
2時間~2時間半くらいで出来上がりますし、お休みの日に是非~♪


明日はいよいよカツカレー弁当なんですね。
楽しみですね~(*´ω`*)
サーモス、頑張って美味しく保温してくれますように☆


◎kzさんへ◎
kzさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやもう褒めすぎですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
尊敬とかもったいないもったいないぃぃぃ。


帆立フライはたまらず朝揚げたてをつまみぐいしちゃいましたw
やっぱり揚げ物は揚げたてが一番ですよね~。
お弁当でも美味しいけどさ(´∀`*)ウフフ


わっぱ、やっぱり深いですよね。
でも慣れればきっと大丈夫ですよ(*´ω`*)

いよいよ来週デビューなのですね。
旦那様の感想が楽しみですね~。
是非教えて下さいね(*´ω`*)

◎姫主婦さんへ◎
姫主婦さん、こんにちは。お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、ダイエット中なのですね~。
ウチも、夫はダイエット中ってわけではないけど
夜ご飯は軽めの分(歳だからねw)、お弁当はがっつり作ってます。
揚げ物とかも、夜ご飯だと罪悪感があるけど、お弁当ならOKOK(・∀・)

旦那様、ダイエット頑張って下さいね!


お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
無事、内々定頂きました。本当にホッとしました。

ホントにバカ息子なんですが、一緒に暮らせるのもあと数か月かと思うと
なんだか寂しいものですね~。

私みたいなお母さん?・・・鬼母ですよ?(ΦωΦ)フフフ
それはともかく、子供ってあっという間に大きくなっちゃうので、
姫主婦さんもお子さんができたら一日一日を大切に、
たくさんたくさん可愛がってあげて下さいね。
私は反省、後悔することばかりですよ・・・。
その分、孫はうーんと可愛がっちゃうんだぁ~!・・・予定は全然ないけど(´∀`*)アハハ

◎たんぽぽさんへ◎
たんぽぽさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

たんぽぽさんは高校生のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
わっぱだなんて渋いですね~!(*´ω`*)
ウチの息子にはとてもじゃないけどわっぱ持たせられませんでした・・・壊されそうで(>ω<)

わっぱは深いから詰めるの難しいですよね。
でも慣れればきっと大丈夫です♪
お互い頑張りましょうね!

こんばんは(*^_^*)
今日のお弁当もパンも美味しそうです。コーヒーとチョコ合いますよね。カフェモカですね(*^∇^*)

明日な神奈川ダービーですね。きっと見に行かれるのでしょうね。
お互いに勝てますように。
そしてスタジアムグルメの写真を楽しみにしています(笑)
◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうか、コーヒーつぶジャムとチョコチップでカフェモカですね(´∀`*)ウフフ


神奈川ダービー、引き分けでした(´・ε・`)
広島もでしたねぇ。
負けなかっただけいいか・・・でもマリノス引き分け多すぎ(>ω<)

スタジアムグルメ、いろいろ食べてきました。
やっぱりアウェイだと張り切っちゃいますw

広島は選手が考えたメニューとかがあるんですよね?
いいなぁ~。行ってみたいです。

ももっくさん、
おはよう♪

さっそく質問w
前に私もほうれん草ののり巻きしたんだけど、
朝の時間短縮のために前夜に作って
お皿に乗せていたのね。
次の日お弁当箱に入れようとしたら
海苔がぐにゃぐにゃになったんだけど、
ももっくさんは朝に作るの?
お弁当食べる時にはどんな状態になっていますか?
◎あずきさんへ◎
あずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほうれん草の磯辺巻きは、私は朝作ってますけど
やっぱりとにかく水気をしっかり取ることが重要だと思います(*´ω`*)

水けを絞る→お醤油(またはめんつゆ)をかけてしばらく放置
→またしっかり水気を絞る→かつおぶしまぶす→海苔でぐるぐる巻く。

こんな感じで、お昼に食べるときはもちろん海苔はふやけてますが
デロデロってことはないですよ~。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村