*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月15日 お弁当
1206151.jpg
おにぎり(鶏味噌、梅干)
鱈のマヨたま焼き
牛肉のしぐれ煮
ほうれん草の磯辺巻き
かぼちゃサラダ
たたきごぼう
椎茸のチーズ焼き
茹で卵
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ

↓昨日焼いたパン
1206152.jpg
ぐるぐるコーヒーパン

なんかいろいろ失敗~(´;ω;`)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(#^.^#)

今日はおにぎりなんですね。
いつもながら、お野菜もたくさんなおかずでおいしそうです。。
うちの主人は、お弁当のときはおにぎりとおかずを持っていくんですけど、私はまんまるおにぎりしか握れないんです(T_T)
手の形とか、色々練習したんですけど…

サーモス、ネットで買いました(*^^)v
明日あたり届くと思うので、来週はカツカレー弁当にしようと思います。
楽しみ♥
こちらのブログを拝見するのがとっても楽しみです^^
私も、がんばらなきゃー!と刺激を受けます。
旦那様と息子さんは、とっても幸せですね♥

私は、今日ラタトゥイユを初めて作りました。
美味しいパンが欲しくなる一品でした☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私の母のおにぎりも三角じゃなく、いつもまん丸でした。
私のおにぎりもなんだかだんだん丸くなってきました。遺伝?(´∀`*)ウフフ
でもまぁるいおにぎりも可愛くていいですよね。


サーモス、もう注文されてたのですね~。
カツカレー弁当、いいですよね♪
冬は豚汁もいいですし、いろいろ使うのが楽しみですね(*´ω`*)

◎サリーさんへ◎
サリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみにして下さってるだなんて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

夫と息子は幸せかどうか分かりませんよぉ~。
私は鬼嫁&鬼母ですから(`ω´)グフフ


ラタトゥイユ、いいですね!
夏野菜が美味しくなってくる季節ですもんね(*´ω`*)

ぐるぐるパンは挑戦されましたか?(*´ω`*)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏味噌は手作りじゃないんですよ~。
お土産に頂いたもので、おにぎりにどうぞって書いてあったので使ってみました。
濃かった!


このパンはなんかいろいろ失敗なんですよ~(>ω<)
とりあえず一番の失敗は冷めるのを待ちきれずに無理矢理カットしたこと!
せっかちなんですよね~(´Д`ι)アセ

コーヒーはインスタントです。ゴールドブレンドです。
量は適当です。
色がいい感じになるくらい・・・適当過ぎてスミマセン┏○)) ペコリ
でももっと入れても良かったかも。
ほんのり過ぎました。


山田君、初耳ですか?ハイ、初書きです(´∀`*)ウフフ
なんか好きなんですよ~。
息子と3つしか変わらないんだけどw

鍵コメさんはやっぱり俊輔なんですね~。
そろそろ直接FK決めて欲しいですよね。
まずは明日ですね!・・・でもまた雨ですよ、もうヤダ(´;ω;`)

こんばんは

私も遂に今週、わっぱデビューしました(^^♪
最初は詰め方に慣れなくて苦戦しましたが、大体のおかずの定位置が決まってきました。

お弁当必要者(主人)の第一声は
「レンジがダメなヤツだよね?」でした(^^ゞ

購入して思ったこと。
もっと早く買えばよかった!
自分用にも欲しいのでわっぱ貯金しようかな。

また遊びにきますね☆彡

先日は、ぐるぐるパンのレシピありがとうございました。トヨ型を購入してシンプルな物から作ってますが楽しいです! ももっくさんのように美味しそうなお弁当、おやつが作れるようになりたいです(*'v'*) お菓子のレシピなども色々教えてください♪
はじめまして
こちらのブログをかなり前からPCの
お気に入りに入れて見させてもらってます。

同じく毎日お弁当作りをしていますが。。。
こんな素敵なお弁当を作っているのに
感動しています!!!!!

ひとつ質問なんですが
パンを作る時なにかレシピなど参考にしている
本などあるんですか?
少しパン作りを始めたのですが・・・
なかなかうまくいかずで笑
◎RIKO72さんへ◎
RIKO72さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱデビューおめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

レンジで温められないのが旦那様は残念なのかな?
でもわっぱだと冷えてもご飯が美味しいって言いますよね←私はよく分からない(´Д`ι)アセ

1個買うとほかの形も欲しくなりませんか?(´∀`*)ウフフ
夫婦でお揃いもいいですよね~♪

◎ゆあぼさんへ◎
ゆあぼさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

レシピなんてほどのものじゃなくてごめんなさいね(>ω<)
しかもコメント欄に飛ばすなんて、大変失礼いたしました。


トヨ型、可愛いですよね(*´ω`*)
それに外側の耳(?)の部分が美味しいですよね!


ゆあぼさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!

◎めめ子さんへ◎
めめ子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お気に入りに入れて下さってるだなんて、とっても光栄です!!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
毎日代わり映えのしないお弁当だというのに
本当にありがとうございます┏○)) ペコリ

めめ子さんも毎日お弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!


パンは本を参考にしています(*´ω`*)
私が持っているのは「ベターホームの手づくりパン」「パンの教科書」
「お店みたいなおうちパン」の3冊です。

お総菜パンなどの生地は「ベターホームの手づくりパン」の
基本の丸パンの生地(バターは減らす)をメインにしています。

あとはずーっと前のESSEのパン特集のレシピとか、
パン屋さんのパンをまねっこしたりしています。

パン作り楽しいですよね。
パン作りもお互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村