*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月12日 お弁当
1206121.jpg
焼き鮭
肉団子の甘酢あん
ごぼうサラダ
ほうれん草の白和え
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1206122.jpg
バナナマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐるぐるパンについて
パンは全て、手捏ねで作られてるんでしょうか?
私はHBに生地を任せています。
そうすると、ぐるぐるパンを作る時、HBではいっぺんにはできない?!と気付きました。
やっぱ手捏ねじゃないと無理なのかなぁ。。。
こんにちは、ワイキキです
嫁が里帰りしてから家庭の味から遠ざかってます
応援してます、毎日
うちはもうすぐ生まれそうです
レタス
 こんにちはv-222
毎日ご苦労様です。 以前私はアルミカップを使い
おかずを詰めていました。ももっくさんのブログを
参考にさせていただいてからは、私もレタスを使っています。
 
 こうすると綺麗に見えて、詰めやすい、いろどりも良いしちょっぴり上手に出来たかなってv-221
 まだまだですがv-12ところでももっくさんの玉子焼きの味付けはどうされていますか。
 うちは、だし巻きにしています。
ムックちゃん可愛いですねv-266動物には癒されますね。
◎サリーさんへ◎
サリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


パンはすべて手捏ねで作っています。
うちにはホームベーカリーがないので。

でも捏ねあがった生地を2等分にして
片方にココアや野菜パウダーを混ぜ込めばいいわけだから、
HBでもできるのではないでしょうか?
HB持ってないので、システムがよく分からないのですが・・・いかがでしょうか?

◎ワイキキさんへ◎
ワイキキさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよもうすぐなのですね~!ドキドキですね。
奥様が里帰り中で寂しいでしょうけど
帰ってきたら3人の生活のスタートですもんね(*´ω`*)

あーっという間に大きくなっちゃうので
思う存分育児を楽しんでくださいね。

ブログで赤ちゃん誕生報告楽しみにしています(*´ω`*)

◎ノリコさんへ◎
ノリコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ノリコさんこそ毎日お疲れ様です(*´ω`*)


お弁当の仕切りにレタスを使うことは賛否両論あるようですが(特に夏)
しっかり保冷していれば大丈夫ですよね。
ウチはもう何年もこうしていますが、一度も傷んだことないです。
今は野菜工場の水耕栽培レタスが出回ってるし、
洗わず使えたりして便利です。


我が家の卵焼きは砂糖、みりん、塩で味付けしたあま~い卵焼きです。
昔は夫はしょっぱい卵焼き派だったのですが、
なぜか今は甘いのがお気に入りです・・・年とったから??(´∀`*)アハハ


ムックをお褒め頂きありがとうございます。
ノリコさんのお宅にもペットはいるのかな?
ホント、動物って癒してくれますよね(*´ω`*)

はじめまして!
初めてコメントします。
が!ずーーーっと前からももっくさんのファンです♪

実は、来週から主人のお弁当を作ることになり、改めてももっくさんのブログを見て、勉強していました。あぁ、、美味しそう。。。本当に本当に、たべたぁーーーーーーい!!
こんなステキなお弁当が作れるようになりたい。

自分のテンションを上げる為、さっき、曲げワッパをポチッとなとしました^^
届くのが楽しみ♪

いつかももっくさんのような、美味しそうなお弁当が作れるようになるように、がんばります。

応援しています。
ももっくさんに、ぽちぽちっとな〜♪

あこがれのももっくさんにコメするのは、ドキドキです。






始めまして。
いつも素敵なお弁当を拝見させてもらってます。
一つお聞きしたいのですが、おかずの下にもご飯って入れてますか?私もわっぱを買ったんですが、お弁当箱が深くておかずがうまく詰められません。何かアドバイスがあったら教えてください。
◎kzさんへ◎
kzさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずっと見ていて下さったとのこと、そして応援して頂き、
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ


それにしても褒めすぎです~ΣΣ(゚д゚lll)ギャー
もったいないお言葉の数々、本当に恐縮です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ┏○)) ペコリ


kzさんも旦那様のお弁当を作られるのですね。
楽しみですね(*´ω`*)
わっぱ、いいですよね。早く届くといいですね。

お互い無理しない程度に頑張りましょうね!


◎ROOHさんへ◎
ROOHさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


ご飯は半分ちょっとまで詰めています。
↑このお弁当だと焼き鮭の下まで入っています。

私はいつも適当に詰めているのでアドバイスというほどのものじゃないですが
とにかく斜めに立てかける(?)というか、立てて詰める(?)というか
そんな感じを意識するといいんじゃないかと思います(*´ω`*)

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村