*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月11日 お弁当
1206111.jpg
鰤の照り焼き
ハムといろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
しめじの炒め煮
卵焼き
茹で人参
スナップエンドウ
きゅうりの浅漬け
あんマーブル(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1206112.jpg
あんマーブル 「お店みたいなおうちパン」より

このパンは本当に美味しくて好き(*´ω`*)

1206113.jpg 1206115.jpg
断面ショー                     スペースが余ったのでムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもありがとうございます☆
いつも、とってもカラフルでおいしそうなお弁当を紹介してくださり、ありがとうございます!

旦那さんが最近お弁当を持っていくようになったので、日々参考にさせていただいています。

ひとつ、質問です!お花の形をしたにんじんが素敵だな、と思うのですが、あの型はどこで買われたのですか???
こんにちは(*^_^*)

今日のお弁当もパンも美味しそうです。私のお弁当と取り替えて欲しいです(笑)
パストリーゼ、調べてみましたがとてもよさそうですね。
早速注文してみました。教えてくださってありがとうございました。

ムックちゃん可愛い(*^∇^*)爪研ぎBOXお気に入りなんですね。
うちの子は暑いのか廊下でだらーっと伸びてることが多くなりました。邪魔です(笑)

明日のオーストラリア戦には栗原選手が先発するようですね。やっぱり自分が好きなクラブの選手が出ると嬉しいですよね。
私は寿人が選ばれなくて悲しいです。。。
こんにちは(*^。^*)

まあるいお弁当箱ってつめにくくないですか?
以前かわいいのを見つけて丸いお弁当箱買ったんですけど、おかずがつめづらくてお蔵入りになってます。
ももっくさんは上手ですよね~♥

ムック(=^・^=)
なんでそんなに不機嫌そうな顔なんでしょう。。
でもかわいい♥
◎新妻さんへ◎
新妻さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうだなんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こちらこそ参考にして頂けてるだなんて光栄です。
どうもありがとうございます。

人参に使ってる抜き型ですが、スーパーやデパートの
キッチングッズコーナーにもあると思いますが、
私はダイソーで買いました。
確か、梅、桜、桔梗の3つセットで105円でした(*´ω`*)
お近くの百円ショップをチェックしてみて下さいね。
ちなみに蝶々の型も百円ショップで買いました。


新妻さんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
新妻・・・なんて素敵な響き。
新婚さんなんですね(*´ω`*)

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎☆ババロア☆さんへ◎
☆ババロア☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当取り換えて下さい~(´∀`*)ウフフ
たまには自分以外の人が作ったお弁当食べてみたくなりますよね。

パストリーゼ、効果があるといいですよね。
お弁当の仕上げにシュッとしてもいいみたいだけど、
私はまだレタスとプチトマトにしか使ってません。
やってみようかな?


長毛種は夏は暑くてかわいそうですよね。
うちもフローリングで伸びてたりします。
去年は節電節電で、エアコンの使用を控えたのでちょっとかわいそうでした。
今年は多少余裕あるみたいだから、つけてあげないとなぁ~って思ってます。


オーストラリア戦、勇蔵スタメン濃厚ということで
俄然楽しみになってきました(*´ω`*)

ホント、なんで佐藤寿人呼ばれないんでしょうね?!
西川君の出番もあるといいのにね。
ザックはJリーグ見まくってる割には海外組大好きですよねw
・・・ε-(‐ω‐;)ハァ・・

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


丸いお弁当箱、詰めづらいですね~。
慣れかなぁ?!
お蔵入りだなんてもったいない~!
是非丸型お弁当箱も使って下さい(*´ω`*)


ムックは本当はもっと穏やかな顔で、実物はもっと可愛いんだけど←親ばか
なぜか写真に撮るとムスっとした顔に写ってしまいます(>ω<)


ももっくさん、はじめまして!!

ここ1年ほど前から、
たまにある、子供たち(中2・小5)のお弁当作りの参考にさせてもらっています。(普段は給食)

おかずの多さや、彩・・・ホント毎日美味しそうで
「すごいな~~」と感心しながら拝見させて頂いています!!

そして☆毎日の手作りパンやおやつ!!
お弁当と同じくらい上手で、羨ましいです!
私も、一時期、パン作りにはまり・・・。
でもホームベカリーは無いので、手捏で作っているのですが、なかなか思うような生地にならず・・・
ここしばらくは、ピザ生地作りばかり(悲

どうしたら、ももっくさんの様に上手にできるのでしょうか?
ホームベーカリー・・・購入しようかな





◎ゆきだるまさんへ◎
ゆきだるまさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂いてるとのこと、とっても光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


パンもおやつも簡単なものしか作れなくてお恥ずかしい・・・(*ノωノ)

パンは私もホームベーカリー持っていないので全て手捏ねです。
手捏ね、楽しいですよね。気持ちいいし(*´ω`*)

思うような生地にならないってどういうことだろう??
でもピザも美味しいですよね♪


お子さんが中学2年生ということは
再来年には本格的にお弁当生活の始まりですね。
まだ先ですけど、頑張って下さいね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村