FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月2日 お弁当
1206021.jpg
豚の甘辛焼き
小松菜の白和え
五目豆
かまぼこのチーズ挟み焼き
茹で卵
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト
マフィン(夫のみ)

↓昨日作ったお菓子
1206022.jpg
コーヒーココアチョコチップくるみマフィン よくばり(ΦωΦ)


息子、内定頂きましたああああああああああヾ(*≧∀≦*)ノ

正式には内々定?

でも第一志望だったので良かった。

しかもマリノスタウンへ徒歩圏内!!←息子は興味ない


あー本当に良かったぁ。

ウチのアホ息子を選んで下さって本当にありがとうございます(。-人-。)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
おはようございます。

息子さん・・・よかったですね。
これで少しは安心できますね。

ももっくさんとブログを通じて知り合ったのは、息子さんが高校1年の時ですかね?
ずっと一緒に成長を見てきたような気がしていますので
私も親の気持ちでとっても嬉しいです。

ここ2,3年、お弁当を通じてお友達になった方々のとこで、『無事に社会人に・・』ってのが多かったのね。
中学→高校→大学・・・って成長を見てきてたの。
私もそんなにお弁当作っているんだ・・・って思うと同時に、自分も年取ったな・・・なんて思う日々です。
◎あかねさんへ◎
あかねさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


お祝いの言葉、本当にどうもありがとうございます!!
本当にホッとしました。

周囲の反対を押し切って、わけの分からない専門学校に進学したわけで
就職できるのかどうか本当に心配でしたが、
とりあえず自分のやりたい仕事につけるようで、本当に良かったです。


ブログを始めたのは高2になる春だったかな?
もう5年になるのかぁ~。
ホント、年も取るわけですよねぇ・・・(´∀`*)ウフフ

おめでとうございます
 おはようございます。
息子さん、良かったですね。 一安心ですね。

うちもこの春、大学に行き、お弁当から解放されました。 主人と娘のお弁当は、作り続けてます。
 何方かのコメントにありましたが、ちくわのオクラ詰め、ウインナーはうちの定番になりました。 それとざくろむすび、これは好評ですよv-221
ほんと毎日楽しみにしていますv-237
息子さんよかったですねぇv-290
おめでとうございます!!  これも日々愛情あふれるももっくさん弁当のおかげですねっ

私もももっくさんを見習いたいのですが、何せぶきっちょなもので・・・
しかしほか弁苦手な息子たちのため、日々奮闘です
今日は下の子(5年生になりました。サッカー続けていますi-25)練習試合のため早朝より励みました~~  ‘息子なんて弁当でつながってるようなもんだし、でもこれが意外に大事なんだよ頑張んなっ’と、とあるおばちゃんに言われました
そうなんだよなぁ・・しみじみ

そして今日もももっくさん弁当に元気をもらう私です  いつもありがとうございますぅ
こんにちは!!
息子さん内定おめでとうございます(>∀<*)
内定この時期にもらえるなんて
ほんとうにうらやましいですよー!
私なんて昨日最終選考で墓穴掘って
多分落ちましたっ(TT)笑

今は就活なんかよりパンのこととか
お菓子、お弁当のレシピ考えてたい…←
でもがんばらないとだめですね!
息子さんに続けるように私も頑張ろうと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*
おめでとうございます♪しかも第一志望からの内々定!!本当によかったですねヾ(*´∀`*)ノ 
社会人生活をスタートなさった暁には息子さんへのお弁当も復活かしら(。-ܫ-。)

いつも可愛く型抜きされた人参を見ていたら、またまた欲しいモードに突入し・・・有次のうさぎ抜き型を買っちゃいました(^_^;)ももっくさんのような腕があればよいのですが・・・ないので道具頼み(´・ω・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます♪
こんにちは ^^
息子さんのご就職先が決まったとのこと。
おめでとうございます♪

ご自身がやりたいことを見つけ、それに向かって突き進み、掴まれたのですね。
本当に良かったですね。

うちの小6の息子は声優になりたいと申しております ^^
変声期もまだなので、どんな声になることやら…^^です。

おいしそうなお弁当もさることながら、デザートやパンにもいつも釘づけの私です♪

最近、私もすこ~しだけパンを焼き始めたのですが(…といっても、クックパッドで見た超簡単なパンや、HB任せばかりですが)、どのイーストを使おうか思案中です。

今のところ、サフの赤をメインに使っています。(一度だけ、白神山地のものを使用しました。)

差し支えがございませんでしたら、どのようなイーストをご使用になっているか教えて下さい。

あと、アガーについても購入を考えているのですが、思っていたより種類が多くてビックリ!!
もし、アガーをご利用になられていたら、そちらも併せて教えてもらえると嬉しいです。
息子さん 内定おめでとうございますe-257
しかも第1志望なんてほんと良かったですね
一安心ですね~
私も長女が就職決まった時ほっとして
うるうるしちゃいましたもん!
面接の練習も家族みんなでいっぱいしたし
いつまでも心配な事はあるけれど
成長してるんですよね~
おめでとうございます(o´∀`o):.*
こんばんは。

そっか、息子さん、無事内定決まったんだあ。
おめでとうございます(*ノωノ)
旦那さまも胸をなでおろしてるんでしょうね♪

息子さん、これからはますます健康には留意されて、
入社式を無事迎えられることを祈っています(*´ω`*)

で。ももっくさんの次の目標?は
息子さんのお嫁さんかしらん(* ̄m ̄)?
素敵なお嫁さん、早く来てくれるといいですね☆
おめでとうございま~す♫
第一志望~ 素晴らしい~♫

なんだか私まで ほんわか ウルウルです
実はウチも自営でして(ワンニャン関連) 周りから お父さんみたいになるの~とか 今からいろいろ言われたりして…
そういう事に 左右されず 子どもには自由に将来を選んで欲しいなぁと思っています
やっぱり 子どもの未来は子どものもの! 息子くんのように 自分の道を 自分で見つけて行けるヒトになって欲しいな~♫
まだ小5だけど~ f^_^;)

息子くんエライな〜!
ももっくさん&パパさん バンザ~イ!
これからも 素敵な日々でありますように♫

いつも楽しいお弁当&アドバイスありがとうです
(^O^)/
◎ノリコさんへ◎
ノリコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハイ、本当に一安心です。
もっともっと苦労するんじゃないかと思っていましたが
意外と早く決まって本当にホッとしました。
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!


息子さんは大学生なのですね~。
お嬢さんはおいくつなのかな?
女の子はお弁当について色々反応してくれそうだから
お弁当作りも楽しそうでいいなぁ(*´ω`*)

楽しみにして下さってるだなんて、とっても嬉しいです。
だけどマンネリ弁当でごめんなさい~(>ω<)

◎マルともママさんへ◎
マルともママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉どうもありがとうございます~!!
本当にホッとしました。
就職できるのかなぁってずっと不安だったから。


お弁当は大切ですよね(*´ω`*)
中学に入学する前の学校説明会の時に先生が
「思春期の難しい時期を迎えますが、親が作ったお弁当を食べる。
それだけで良い感じになるんです。
面倒でもできるだけ毎日お弁当を作ってあげて下さい。」と仰ってたのを思い出します。

男の子なんてまず感想も言わないし、感謝もしてるかどうか微妙だし、張り合いもないけど、
でも大人になった時に、学生時代のお弁当のことを思い出して
懐かしく思ってくれたら、嬉しいですよね。


私はもう息子のお弁当を作ることはないけど
マルともママさん、頑張って下さいね。
長い人生の中で、子供にお弁当を作ってあげられるのなんて、ほんのちょっとの間ですから。


ありがとうだなんて、とんでもないです。
こちらこそ温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

◎Maamさんへ◎
Maamさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうもありがとうございます~!!
おかげさまで無事内定頂けましたっっ。

Maamさんも頑張って下さいね!
大丈夫、ウチのアホ息子でも貰えたんだから。

そうしたらゆっくりパンやお菓子を作って下さい(*´ω`*)
ウチの息子なんて内定貰って気が抜けたのか
もうすべて終わった気満々ですが・・・。
まだ学校10か月残ってるっつーの!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

Maamさんの就活がうまくいきますように。
お祈りしています。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうもありがとうございます!!
同じ年だけど、うちのは3年制の専門だから
一足先に社会人になりますね。

鍵コメさんの息子さんも、秋からの就活頑張って下さいね!
親は見守るしかないですが・・・美味しいご飯で応援しましょう(*´ω`*)

そういえばウチの息子もずいぶんバッサリ髪の毛切ってましたよ~。
爽やかになってなんだか笑えたぁ( *´艸`)

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうもありがとうございます~!無事就職できそうです!!
本当にホッとしました。
しかも本人の第一志望の会社ですしね。
まぁ私はどんな会社なのかよく分からないんですけどね(´∀`*)アハハ

社会人になったら一人暮らしさせるつもりなので
やっぱりもう息子にお弁当を作ることはないかな?

その代わり、お米とかお味噌とか果物とかパンとかお菓子とか
いろいろ段ボールに詰めて送る「おふくろ便」が楽しみです~!憧れてたのです!


うさぎ型、ぐぐってみましたが可愛いですね~!!
いいなぁいいなぁ!お弁当に入ってたら絶対可愛いですよね。
私も欲しい~(*´д`*)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

お祝いのお言葉ありがとうございます~!
いやいやいやあんな大企業なわけないじゃないですかー!!
名前も聞いたことのない、何やってるかもよく分からない(?)会社です。←失礼
あとで調べてみよう~。


家から全然通えるんだけど、追い出す気満々ですヽ(゚∀゚)ノ
早速いろいろネットで物件を見ては夢を膨らませています・・・私が!


今日は代表戦ですね~。
どうせ我らが勇蔵は出番ないだろうけど・・・
そう思うとなんかあんま見る気も起きないのでした。たぶん見るけどさ。


◎沈丁花さんへ◎
沈丁花さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうもありがとうございます!
大学じゃなく専門学校(しかも資格うんぬんではない)に進学したときは
正直とっても不安でしたが、無事やりたい仕事に就けるようで本当に良かったです。


息子君は声優さんになりたいのですね(*´ω`*)
今、人気ですもんね、声優さんって。
でもまだ6年生だから、これから色々変わっていくかもしれませんね。
ウチの息子はその頃はヴァイオリニストになりたいって言ってたような(´∀`*)ウフフ


イーストですが、私もサフの赤いやつを使っています。
あんまりこだわりとかない上に無知なもので、ずっとこれを使っています。

アガーは使ったことないんです。
いつも普通にスーパーで手に入るクックゼラチンを使ってます。


お役に立てなくてごめんなさいっっ┏○)) ペコリ
申し訳ないです。

◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

就職できそうですよ~!
どうもありがとうございますっ!

そらさんちはご家族で就活頑張られたのですね。
ウチは学校に任せっぱなしw
息子から「内定貰った」ってメールが来たときは
本当にホッとして、なんだか腰が抜けました(´∀`*)アハハ


ホント、いつの間にやら成長してるんですよね。
来年の今頃は家にいないんだろうなと思うとちょっと寂しいけど
でも逆に楽しみな面もあったりして、複雑な親心なのでした。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どうもありがとうございます!
本当に一安心です。
あとはとりあえず10月の内定式を待つのみ。

夫もホッとしてますが、まだ学校残ってるんだから気を抜くなよって言ってます。
だって早速ダラダラしてるんだもんー!!
まだ10か月もあるのにさぁー。


そうですね、あとはお嫁さんが来てくれる日を楽しみに待つことにします。
蓼食う虫も好き好きって言いますしね。←ヒドイ?(´゚艸゚)∴ブッ
でもできれば早めに結婚して欲しいなぁ~。
どこかに良いお嬢さんいないかしら。

◎さびりさんへ◎
さびりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます~!
何社受けたか分かりませんが、自分が一番いいなと思った会社から内定頂けて
本人も凄くうれしいようです。良かったです。


さびりさんの息子君が周囲から跡継ぎを期待されているようなわんにゃん関係とは・・・
もしかして動物病院の先生かな?!

でもそうですよ、子供の未来は誰のものでもなく子供自身のものですよね。
やりたいことが見つかって、その道を進めたらいいですよね。

5年生だとまだまだ分からないですよね。
ウチの息子も高2ぐらいまで色々考えてたみたいだから。
まだ時間はあるし、ゆっくり決められたらいいですよね。
それもまた親として楽しみですよね(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
心はすでに第二の人生、夫婦水入らずの日々への夢と希望にあふれております(?)

でも息子がいなくなったら私のダラダラ度に拍車がかかりそう~(>ω<)


息子さん、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
私も実はこの前まで就活終わりまして、来年から社会人なんです(^^)
社会人になったら一人暮らしなので、お弁当参考にさせてもらいます!!

これからも更新楽しみにしてま~す(*^^*)

◎はるかさんへ◎
はるかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はるかさんも就活生だったのですね~。
無事決まったのですね!
おめでとうございます。就活本当にお疲れ様でした!
ウチの息子も無事決まりました。
お祝いのお言葉どうもありがとうございます。

一人暮らしされるんですね。やっぱり楽しみなのかな?
ウチの息子も一人暮らしさせる予定だけど
きっとお弁当なんて作りません。
でも節約するにはやっぱりお弁当が一番ですよね。
頑張って下さいね☆

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(47)、夫(49)、息子(27)、
猫のムック(15)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村