FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月25日 お弁当
1205251.jpg
鯖の塩焼き
牛肉のしぐれ煮
小松菜としめじのバタぽん炒め
タラモサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
しそざくら
コーヒーつぶジャムパンのミルククリームサンド(夫のみ)


↓昨日焼いたパン
1205252.jpg
コーヒーつぶジャムパン つぶジャムケチった(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつも手の込んだお弁当だなぁ、と感心して拝見させていただいております。
お住まいも横浜のようで、私も横浜在住なので親近感があり・・・。
お弁当以外にもパン屋お菓子も作られていて、どうやって時間をやりくりされているのか・・・。
とにかく凄いの一言です。
ところで今日のパンで使っていたコーヒーのつぶジャムって、コーヒーのジャムがあるのですか?
とても興味があります。
どんなものなのか教えてください。
これからも素敵なお弁当、楽しみにしております。
ももっくさん、こんにちは♪
栄養バランス、彩りのバランス完璧です!
パンのミルククリームは練り込み?巻き込み?
あ~~~…ももっくさんのパンを食べてみたいです \(^-^)/

一向に仲良くならないワンコのお世話に追われて、近頃ちっともパンを焼けてません(T_T)
私も主人と娘のお弁当を作っています。でも、ももっくさんの足元にも及びません(^^;)) これからは良きお手本にさせて頂き頑張ります(^o^)v 主人も趣味でお料理をします。パンやスイーツ作りの参考にさせて頂くそうです(^o^;)
ももっくさんお久しぶりです♡
母に進められて今日今さっき
地元にある冨澤商店本店へいって来ました!
cuocaさんしか知らなかったから
通販の分のコスト削減できたのにな…って
今になって悔しいです(ノд-。)クスン
粉系は重いし通販でいいけど、
これからは冨澤商店も活用しようと
決意した次第であります( ̄^ ̄)笑

それにしてもやっぱりももっくさんは
本当に理想です!
想像上めっちゃ理想の家庭です!!!
お弁当とかもうおかず考えるだけで
ヒーヒーなのに、本当にすごい!!
私はすでに冷凍食品に逃げつつあります…orz

長くなってしまいましたが、
これからも参考にさせて頂きます♪
ももっくさん大好きです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
こんばんわー(*´∀`*)
むむぅ、タラモサラダ美味しそう。
そういえば作ったことないなあ、タラモサラダ。
パンに入れても美味しいですよね♪

↓23日のパン、かわいいですね。
切り込みってハサミで入れてるんだ。
カミソリでクープみたいにやってるのかと思いました。

生クリームの乗ったコーヒーゼリーを
お昼に食べられるなんて贅沢だなあ(*ノωノ)

あ、そうそう、ぷりんバーム召し上がったんだな~って私も思ってましたよ!
私もいつかマーロウのプリン食べないと。
物産展かなんかで来ないかなあ(。´Д⊂)
はじめまして♪
一年前から密かにお邪魔していました!
今日はドキドキしながらの初コメです♪

いつも美味しそうで綺麗なお弁当ですね~(*^_^*)
栄養満点で彩りも良くて、理想のお弁当です!
メニューはもちろん、詰め方も参考にさせてもらっています。
時々登場する猫ちゃんも可愛くて癒されます(´∀`)

自分のお弁当は適当なんですが、月に一度しか会えない彼に作る時は、毎回命賭けて真似させてもらってますよー!(笑)
先日は3Dにしすぎて蓋が閉まらなくなったので、深さのあるわっぱを買うことにしました♪

これからも更新を楽しみにしていますね(^-^)
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんの反応は良かったみたいですね♪
やっぱり残さず完食してくれると嬉しいですよね(*´ω`*)


夜ご飯の参考にもして頂けてるなんて光栄です。
レシピがなくてごめんなさい(>ω<)
でもまぁレシピなんてあってないような料理ですからね(´∀`*)アハハ


息子さん、下宿やめて家に戻ってきたのかな?
ウチの息子もお休みの日はダラダラ寝てるからイライラします。
寝てる暇があったら汚い部屋片付けろ~ヽ(`Д´)ノ

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全然手の込んだものなんて作ってないんですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お料理もパンもお菓子も簡単なものしか作れません。
なので特に時間もかからないし、自営業とは言えほぼ専業主婦ですし、
子供も成人して、時間もありますし、のんびりパンやお菓子を作っています(*´ω`*)


つぶジャムはこういうものです↓
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/09-04/shc/0/grp/004408/cmc/00440801/backURL/https%28++www.tomizawa.co.jp+webshop+main/detail.html

他にもいちごとかブルーベリーとかメープルとかありましたので
富澤商店やクオカをのぞいてみて下さいね。


クロちゃんさんもお弁当を作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは書き方が悪かったかな(>ω<)
コーヒーつぶジャムパンにミルククリーム(市販の)を塗ってサンドしたものです。
あまあまでした☆


ワンちゃんたち、まだ仲良くならないんですね~。
ワンちゃんって、猫と違ってすぐ仲良くなれるものだと思ってました。
でもやっぱりそう簡単にはいかないのですね。
頑張って下さいねo(`・д・´)o

◎naokoさんへ◎
naokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

naokoさんも毎日お弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い無理しない程度に頑張りましょうね(*´ω`*)

旦那様がパンやお菓子を作られるのですか~?!
スゴイですね!羨ましいです~♪

◎Maamさんへ◎
Maamさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

富澤商店の本店、お近くなんですね!
本店は一度しか行ったことないけど、店構えが渋くてカッコいいですよね。

私も以前は通販でクオカばかり利用してたけど
今はそごう内の富澤商店の方が利用頻度高いです。
強力粉を買うときは夫に嫌がられるけどw


ていうか突然なんですかーΣΣ(゚д゚lll)
全然理想の家庭とか仰って頂けるような感じじゃないんですよー!!
夫と息子が聞いたらきっと爆笑するぅ~(*>ω<)

私も毎日のメニューを考えるのが本当に苦痛です。
だから夜ご飯とか超適当です(´∀`*)アハハ


大好きとか、もう本当にもったいないお言葉どうもありがとうございます。
夫にもしばらく言われてない言葉デスヨ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

タラモサラダはウチの夫が大好きなのですが
私はタラコをそのまま白飯にのっけて食べるのが好きなので
滅多に作りません( *´艸`)
そっか、パンにも合うのか。今度試してみます♪


パン・ヴィエノワ、可愛いですよね!
ずっと前に買った「パンの教科書」っていう本のレシピなんですけど
初めて作ってみました。
ハサミでチョキチョキなので簡単です。・・・の割には不格好ですけど(´∀`*)アハハ


マーロウのプリン、私もしばらく食べてないなぁ~。
なかなか勇気のいる値段なんですよねぇ。
誕生日とか何か理由がないとなかなかふんぎれないw

そういえば、こちらで九州物産展や北海道物産展があるように
九州では関東物産展とかあるのかなぁ??


◎かおりんさんへ◎
かおりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

以前から見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ドキドキなんてしないで下さいね、ただのおばちゃんですからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


かおりんさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
彼と月に一度しか会えないなんて・・・遠距離恋愛中でしょうか。
寂しいでしょうけど頑張って下さいね。
会えない時間が愛育てるのさって郷ひろみも歌ってましたしo(`・д・´)o

わっぱ、イイですよね♪
お揃いならなおさらいいですよ(*´ω`*)

お互いお弁当作り頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(47)、夫(49)、息子(27)、
猫のムック(15)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村