*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月22日 お弁当
1205221.jpg
鰤の照り焼き
ササミの野菜巻き&海苔チーズ巻きフライ
ごぼうサラダ
カリフラワーのカレーピクルス
オクラのハム巻き
ネギ入り卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト


↓昨日作ったお菓子
1205222.jpg
コーヒープリン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちわ♪
今日も美しいグルグルですね(*^^*)
私は今日の女子弁に、薄焼き卵をグルグルしたお花を入れました。ももっくさんみたいに品数多くは作れないので、一品で場所をとるための小細工です(笑)
グルグルすると可愛くていいですよね~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん

こんにちは。

今日も美しいお弁当ですね。
特に、ささみのフライ!!
巻き巻きがお美しいわぁ~~
私にもできるかな???

今日のスーパー特売は鶏肉だったわ。
仕事帰りにゲットして、巻き巻きしてみますね。
何か。。。。コツは???

今日の娘の塾弁はお初に「ざくろむすび」
にしてみますね。
朝と夜の2回弁当は。。。辛いけど
ももっくさんんお弁当ブログを見させてもらって
やる気&パワーよ┏○))ペコリ☆☆




こんにちは(*^。^*)

お弁当もですけど、コーヒープリンもおいしそう。。
私はお弁当を詰めるのが下手なので、ぜひつめ方のコツとか教えてほしいです(^_^;)

ムックのベストショット(=^・^=)楽しみにしてます(*^^)v
◎MIRAmamaさんへ◎
MIRAmamaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

嬉しい一言、どうもありがとうございました┏○)) ペコリ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすびは海苔を巻いて、よ~く馴染んでから
ラップの上からカットするときれいに出来ると思います。
女の子のお弁当にピッタリですよね。
是非お嬢さんのお弁当に入れてみて下さい。
きっと喜んでくれますよ(*´ω`*)

お嬢さんもいつか自分でお弁当を作る立場になれば
母の苦労が分かるはず・・・。


コーヒープリンはあのレシピにインスタントコーヒーを大匙1杯足すだけです。
たまには変り種プリンもいいですよね(*´ω`*)


◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

薄焼き卵のぐるぐるお花とか、切り込み入れたお花とかもイイですよね~♪
私はやらないんですけどね。いえ、できないんですけどね。
薄焼き卵作るの苦手なんだもん(´;ω;`)

女の子のお弁当は可愛くし甲斐があるだろうなぁ。
楽しそうでいいなぁ(*´ω`*)



◎鍵コメさんへ◎
初めまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)

人生初のコメント、とっても光栄です。
どうもありがとうございます。

わっぱを購入される予定なのですね(*´ω`*)
素敵なお弁当箱に巡り合えるといいですね。
お気に入りのお弁当箱だと、作る意欲も湧いてきますもんね♪

お互いお弁当作り頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎といろさんへ◎
といろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ササミ巻きフライは包丁で開くと面倒だけど、
ラップに挟んで麺棒などでバンバン叩くと簡単に薄くのばせますよ(*´ω`*)
鶏胸肉でも同じです。
そぎ切りした胸肉を巻きやすい薄さになるまでひたすら叩くべし(ΦωΦ)
でも乱暴すぎると破けるから気をつけて下さいね←何度も破いたw


塾弁もあるのですね~!
一日二回のお弁当、とっても大変だと思いますが頑張って下さいね。
そして塾に通ってるお子さんも、頑張れ~☆

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

詰め方のコツはよく聞かれるのですが
コツとか全然ないのです。本当に適当です(>ω<)
とにかく斜めに立てかける?というか、立てて詰める?というか・・・そんな感じです。
お役に立てなくてごめんなさい┏○)) ペコリ


ムックはなかなか良い写真が撮れないんですよ~。
・・・私が下手なだけかな(´Д`ι)アセアセ

こんばんは
遅くにv-248ごめんなさい。
 今日は真似して海老の海苔を巻いたもの、ざくろの海苔巻、蒲鉾のチーズ、あと諸々。
娘が、今日は豪華弁当だったよv-238と。
これが続けばいいけどv-221
毎日朝起きたら、ももっくさんのお弁当楽しみです。
お弁当作る楽しさがフツフツ湧いてきました。
こんばんは
ももっくさんのぐるぐる巻き
いつ見ても何をまいても美しすぎる~e-420
惚れてまうやろ~e-266
まねしてもなんか同じものに見えないe-259
頑張って修行しますe-271
こんばんは
いつもブログ拝見しております^^
私も、最近時々、パンを作っています。。
初心者です。
使ってらっしゃるオーブンはガスですか?電気ですか?
よく渦巻きの入った丸型パンを作ってらっしゃってますよね。
私も、丸型パンはもっと上達したら作りたいのですが、丸形パンが電気オーブンで焼けるか心配です。
◎ノリコさんへ◎
ノリコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

色々参考にして頂けたようで、とっても光栄です。
どうもありがとうございます。

楽しみだなんて仰って頂けて、本当に嬉しいです。
なのに毎日代わり映えのしないお弁当でゴメンナサイ(>ω<)

楽しみながらお弁当生活を続けられたらいいですよね。
お互い無理しない程度に頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ

◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや、そんなに上手く巻けてませんよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
しかも無理やり詰めたから変形しちゃってるし( *´艸`)

巻き巻きしたものをカットする時ってドキドキですよね。
今回の野菜巻きは特に残念な断面でしたっ(>ω<)

私も修行しますっ (`・ω・´)ゞ

◎サリーさんへ◎
サリーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


いつも見て下さってるとのこと、
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


ウチのオーブンは電気オーブンです。
ちなみに東芝の石窯オーブンです。
トヨ型パンも食パンも、全然問題なく焼けてますよ(*´ω`*)

サリーさんもパンを焼かれるのですね。
楽しいですよね、パン作り♪

トヨ型パンはただ型に入れるだけだから
難しい成形のパンよりずっと簡単だと思います。
何より見た目が可愛いですよね☆

お互いパン作り、頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村