*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月20日 お弁当
1205201.jpg
ざくろむすび
チーズ入りつくねの照り焼き
海老としめじの炒め物
小松菜の白和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参


昨日はガンバ大阪戦(`・ω・´)
1205205.jpg
あー連勝ストップしちゃった。

負けなかっただけいいか・・・あのPKが入ってればなぁぁぁ(>'A`)>

次のホームゲームまで3週間も空くなんてつまんないな。


スタジアムグルメなど@日産スタジアム
1205206.jpg 1205207.jpg
ナントカ豚バラナントカ丼             チャーシュー丼

1205208.jpg 1205209.jpg
牛串                        くくるのたこ焼き

12052010.jpg 12052011.jpg
唐揚げ                       横濱ドーナツ

12052012.jpg 12052013.jpg
マリノス×盲導犬サポートショップコラボ     クリアファイル貰った コレはイイ(・∀・)
ワンちゃんキーチェーン カワイイ(*´∀`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もどうもありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。ゴールデンウィークに偶然ももっくさんに巡り合い、感動したものです。
あれから2週間、お弁当作りが負担でなくなり、むしろ楽しんでます。次女もお弁当を持っていくと言い出し、色々工夫しながら人参も毎日茹でています。大学生ですが、皆に可愛い人参が評判で、なぜ毎日入っているか聞かれるそうです。

わっぱも購入し、卵焼きも黄色くきれいに焼けるように練習しました(巻すもやってみましたが挫折)。
お弁当ってこういう風に詰めるのね。と、目から鱗、勉強になりました。
本当にありがとうございました。これからもまねっこさせていただきます)^o^(
◎yokoさんへ◎
yokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんは大学生でしたか!
ウチの息子と同世代ですね~!(ウチのは専門学生ですが)

わっぱも購入されたのですね(*´ω`*)
イイですよね、わっぱ♪


お礼なんてとんでもないです。
こちらこそ温かいお言葉がとっても励みになります。
どうもありがとうございます。

ちょっとでも参考にして頂けてたら本当に光栄です。
これからもお互い頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです(#^.^#)
お弁当苦手のさびりです
以前は詰め方 コンテナのことありがとうございました♫
毎朝 ももっくさんのお弁当をチラッ&ポチッが日課となっています♫
そのおかげで お弁当作りがキライでない自分に昨日気づきましたo(^▽^)o

昨日は 小5の娘の運動会でした ももっくさんを見習い 前日準備してみたら なんと~! この私が いつもより ず~っと早くお弁当が出来上がり 何だか とで余裕な気分~♫で運動会に行けました

ももっくさんのおかげです (o^^o)
本当にありがとうございます♫
何でも どうせやるなら楽しくやりたい方でしたが お弁当だけは出来なかったのに… ホントにホントに
ももっくさんの 素敵な楽しいお弁当に感謝です(#^.^#)

これからも 楽しみに チラチラと寄らせて頂きますね♫
ももっくさんも 素敵な毎日でありますように (=´∀`)人(´∀`=)
こんにちは
 こんにちはv-222 今日は主人と娘が
休日なのでお弁当作りも、お休みです。
 3月までは息子のを合わせて3つ作ってました。

わっぱは、私も欲しくなってきましたよv-237深さもあり、詰めやすそう。
今日は久しぶりにパンを作りました。ももっくさんみたく、フワッと焼けませんでした。失敗v-16


牛肉巻き明日挑戦してみますね。
こんにちは〜♪
使い捨て容器も彩り豊かに詰めるととても美味しそうですね。
私も挑戦してみようかなと思いました(^w^)

ドローでしたね(´~`)
でも、失った勝ち点2は取り返すと俊輔が言ってましたね!
うちは勝ちましたが、マリノスさんも含まれてる上位グループが団子状態なので、転げ落ちないようにドキドキします。

盲導犬のグッズかわいすぎます...
ユニ着てる...
犬好きにはたまりません(*>ш<*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^o^)

先週は夫の出張があったため、水曜日からお弁当ナシ。
で、びっくりしたのが、お弁当作れなくて物足りなさを感じた事。私、かなりお弁当作りを楽しめるようになってました‼こんな自分にビックリです(^_^;)
そんな風にに思えるのも、ももっくさんに出会えたからです。本当にありがとうございます。

一昨日のブログ見て、スイートブールも久しぶりに作りました♡マドレーヌカップにのせてみたのですが…クッキー生地が外側に溢れ出し…
あははっ(^^;;
いつになったらももっくさんの様にキレイなものが焼けるのか。

明日からまたお弁当です♫
今から下ごしらえしまーす。
こんにちは~♪
ももっくさんが週末もお弁当作りをされているのを見ていたおかげで、土日のお弁当作りをメンドクサイ(=_=)と思わずにすんでます。・・・週末は平日よりさらに手抜きではありますが(^_^;) 
スタジアムグルメ、今週もバラエティ豊かで美味しそう・・・でも、ムックちゃんのスペースがないのは残念(T_T)
黒丸わっぱのランチベルト、幾何学模様がかっこよくて、おまけ?!には見えないですよね~(笑)
わっぱの作家(塩澤佳英)さんのFBに投稿されていた”ちっこいおひつ”も素敵でしたよ♡ 伝統工芸に斬新さを盛り込めるのは、若い作家さん(20代)ならでは!今後の作品にも注目したいと思います(*^_^*)

ももっくさんが作ったようなおにぎりを
「ザクロむすび」と言うの?w
かわいい。

それって丸く握って、そのあとに切り込みいれるのかしら?
どうやって作るのか教えてね。

上手な人はお弁当箱がパックに変わっても
上手ね。

うちも火曜日から二男が野外活動なので
使い捨てパックにお弁当を詰めます。
なにを入れようかな~
はじめまして♪
はじめまして♪
もう何年か前からずっとお邪魔させて頂いています(*^^*)
いつも美味しそうなお弁当とおやつの写真楽しみにしています♪
そしてたまに写るサッカーの写真も楽しみにしています♪
私も家族でサッカーを見に行ってます(*^^*)
土曜日に対戦させて頂いたサポですがσ(^_^;)
今年はうちは本当に心臓が痛いシーズンです(~_~;)
スタジアムグルメ、色々買うの楽しいですよね!
またたまにお邪魔させて下さい♪
こんばんは(*´-`*)ゞ
使い捨ての容器に入っていても素敵なお弁当(*ノωノ)

切り込みの入ったこのおにぎり好きです。
私もやってみようかな。でも丸いおにぎりって作ったことないカモ( ̄∇ ̄;)
そもそも朝は面倒でおにぎりってほぼ(100%)
作らないからなあ・・・・~(;_ _)O

あ、ハーバーのURLありがとうございました。
カステラ生地の中に栗餡かあ。美味しそうv-10
こういうレトロ感あふれる銘菓ってどの地方にもありますよね(*´ω`*)

うちの地元にも銘菓があって、同じく製造元が潰れてしまったんですが、
周囲の強い要望でまた新たに小さい会社が創業し、そのお菓子も復活しました。

いまやどこへ行っても最先端の美味しいスイーツがたくさんあるけれど、
こういう昔ながらの銘菓ってやはし思い入れがあるし、長く続いて欲しいって思いますね。

で、次は勝利を祈っていますね(笑)
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は使い捨てパックです~。
たまにはお弁当箱すら洗いたくない日もありますよねっ?!

サッカー観戦はすごく楽しいのだけど、
中2日は疲れが抜けきれず、なかなか身体がしんどいです。
三ツ沢は座席に背もたれがないからなぁ~。もう腰がバッキバキです(>ω<)


俊輔のPK、残念でしたね。
でも仕方ないですよね(´;ω;`)

アウスタには行けないので、次は6月9日のナビ新潟戦まで長いです~。
あ!その前に代表戦がありますね。
我らが勇蔵がスタメンで出ることを期待・・・出るよね?今野も吉田もいないもんね?
楽しみに期待してましょう(*´ω`*)

◎さびりさんへ◎
さびりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎朝見て下さってるだなんて、そして応援も
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ


運動会だったんですね~。楽しかったですか?(*´ω`*)
そういえば運動会シーズンですもんね。懐かしいなぁ。

私のおかげだなんてとんでもないですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
全然手の込んだもの作ってるわけでも、ステキに飾り付けてるわけでもないし
レシピすら載ってないただのお弁当画像ブログなのに、
そんな風に仰って頂くなんてもったいないし、本当に本当に恐縮です(>ω<)


温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互いステキな毎日になりますように☆

◎ノリコさんへ◎
ノリコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ノリコさんは旦那様とお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね(*´ω`*)
わっぱ、イイですよ~♪是非、是非!

パン作りもされるのですね。
楽しいですよね、パン作り(*´ω`*)
私もまだまだ精進しなくては!
お互い頑張りましょうね☆


◎sadieさんへ◎
sadieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

使い捨てパックもたまにはいいですよね、
ダイソーに色々売ってるので、ついつい買っちゃって・・・邪魔なんです(´゚艸゚)∴ブッ


勝利おめでとうございます!
清水相手に勝ちは大きいですよね。

ウチは次がアウェイで清水だー。
勝てるかなぁ・・・小野裕二は累積で出場停止だし
学もU‐23に持って行かれるし・・・不安です(>ω<)


このワンちゃんキーチェーン、可愛いですよね!
ネコ派だけど迷うことなく買いましたw
ユニの上だけじゃなくて、ちゃんとパンツも履いてるのが可愛い(*´ω`*)
ちゃんとパンツから尻尾が出てるんですよ。
それに売り上げの一部が盲導犬の育成に使われるそうです。
こういうの、すごくいいですよね。


◎鍵コメさんへ◎
初めまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ご飯に合う美味しいものは茶色いものが多いんだからしょうがないですよね。
それを人参だのプチトマトだので誤魔化せばいいんです(´∀`*)ウフフ

どうぞ恥ずかしがらないで下さいね。
ただのおばちゃんのブログですからねっ。
また良かったらどうぞ、お気軽にコメント下さると嬉しいです(*´ω`*)
お互いお弁当作り頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎Anrinさんへ◎
Anrinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かに何日もお弁当作れなかったら物足りないかも!
でもお礼なんてやめて下さい~。
私は何もしてませんよ~ヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

スイートブール、私も溢れ出したりしますよ(´∀`*)ウフフ
でもその溢れてカリカリに焼けたクッキー生地が
また美味しかったりするんですよねぇ(*´ω`*)

今日からまたお弁当再開ですね。
きっと旦那様も楽しみでしょうね♪

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、土日のお弁当は手抜きでいいですよね?(´∀`*)ウフフ
ウチの場合は曜日関係なく、現場が終わったら休めるって感じの休みの取り方なんですが
でも世間一般的には土日はお休みだもん。手、抜いちゃうもんね(ΦωΦ)フフフ


今回もスペース余りませんでした~。
夫が大して美味しくもない唐揚げなんか買うからだぁぁぁ。
サッカー観戦もしばらくないし、ムックの登場もしばらくないかも?!


わっぱの作家さんのこと、全然気づかなかった!!
今見たらばっちりお顔もお名前も載ってたんですね・・・どこ見てたんだろ私(´Д`ι)アセ

こんなにお若い方が作られていたんですね。
もっと色々な形の作って欲しいなぁ。
やっぱり日本製って言うのがいいですよね。

◎あずきさんへ◎
あずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私が見た本では「ざくろむすび」って書いてありましたよ。
可愛いですよね。私にはザクっぽくも見えるんですけどね( *´艸`)

ラップでご飯をぎゅっと包んで、海苔を巻いてまたぎゅっと包んで
海苔が馴染んだらよく切れる包丁でラップの上から十字に切り込みを入れます。
ラップを下方向に引っ張って、切り込みが開くようにします。
仕上げに梅干しをちょこっと乗せて完成です(*´ω`*)
簡単だし可愛いしおススメです♪

次男君は野外活動か~。楽しそうだなぁ。
お弁当はやっぱりリクエスト聞いちゃうかな?

◎sashaさんへ◎
sashaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずっと前から見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


sashaさんはガンバサポさんなんですね!
本当に今シーズンはどうしちゃったんでしょうね。

マリノスもずっと勝てなくて、辛かったです。
ガンバも持ち直して欲しいですね。

スタジアムグルメもサッカー観戦の楽しみの一つですよね(*´ω`*)
しかし我らがホーム日産&三ツ沢はイマイチなんですよね・・・
いろいろアウェイに行ってみたいです。けど、なかなか行けなくて。
sashaさんは遠征もされるのかな?

たまになんて仰らず、またよろしかったら是非コメント下さいね(*´ω`*)


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おにぎりメインの手抜き使い捨てパック弁当ですよ~(´∀`*)ウフフ

まんまるおにぎりはラップでぎゅっとするだけだから簡単ですよ♪
切り込み入れなくても海苔を巻いたそのままでも可愛いし、
目をつければまっくろくろすけにもなりますね。
やらないけど。面倒だから(´∀`*)アハハ


まゆみんさんの地元にも悲運の銘菓があったのですね。
なかなか買わなかったりするんだけど、
やっぱりいつまでも残って欲しいと思いますよね。
勝手な消費者かもしれないけどさ・・・。
よし!今度ハーバー買ってこよ♪

あ、そういえば九州物産展で去年は売り切れで買えなかったぷりんバーム、
今年は食べられましたよ~!
もう4か月も前の話で、コメント欄閉じてた時だけど、
まゆみんさん食べたよー!って思ってたよ( *´艸`)


お祈りありがとう~。
不安要素いっぱいですが、勝てるといいなぁ~。


いつもありがとうございます
いつも楽しみに拝見しています。

ずっと拝見しているのですが、コメントを残させて頂いたのは失礼ながら初めてです。

震災の時に、ランキングボタン掲載について言及された時に、
ぜひ私も励ましのコメントを!と思っていたのですが、ランキングボタンを押すことで、
と思っていて言葉では残しませんでした。

でも、今日はキレイなお日様のリングもみられたので( ´艸`)
このタイミングでいつものお礼をお伝えします~ヽ(´∀`)ノ

いつも楽しい更新、ありがとうございます。
これからもご無理の無い範囲でご家族の為のお弁当や日々のことをぜひあげてください~

明日からもまた訪問します( ´艸`)
◎ちびまるさんへ◎
ちびまるさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずっと見て下さってたとのこと、本当にどうもありがとうございます。

コメント下さる方以外にも、応援して下さる方がたくさんいて下さるのは分かってました。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

こんなただのお弁当画像とメニューしか書いてない面白みのない無愛想ブログを
楽しみなんて仰って頂けて、本当に恐縮です。
お礼なんてとんでもないです(>ω<)
こちらこそありがとうございます。
これからもきっとこんな感じのブログですが、どうぞよろしくお願いします┏○)) ペコリ


ちびまるさんは金環日食ご覧になられたのですね。
私は日食グラス片手にベランダとテレビの前をウロウロしましたが
結局テレビでしか見られませんでした(´;ω;`)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村