*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月15日 お弁当
1205151.jpg
鮭の混ぜ寿司
鶏もも肉の味噌バター焼き
帆立の照り焼きの串刺し
若竹煮
茄子の甘酢漬け
小松菜の胡麻和え
かぼちゃのチーズボール
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ

↓昨日焼いたパン
1205152.jpg
ぐるぐるかぼちゃパン


1205153.jpg
昨日、息子から一日遅れの母の日のプレゼントにハーバー貰った!

ハーバー大好きー!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

みんなで分けて食べました(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こってりおかずと、さっぱりの混ぜ寿司ですね^^
味付けに飽きないお弁当でうれしいですね。
彩りもとってもきれい。
味噌バター焼きかぁ。。。
よだれでちゃいますよ^^
かぼちゃのチーズボールは蒸してるの?
焼いてる?揚げてる?
私、母の日に感謝されたことないわ〜-_-;
毎日のんべんだらり〜んと自由に生きてると思われてるみたい。。。^^;
ハーバー私も大好きです〜♪
自分じゃ買わないから、こういうのがとっても嬉しいね。
こんにちは。
出し巻き玉子がいつも綺麗ですねo(^▽^)o マネしようとしても上手く出来ないんです^^; コツとかありますか(・・?)
今日も美味しそう~^-^
こんにちは^-^
色とりどりのお弁当…参考にさせてもらっています
中でも、ほうれん草ののり巻きは、食べやすいと好評です^^
ももっくさんに影響されて、曲わっぱのお弁当箱を購入したんですが、
未だに上手く使えるか不安でそのまんまです^^;
このかぼちゃのおかずは?
マッシュポテトのようにかぼちゃで作られてるのかな?
またお時間のある時良ければ教えてください。。。
こんにちは。
昨日のお弁当箱は弟さんからのプレゼントでしたか。ももっくさんにお弁当箱のプレゼントなんて、仲がいいんですね。丸いお弁当はかわいい感じがします(^-^)
息子さんもプレゼント用意してくれたんですね♡♡♡テンション上がりますよねー(≧∇≦)「いつもありがとう」の言葉も、なかなか言えないですよ。ももっくさんのお弁当を見れば、家族に対する愛情が溢れてるのが分かります。だから周りに愛情がいっぱいあるんですね。お弁当だけでなく、人生の師匠としたいです!

うちの母の日は、子どもたちから手作りのプレゼントをもらいました。二歳の次女からは似顔絵らしき芸術作品(^^;;をもらいましたよ♫

これからも、毎日の食事でたくさん愛情を注ごうと思います。
こんな風に考えさせてくれたももっくさんへ、
ありがとうございます。
こんにちは
息子さんからのプレゼント
よかったですねe-319
ももっくさんめっちゃうれしそう~e-349
お母さんが好きなものちゃんとわかってるんですよね!

次女へのエールありがとうございます
保育科なんですけど
折り紙や絵を描いたりするのが大の苦手e-350大丈夫かな~




こんばんは。

はじめまして。レシピを載せていただけると助かります。



◎なずなさんへ◎
なずなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

酢飯は暑い時期もさっぱり食べられていいですよね。
今日は肌寒いくらいでしたが(>ω<)

かぼちゃはレンジでチンして潰したかぼちゃを
バターや塩コショウで味付けしてキャンディーチーズを包んだものです。
ご飯のおかずにはなりません( *´艸`)
でもかぼちゃって色がきれいだからイイですよね~。


ウチの夫も私と結婚するまで母の日は何もしたことないって言うから
なずなさんの息子さんたちも、お嫁さんに促されてするようになるかも?
楽しみですね(*´ω`*)


ハーバー美味しいですよね!もうホント大好きヾ(o´∀`o)ノ
県外の人に何か贈るときはハーバーばっかり選んじゃうw
だけど自分で買うのはちょっとね・・・高いですよね(>ω<)

なんだか食べるのもったいなくて、1個だけ食べて
あとはしばらく飾っておこうかと思ってます(´∀`*)ウフフ


◎美羽ちゃまママさんへ◎
美羽ちゃまママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お出汁は入ってないので、ただの卵焼きなんですが
コツとかはないです~。

私の卵焼きはそのままだと形がブサイクなので
ラップ&巻きすで巻いて形を整えてます。
これでだいぶ誤魔化せてると思います(´∀`*)ウフフ
いかがでしょうか?(*´ω`*)

◎れぁ*さんへ◎
れぁ*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けてるなんて光栄です。
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


わっぱのお弁当箱を購入されたのですね~!
いいですよね、わっぱ♪
そんなに気負わず、普通のお弁当箱と同じように使えばいいんだと思いますよ(*´ω`*)
もったいないので是非お使いになってあげて下さいね。


かぼちゃのチーズボールは、レンジでチンして潰したかぼちゃに
バター、塩こしょうで味付けして、チーズを乗っけてラップでキュッと絞るだけです。

はっきり言ってご飯のおかずになるようなものではありません。箸休め的な?
でも色がきれいなのでかぼちゃってお弁当に便利ですよね(*´ω`*)
かぼちゃ苦手な男の人多いみたいだけど・・・、
うちの夫もあまり好きじゃないけど・・・無視(`ω´)グフフ


◎Anrinさんへ◎
Anrinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

弟からプレゼントして貰ったのには色々ありまして
簡単に言うと、車関係でお世話したことで、お礼を現金で払うと言い張るので
そんなのいらないからじゃあお弁当箱買ってよ、みたいな感じなんです~。

そんな我が弟、38歳独身・実家暮らし・・・やだわぁ、早くお嫁さん来てくれないかな。
でも無理そう・・・(´;ω;`)


愛情あふれてるかなぁ~?
夫と息子に聞いてみるかな。全力で否定されたりして(´∀`*)アハハ


お子さんたちから手作りのプレゼントですか!!嬉しいですよねぇ(*´ω`*)
私も幼稚園の頃からの母の日の似顔絵や紙で作ったペンダントやメダルなど
未だに捨てられずに取っておいてます。
2歳の次女ちゃんも一生懸命似顔絵を描いてくれたんですね。
想像するだけでカワイイ~(*´д`*)


ありがとうだなんてとんでもないですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私なんて手抜きばっかりで(特に夜ご飯)・・・反省しなくては。


◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

貰えましたぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
コレ大好きなんです~。
息子が通ってる学校の最寄駅には有名だったりオシャレだったりする
スイーツのお店がたくさんあるのに、あえてコレなのが息子らしいというか。


次女ちゃんは保育士さんになるのですね!幼稚園の先生かな?!

私の友人が保育科に入るのにピアノが出来ないとダメということで
高2からピアノを習いに通って、すごく苦労してたのを思い出しました。
もう20年も前の話だけど、立派な幼稚園の先生になりましたよ。
次女ちゃんも頑張れー!
絵も折り紙も上達しますように☆


◎天使のママさんへ◎
天使のママさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも適当に目分量で作ってるのでレシピはないんです。
申し訳ありません。
もし何か気になるものがありましたら
コメント欄でご質問頂ければ、出来る限りお答えさせて頂きますので
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。


はじめまして
毎日、拝見させて頂いてます。
見るからに、美味しそうな、綺麗なお弁当ですね。
私も最近は、デジカメに撮り毎日工夫してます。

同じ材料を買い真似て作りますが同じようには、いきません。 卵焼きがきれいですね。
毎日ご苦労様です。お菓子作りも素晴らしい。

素晴らしい
こんなに手をかけたお弁当。
旦那様は幸せものですね。
お菓子もパンも自家製。主婦の鏡です。
私は、朝食や夕食もアップして頂きたいと思っています。
是非、お願いします。
でも、決して私の夫には見せません。
共働きを言い訳に手抜きの日々、こちらを拝見して反省しています。
毎日見させていただいてましたが、GWに我が家に仔犬がやってきまして・・・育児?!が忙しくコメ出来ませんでした(T_T)  先住犬もいるので目が回りそうです(@_@;)
混ぜずし、彩りがきれいで美味しそう♪黄色いのはタクアンでしょうか?
14日の塗りの曲げわっぱ、欲しいーーーー!・・・弟さんからのプレゼントでしたか・・・。では購入先は伺えないですね・・・。頑張って探します!!
こんばんは(*´-`*)ゞ
混ぜご飯、きれいですね。
先日の山菜おこわにしてもそうですが、
炊き込みや混ぜ系ご飯大好き。
おにぎりにしたらいくらでも食べられちゃいます(人´ω`*).

トヨ型、もうしっかりと使いこなされてますね。
断面ショーでグルグルが上手に出てると
嬉しいですねσ(^^;)

母の日、旦那さまと息子さんお二人から素敵なプレゼントいただいたんですね~。
ケーキ、かわいくておいしそう。
でも私、ハーバーって初耳です( ̄∇ ̄;)
横浜銘菓ですか?
お土産でももらったこと一度もないなあ。食べてみたいなあ(*ノωノ)
◎ノリコさんへ◎
ノリコさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるとのこと
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ

たくさんのお褒めのお言葉、どうもありがとうございます。
恐縮です(>ω<)
毎日代わり映えのしないお弁当作ってます。

ノリコさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


◎きょうさんへ◎
きょうさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


褒めすぎです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お弁当もお菓子もパンも簡単なものしか作れません。
基本的にぐうたら主婦なんですよ(>ω<)
もうホントにスミマセン。
もったいないお言葉の数々、どうもありがとうございます。


朝食はパンを一人で食べてるだけですし(夫は車運転しながら食べてますし)
夜ご飯は基本的に自分が食べないものですから適当ですし( *´艸`)
朝食も夕食も決してお見せするほどのものではないのです~。ごめんなさい。
それに夜だとウチのデジカメで撮っても、
全然美味しそうに撮れないんですよ(>ω<)


きょうさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お仕事されながらでは大変ですよね。
お互い頑張りましょうね!

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ新しい家族ですね!どんなワンちゃんだろう~?
先輩ワンちゃんとは仲良くなったかな?


混ぜ寿司の黄色いのは刻み沢庵です。
鮭と大葉と刻み沢庵が入ってます。胡麻ふるの忘れた!
鯵の干物ときゅうりとかも美味しいです。
混ぜ寿司はこれからの季節さっぱり食べられていいですよね(*´ω`*)


お弁当箱は楽天で買ったって言ってました。
私からは「丸型で、できれば日本製」としかお願いしてないのですが
いいもの見つけてくれました♪

弟にメールでお店の名前聞いてみますね。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


私も混ぜご飯系大好きです~!
私の実母はあんまり料理の得意な人ではなかったのですが
その母が作る炊き込みご飯は何故かすごく美味しくて、大好きでした。
それ以上のものは未だに作れずにいます。


トヨ型のぐるぐるパンはもう一巻きぐるっといかないもんかなぁと
頑張ってみてるんですが、どうしてもコレが限界みたいです。なんで?!
ぐるぐるパンというより「のの字」パンですよねぇ(´∀`*)アハハ
でもトヨ型で焼くと、皮?耳?なんていうのか・・・外側?の部分が
香ばしくて美味しくてイイです。
まゆみんさんもいかがですか?(*´ω`*)


ハーバーは横浜銘菓です。
http://www.ariakeharbour.com/product/harbour.html

子供のころから大好きなんです~!
製造元のありあけが倒産して、ハーバーもなくなってしまったんだけど、
復活してくれたので余計に思い入れがあります。

機会があったらまゆみんさんも是非~♪
懐かしい感じの、割と素朴なお菓子です。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村