*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月14日 お弁当
1205141.jpg
鶏の唐揚げ←がっちりマンデーの影響
切り干し大根の煮物
ほうれん草の磯辺巻き
マカロニサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト
胡麻昆布


昨日の母の日、息子からは「いつもありがとう」の言葉のみ いいんだそれでも(´;ω;`)
1205142.jpg
そしてなぜか夫がケーキを買ってきてくれた。


ついでにこれも
1205143.jpg
398円・・・大丈夫かな?

とにかく晴れるといいねぇ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっく様

おはようございます。
今日も食欲そそるお弁当ですね。

先日はマリネのレシピありがとうございました。
早速、お弁当に入れてみました。(晩御飯兼)

えびサンドイッチもおいしそうですね。
大好きなんですが、買ったら高いのでね。。。

味はタルタルですか????
マヨかな????

いつもお弁当&晩御飯の参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
こんにちは~!


ハイ、私も唐揚げ弁当にしました( ̄ー ̄)ついでに、テレビ観た後どうしても食べたくなってケンタッキー買いました~


ももっくさんみたいにパン焼きたくて、パン教室に行ってみようかなぁと。私にとってももっくさんは師匠なのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんにちは。
まん丸のお弁当箱、かわいいですね。

昨日は息子さんからありがとうの言葉、いいですね(^-^)旦那様もケーキ買ってきてくれるなんて。優しいですね♡

先日の味付けのお話ですが、チャンプルー等の料理にツナやポークランチョンミート(スパム等)を多用しますので、濃い方かもしれません。家庭にもよるでしょうが、実家も味付けが濃いので、私もももっくさんのように薄味を心がけています( ´ ▽ ` )ノでも、薄味っておいしく作るの難しいですね…料理って本当に深いです。
これからも、ももっくさんのお弁当を見て勉強させてください!
リンクさせていただきました。
こんにちは、はじめましてBlogTodayです。
人気ブログだけを集めた、ブログポータルサイトを運営しています。
この度、お弁当レシピブログをテーマとした
「BlogToday Bento」をはじめました。

そこで、あなた様のブログにぜひご参加をいただきたく、
事後連絡で大変申し訳ありませんが、
当サイトに仮リンクさせていただきました。

もしリンクNGでしたら、
お手数ですが当サイトまでご連絡をいただければ、
すみやかにリンクを解除させていただきます。

あなた様のブログの集客にお役立ていただければ幸いです。
ご検討のほどよろしくお願いします。

P.S.
もしリンクOKでしたら、
相互リンクをご検討いただけましたら幸いです。
テキストリンクで構いません。
合わせてご検討のほどよろしくお願いします。
昨日初めてみさせていただきましたぁ(=^ェ^=)
毎日すごいお弁当ですね!

私はしばらく旦那のお弁当を適当にしていたので反省しましたヽ(;▽;)ノ
参考にさせてもらいまぁす★
今日も美味しそう。
息子さんの言葉ステキね。
プレゼントより言葉のほうがテレますよね?
いつも美味しい料理、お店や教室を開けちゃいそうな
お弁当やパンで育ってる息子さん感謝してるのね。
私も勝手に幸せな気持ちでイッパイ❤

※先日お弁当でムックの大きな写真にニンマリ(危険)
◎といろさんへ◎
といろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


「様」なんてやめて下さいね~ヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


海老フライサンドは前回はマヨ+ソース、今回はタルタルにしました。
パンとか買うと高いですよね~(>ω<)
自分で作るのが一番安上がりでいいですよね。
でもやっぱりたまにはお店のパンも食べたくなっちゃいます。
美味しいものを食べるのも勉強のうちですよね(´∀`*)ウフフ


参考にして頂けてるなんて光栄です。
こちらこそありがとうございます┏○)) ペコリ

◎あこさんへ◎
あこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ食べたくなっちゃいましたよね~!(´∀`*)ウフフ
北海道はザンギって言うんでしょ?
食べてみたいです、ザンギ。
なんかカッコいいな、ザンギ。


パン教室に行かれるんですか?いいですねぇ!
私もいつか・・・と思いつつ、ずーっと行けないまま。
だって近くにないんだもん・・・めんどくせぇ(´;ω;`)

美味しいパンを教えてもらったら、是非教えて下さいね(ズルい?!)
その時はあこ師匠と呼ばせて下さいっ (`・ω・´)ゞ

◎Anrinさんへ◎
Anrinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱気づいて下さって嬉しいな♪
弟にプレゼントしてもらったものなんです。
夫にはちょっと小さいんだけど、私はお気に入りです(*´ω`*)


Anrinさんは母の日はお子さんたちに何かして貰ったのかな?
ウチも小さい頃は似顔絵描いてくれたり、肩たたき券くれたりしたっけなー。
中高時代も、カーネーションくれたっけなー。
・・・まぁいいや、言葉だけでも・・・(´;ω;`)


沖縄もやっぱり基本的に濃い味系なのですね。
関東も濃いめかな?九州の人がうどんの汁が濃くて驚くみたいだから。
東北もすごいです。
そういえば私の祖母(宮城)も、夫の母(岩手)もお味噌汁ぐっらぐら煮立ててました。
あれは一体なんだったんだろう・・・(-ω- ?)


ホント、料理って深いですよね。
家族が喜んでくれる、美味しい料理を作れたら一番ですよね。

お互い頑張りましょう~!


◎BlogTodayさんへ◎
初めまして。

リンクありがとうございました。

◎双子ちゃんさんへ◎
双子ちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを見つけて下さりありがとうございます┏○)) ペコリ

双子ちゃんさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

◎mikaさんへ◎
mikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子は夜遅くに急に思い出したかのようにボソッと
「いつもありがとう」って言ってくれました。
イイんだ別に、もう大して世話もしてないしねっ。
どうせ大して感謝もしてないだろうしさ(´;ω;`)

mikaさんの息子さんからは何かあったのかな?


たまには大きい画像でムック登場させてみました(*´ω`*)
でもなんか仏頂面ですよね( *´艸`)フフフ

初めまして♪
毎日楽しみにブログを拝見しています。
美味しそうなお弁当を見てて質問があります。
おかずを弁当に詰めるさいカップ等を使用していますか?
こんばんは
ご主人やさしい~e-266
ももっくさんちはサッカー観戦の趣味も
一緒だし仲良くていいですね!

息子さんの一言もうれしいですねe-343
私は言葉のほうがいいかもe-257
長女からタニタの料理本をもらいました
ダイエットしろと...??
次女は学校の宿題とはじめたばかりのバイトで
忙しく母の日はどこへやらi-229
まっいっか~
幸せですね
はじめまして。
偶然こちらにたどりつきました。
おいしそうで、栄養バランス完璧のお弁当に感動しております!!

私も時々お弁当を作るのですが、こんなにたくさんの副菜を用意することができません。
副菜はすべて朝作られるのでしょうか?

何を作っても大量にできあがってしまう私にとって、ちょっとずつを何種類も…ということができません。

コツがあれば教えて下さい。

ブログの更新、毎日楽しみにしています。
幸せってこういうことなんだな~としみじみ感じさせていただいています。
これからもがんばってくださいね。


◎♪megu♪さんへ◎
♪megu♪さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるだなんて
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


おかずカップ、使ってますよ~。
例えば↑このお弁当だと切り干し大根がカップに入ってます。
見えてないですけど(´Д`ι)アセ


♪megu♪さんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!


◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そらさんご夫婦も仲良しですよね?
仲良きことは美しきかな(´∀`*)ウフフ


タニタのレシピ本はきっと健康のことを考えてくれたんですね。

タニタ本、あんなに話題になったのに、欲しいなとか思ってたのに
一度も読んだことないです。
いいな~、さすが目の付け所が女の子ですね!

次女ちゃんは忙しいんですね。
そろそろ疲れも出てくる頃かな?
次女ちゃんがんばれーヾ(。・∀・。)ノ

◎沈丁花さんへ◎
沈丁花さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

褒めすぎです~ヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
ありがとうございます。恐縮です。
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(>ω<)


おかずはほぼ朝に作ってます。
サラダなどは多めに作って夜ご飯にも出したりしてます。

少量ずつ作るコツは・・・なんでしょう?
足りないんじゃない?っていうくらいの量で作ればいいかな??
一人分作るという感じというか・・・うーん、難しい(>ω<)
お役にたてなくてスミマセン┏○)) ペコリ


温かいお言葉、本当にありがとうございます。
沈丁花さんもお弁当作ってらっしゃるのですよね。
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村