*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月10日 お弁当
1205101.jpg
山菜おこわ
鶏胸肉のパン粉焼き
イカときゅうりとわかめの酢の物
椎茸のマヨチーズ焼き
卯の花
卵焼き
まんまるソーセージ
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト

等々力で山菜おこわを食べてから

おこわ食べたいもっと食べたいと夫が訴えてたので、久しぶりに作ってみた。

内緒にしてるから、お弁当箱開けたら喜ぶかなぁ(*´ω`*)匂いでバレてるかな。


↓昨日焼いたパン
1205102.jpg
くるみパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます☆
おはようございます☆

山菜おこわ、美味しそうです~(o^^o)
朝から、旦那さんのために、おこわを炊いて内緒でお弁当に詰めるなんて、すごい愛情を私が感じてしまいました!
ももっくさんのお弁当は、本当にバラエティー豊かですね~♪
私は、4月からお弁当が始まったばかりなのに、すでにぐるぐるとメニューが回ってます(^^;)
いつも白飯なので、私もおこわや炊き込み御飯など、チャレンジしてみようと思いました。
あと、先日コメントされてた、ゆで卵のスライサーを、100均で今日買ってこようと思ってます!
ももっく師匠、いつもありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梅干しは義母が漬けています。
私は土用干しの時に、ひっくりかえすのを
手伝うくらい・・・(笑
近くだったらおすそ分けしたいくらいです♪
こんばんは^^
内緒でおこわを作って驚かせるなんて・・・
仲良しね^^
羨ましいわ。

いつも何時に起きて作ってるの?
いつも手が込んでるね。
お料理は得意なんだね。
いい奥様だわ。
初めまして!!
少し前から、お邪魔して、拝見させて頂いてます♪
お弁当、、毎日、ほんとに素晴らしい!!
愛情たっぷり、美味しさたっぷり、羨ましいです。
私も、旦那にお弁当を作る時ありますが、、
昨日の残りと、玉子焼きぐらいで、、、
今は、仕事の都合上、お休みしてますが、、、
再開した時、少しでも喜んでもらえるように、、
頑張らないとなぁ~って、思いました。
これからも楽しみにしてま~すv-375
ももっくさんこんばんは!!
宣言通り今日は彼と自分にロコモコ弁当を作りました(^^)
今回も前日の夜にハンバーグ作って、朝卵を焼来ました!
失敗しても絶対に受け入れてくれる料理の上手な彼なので、
なんでも挑戦できます(///)♡
今日もたくさん褒めてもらえましたw

それで、明日のハンバーガーのために
今初めてパンを作りました!白パンです♪
パン作り難しいけどすっごい楽しいですね!!
これからもももっくさんのようなパンを作れるように
毎日研究していきたいと思います(>∀<)
本当は弟子入りしたいくらいです!笑

これからもがんばってください☆
◎ななこさんへ◎
ななこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


おこわ、私も食べたかったし、ついでみたいなもの?( *´艸`)

お弁当に炊き込みご飯系は美味しいけど、
傷みやすいのでこれからの季節は要注意ですね。
暑くなってくるとお弁当作りも気を使いますよねぇ。
冬はなんでもOKだから楽だったなぁ~。


私も同じメニューをぐるぐるぐるぐる使いまわしてるだけですよ~。
仕方ないよねっ!と開き直ってます(´∀`*)ウフフ


師匠はやめて下さい~ΣΣ(゚д゚lll)ギャー
ただ百円ショップが好きなだけです( *´艸`)
色々便利グッズありますよねぇ。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅おかか和えはほうれん草以外でも、小松菜とかきゅうりとかでも美味しいです(*´ω`*)
これからの季節にさっぱりとしていいですよね。


おこわ久しぶりに作りました。
何気にもち米って高いんだもん(>ω<)
でもまだ残ってるので何か作らなくては~。


お気持ちだけ受け取らせてくださいね(*´ω`*)
またこれからもコメント欄で仲良くして下さい☆

◎KOIMAMAさんへ◎
KOIMAMAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


義母さんが梅干しを漬けてらっしゃるんですね~。
美味しいのかな♪羨ましいな♪


私は梅仕事未体験デス。
毎年梅が売り出されると「今年こそやってみようかな」なんて思うんだけど
ついつい面倒で、なかなか手が出ないでいます(>ω<)

◎あずきさんへ◎
あずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


おこわ、すごく喜んでくれたから良かったです。
でも熱々が食べたかったと。そりゃそうだ(´∀`*)アハハ
夜ご飯にレンチンしてホカホカで出しました☆


朝は5時~6時くらいに起きてます。
平均で5時半かな。
夫が家を出る時間と(現場によって違う)
おかずの内容で微調整します。
1分でも多く寝てたいし!!

お料理得意じゃないし、手も込んでないし
良い奥さんでもないですよ~。
誤解です。夫が聞いたらビックリするわー( *´艸`)

◎そーままさんへ◎
そーままさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


褒めすぎです~(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないお弁当作ってます。


今はお休み中とのことですが
そーままさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃったのですね。
喜んでくれると嬉しいですもんね(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね!


◎Maamさんへ◎
Maamさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


失敗しても絶対受け止めてくれるだなんて
なんて優しい彼なんでしょう~(*゚Д゚*)
たくさん褒めてもらえると嬉しいですよね。
もっと美味しいの作ろうって、頑張る気になりますよね!


パン作り楽しいですよねぇ(*´ω`*)
私なんて簡単なのしか作れないけど・・・白パンも茶色くなっちゃうし(´;ω;`)

これからもお互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村