*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月7日 お弁当
1205071.jpg
鰯の南蛮漬け
チーズチキンナゲット←市販の
ごぼうサラダ
しめじの炒め煮
卵焼き
ウインナー
茹で人参
スナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


昨日は札幌戦(`・ω・´)
1205072.jpg
               3連勝キタ(゚∀゚)コレ

このまま連勝街道爆進して欲しいなぁ~♪♪

スタジアムグルメ@日産スタジアム
1205073.jpg 1205074.jpg
十和田バラ焼き丼                 崎陽軒のおべんとう初夏

1205075.jpg 1205076.jpg
玉子焼き                      かき氷(マンゴー)

1205077.jpg 1205078.jpg
コナンのクリアファイル貰った            スペースが余ったのでムック


良いお天気で、風は強かったけど爽やかで、絶好のサッカー観戦日和だった♪

だけど帰りはもの凄い嵐で、車ベコベコになるんじゃないかってくらい雹も降って怖かったー(>ω<。)



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もどうもありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

また連休あけてお弁当楽しみに毎日みますね

昨日はお弁当つくってもらって近所の公園にピクニックしました!
こんにちは。
今日のお弁当も綺麗です♡
お弁当箱はわっぱですか?とっても素敵です!私のお弁当は色味が足りないので、こんなお弁当箱だと少しはマシに見えるかも…
欲しいですo(^▽^)o

先日は長女の遠足で、サンドイッチをお願いされました。何日もももっくさんのサンド弁当を拝見し、挟み方、詰め方もイメトレしたのですが、前日の夜、「自分で挟むから、パンと具は別々に入れて」とのこと。
あんなにイメトレしたのに、まさかのセルフ式に(~_~;)夫もその日は弁当無しで…
寂しかったです(´・_・`)

いつか、イメトレの成果を発揮します!
市販のナゲットを使っても素敵に見えるのは
詰め方かな~
私は彩り悪くてだめ。
玉子焼きもいっつもフワフワしててきれいだよね。
巻きすで巻いてるの?
お弁当用には玉子何個使用してるのかしら?
参考にしたいけど、私の技術ではどうにもならないわ。
困ったな~先が思いやられます。
きゃ~ムック❤
いつもスペース余ると嬉しいけどっ。。。。

今日も美味しそう。
シメジもキレイに並んでてスゴイ(=^・・^=)
連戦連勝おめでとうございます!

シメジ、しゃきっとしてますね~♪私がきのこソテーをつくるとぐにゃぐにゃです(-_-;) きのこに限らず、炒めすぎたり、煮込みすぎたり・・・いい塩梅ってむずかしいです。
ももっくさん、私にお弁当ブログはどうですか?だなんて(笑)・・・毎日ももっくさんの素敵なお弁当を見ている私に、自分のお弁当を公開する勇気?!はありません(>_<) でも、備忘録としてフェイスブックにはアルバムを作っているので、知り合いには公開しています。

今日のムックちゃん、カメラ目線がお見合い写真風(笑)ほんと毛艶いいですよね~!とても8才とは思えないです。 
GWも終わり・・・。
こんばんは。
連休中もお弁当作りお疲れさまでした。
最終日は旦那さまとのスタジアムデートだったんですね。

串に刺さった卵焼き、随分頑丈な作りなんでしょうね(*´∀`*)
かき氷もうまい具合に盛られてる(笑)。
試合も良い結果に終わって良かったですー♪

ムックさん、以前に比べてよく登場してる気がしますが、少しはカメラ慣れしたのかしら( ̄m ̄)
この毛並み、ブラッシングしてみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日の職場の執務室は30℃近くまで上昇。
まだエアコンなんて入らないし、
お弁当が一番心配な時期になりましたv-7
ももっくさんの旦那さまは超強力クーラーボックスなんですよね。
いいなあ(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ワイキキさんへ◎
ワイキキさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ステキなGWを過ごされたようで羨ましいです(*´ω`*)
いいな~、私も誰かにお弁当作って貰いたいです。

◎Anrinさんへ◎
Anrinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱もわっぱみたいです。
お店の商品説明に
「曲げわっぱの外側にアジロを張ってうるしで塗り固めて仕上げています」とありました。
中がつるつるで洗いやすいのでイイですよ(*´ω`*)
でも深い!詰めにくいです(>ω<)


遠足のお弁当にサンドイッチ!憧れました~!
でもうちの母は一度も作ってくれなかった・・・何度も頼んだのに(´;ω;`)
そのせいか?サンドイッチ弁当は上手く作れなくて苦手です(>ω<)

でもセルフサンドもいいですね。
長女ちゃんナイス☆
さすが女の子の発想ですよね。

◎あずきさんへ◎
あずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


このチキンナゲットの色がオレンジがかってキレイだからかな?
しかも美味しかったぁ!
寝坊したとき用の備えに、冷凍庫に常備しておこうかな( *´艸`)


卵焼きは卵1個用の卵焼き器で作ってます。
で、そのままだと形が微妙なので巻きすで巻いてます。

あずきさんのお弁当、美味しそうですよ!
私にも作って欲しい~(*´ω`*)

◎mikaさんへ◎
mikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

スペースを埋めるためだけに出てくるムックです(´∀`*)ウフフ

しめじは最後に突っ込んだからかな?
なんか妙にピシッとしてますよね~( *´艸`)

◎shihomomさんへ◎
shihomomさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かにいい塩梅って難しいですよね!
私は同時に色々なことをやろうとするクセがあって(自分の限界に挑戦?)
余計にいい塩梅のタイミングを逃すことが多いです(>ω<)


ブログでもフェイスブックでも、写真を撮っておくと備忘録として便利ですよね。
私はブログを始める前は手帳にお弁当メニューを書いていました。
・・・アナログ( 艸`*)ププッ


ムックは8月で9歳になるんですけど、
なんだか鳴き声も甲高くて、もふもふで
いつまでも赤ちゃんみたいに思っちゃってるけど、
立派なシニア猫なんですよね・・・労わってあげなくては。
でもまだまだ元気です☆長生きして欲しいです。


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まゆみんさんはGW楽しく過ごされましたか?

我が家は去年同様サッカー観戦のみで終わりました。
でもいいの3連勝だもん、めっちゃ嬉しいんだも~んv(o´∀`o)vイェーイ

この卵焼き、日産スタジアム内にあるお寿司屋さんの卵焼きなんですよ~。
ちなみに100円です。普通に美味しかったので良かったです♪


ムックの登場回数増えてるかな?( *´艸`)
でもカメラ向けると逃げるのは変わりません~。

今、抜け毛がすっごいですよ!
ブラシかけると、もう一匹出来るんじゃないかと思うくらい抜けてます(o-∀-o)


室温が30℃近く?!それはお弁当も心配だけど体力的にもきつそう~(>ω<)
エアコン解禁はいつなのかな?

うちの夫はどんだけ釣るんですか?っていうくらいの大きさの
釣りに持ってくようなクーラーボックス車に積んでますけど( *´艸`)
でもお弁当が冷えすぎるのが嫌みたい。
いっそのこと電子レンジも車に積んどけばいいのに(´∀`*)アハハ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

良かったぁ、嫌な思いされなかったのですね。
ホッとしました。


サッカー大好きです(*´д`*)
マリノス大好きです(*´д`*)

でも自分でやるのは無理!全然無理!絶対無理!
ママさんバレーに誘われ続けてるけど、断固拒否してます(´∀`*)ウフフ

私も学生時代の体育の授業は大嫌いでした。
いいのよいいのよ、縄跳びも跳び箱も鉄棒も、
大人になってからの生活にそんなに役に立ってない・・・はず。


彼氏はだいぶ年上なんですね!
きっと優しいんだろうなぁ。
大人の余裕があるでしょ?

結婚したら夫婦でお店やることになりますね(*´ω`*)
いいねぇ一日中一緒にいられますもんね。
鍵コメさんの恋が上手くいきますように☆

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村