*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月17日 お弁当
1204171.jpg
ハンバーガー
海老フライサンド
ハム×クリームチーズサンド(夫のみ)
クラムチャウダー
いちごババロア

1204172.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

1204173.jpg
クラムチャウダーはこんな感じ(*´ω`*)

1204174.jpg
いちごババロアはこんな感じ(*´ω`*)

ミキサー買ったから滑らかにできた!

1204175.jpg 1204176.jpg
ミキサー買って良かった♪             でもムックは音が嫌なんだよね ごめんねぇ(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます☆
ももっくさんのお弁当は、今日も美味しそうです(≧∇≦*)
今日、「ほうれん草の磯部巻き」を作ってみました♪
レンジで茹でるのは、とっても楽ですね!しかも、美味しかった(*^。^*)
詰めやすくて、お弁当にはピッタリですね。
ありがとうございました!
今日も、素敵な1日になりますように☆
何を見ても・・・美味しそぅv-291

クラムチャウダーって面倒くさそぅで
作った事もないわ~
あっパンもだ(爆)

元気カラーのミキサー 良いですねv-218
メイは換気扇の音を強くすると どこかに逃げまぷ。。。
きゃ~ムックかわいいわ❤

今日も美味しそう。とってもキレイ。
先日はお弁当箱つめ方教えて頂きありがとうございました。毎日 息子弁当を作ってます。毎朝クラクラです。
なかなかキレイにつめれなくて時間だけが過ぎて大慌てです。最終的には「も~いいや」って感じで急いで弁当箱のフタを閉めてます(-_-)
二度目まして<(_ _)> 今日のパンも焼き色完璧ですね!! 
早速のご回答ありがとうございます。
これが電気オーブンだったとは驚嘆です。私のオーブンも東芝の石釜なのですが、お買換えになる前のももっくさんオーブン同様、予熱に20分以上要するし、焼成温度を上げても色白仕様なんです(T_T)焼きムラも激しいし(T_T)
ももっくさんを真似て「LOVE」ピック攻撃で買い替えをおねだりしてみようかなぁ(笑)
はじめまして♪
お弁当のブログなんですね!!
シンプルで分かりやすいですヽ(・∀・)ノ ♪
なんだかお店みたいで美味しそうですね~。
旦那さん幸せだこと♪
パンも手作りですか? 凄い!!
なんだかラッピングも可愛くてオシャレですね~。
また寄らせていただきます☆
◎ななこさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様も気に入ってくれたかなぁ?
要はほうれん草のお浸しですもんね、
きっと食べ慣れてる味ですし大丈夫ですよね(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
ななこさんも良い一日でありますように♪


◎atom&meyさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クラムチャウダー、めんどくさくないですよ~。
今あさりが安いから嬉しいです。

パンもめんどくさくないですよ?
何しろ不器用で大雑把な私でも作れるんだから(´∀`*)ウフフ


メイちゃんは換気扇が嫌いなんですねぇ。
ムックも掃除機、ドライヤーとかも嫌いですぐ逃げます。

↓ルンバに乗る猫ちゃんもいるっていうのにねぇ~。
http://www.youtube.com/watch?v=qG3B08JSCfk

◎mikaさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)


息子さんのお弁当を作ってらっしゃるんですね。
中学生かな?高校生かな?

男の子はお弁当の見た目とかあまり気にしないし、
きれいに詰めたところでろくに感動も感謝もしないし、
美味しければいいんですよね~(´∀`*)ウフフ

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎shihomomさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

同じ石釜オーブンユーザーなのですねヾ(。・∀・。)ノ

でも余熱に時間がかかるとか焼き色つかないとか
そろそろ寿命なのでしょうか?

ホント、うちの買い換える前のオーブン(メーカーすら忘れた)と同じデス。
ていうかそんな前の記事まで読んで下さったなんて、なんだか恥ずかし~(*ノωノ)

是非旦那様にLOVE責めでおねだりしちゃって下さい(´∀`*)ウフフ
作戦が成功しますように。

◎footstepsさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです、お弁当のブログなんです。
ただただ毎日のお弁当写真と内容をアップしてるだけのブログです(*ノωノ)

footstepsさんのブログはいろいろバラエティに富んでますね(*´ω`*)

私ももっと面白いブログをかければいいのですが
きっとこのままです・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

初めまして(^^)
毎日、会社のPCからおじゃましています。
うちの主人も現場仕事。毎日お弁当作ってます。
かなり、参考にさせていただいてます。

がっちり影響受けて、わっぱ買っちゃいました!
最近は暖かくなってきて保温弁当終わりになってきたので、徐々に使ってます。
わっぱ、かなりいいですね。

けど・・・蓋が。
ももっくさんの3D的なおかずと蓋の関係はどうなんでしょうか?
私は蓋で3Dおかずが潰れちゃうので、気持ち浅めに詰めてますが、納得いかないんです(;;)

◎しぃ♪さんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってるとのこと、
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


お弁当のふたについてですけど、
同じ質問を下さった方がいましたので
もしかして需要があるかも?と思い、
19日の記事で画像でご説明させて頂きました。
説明っていうか・・・普通に閉めてるだけですが(>ω<)
でもまぁとりあえずこんな感じです♪


しぃ♪さんの旦那様も現場仕事なのですね。
肉体労働だから、もりもり食べてパワーつけてもらわないといけませんよね(*´ω`*)
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村