fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
3月15日 お弁当
1303151.jpg
海老チリ
ササミともやしときゅうりの中華風サラダ
ブロッコリーと丹波しめじのちょっぴりにんにく炒め
いんげんの辛子和え
ネギ入り卵焼き
ウインナー
茹で人参
パン・オ・ショコラ(夫のみ)



本格的に暖かくなる前にもう一度パン・オ・ショコラに挑戦(`・ω・´)


でもやっぱり失敗~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

1303152.jpg
もっと薄くのばせばよかった

1303153.jpg
あーあ、こんな感じ┐(´ー`)┌ マイッタネ

やっぱりこういうパンは買おう・・・ヽ(冫、)ノ


1303155.jpg
昨日のホワイトデーに夫がスーパーで買ってきてくれたチョコレート

あら、お返しはとっくに勝手に買ってありましたのに(ΦωΦ)(俊輔レプリカユニ)


↓昨日のムック
1303156.jpg
新しい猫じゃらしにひるむムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おはよございます♩

そうそう、昨日はホワイトデーだったんですよね、
会社の男性陣にあげたのはすこーしのチョコだったのですが
(しかもラッピングも無し( ̄▽ ̄;) )
昨日お昼ご飯から戻ってきたら机の上にたくさんのお返しが!
フフフ 得した得した(o^皿^)\ニパッ♪
小さい営業所なので毎年のやりとりですが、
しばらくお菓子には困らないのが嬉しいヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
おはようございます。

旦那様、素敵〜♡♡♡
やっぱりラブラブですね〜
うちは、ちょっと期待してたけど、ホワイトデーということ自体、お忘れのようでした( ; ; )
まっ、しょうがないです。バレンタインデーはインフルエンザに感染して寝込んでて、なーんにもあげれなかったので…
でも…お弁当作りも家事と育児も頑張ってるんだからちょっとくらいご褒美くれよ…とも思いますけどねぇ…
ということで、私もももっくさんみたいに勝手にプレゼントを買って頂くことに致します。
ぐちぐち言うより、そのほうが私も旦那も気分がいいだろう…
それにしても、私、ずっと思ってたんですけど、ももっくさんの旦那様って結構たくさん食べる方ですね!
お弁当プラス手作りパン!って日も結構あるし(笑)
たくさん食べてくれたら嬉しいですよね〜
うちの旦那はおデブなのを気にしてあんまり食べません。
頑張って作っても張り合いがないです( ; ; )
でも食べなくても痩せないし!
てか痩せたきゃ運動しろ!少しは酒控えろ!とそろそろ言ってやろうかと思っています。

◎あさこさんへ◎
あさこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!たくさんのお返しだなんていいなぁ~!
ウチの夫は女の人とは無縁な環境なので
バレンタインのチョコもなければホワイトデーも何もなしです。

しばらくお菓子に困らないだなんて、うらやましすぎます~(´∀`*)ウフフ

◎コハルママさんへ◎
コハルママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや素敵だなんてとんでもない。
自分のお酒を買いにスーパーに寄ったついでに買ってきてくれただけですからw

コハルママさんの旦那様は忘れちゃったのですね・・・残念。
そうそう、自分で好きなもの買っちゃっうのがイイと思いますよ(`ω´)グフフ

本音はちょっとしたプレゼントとか優しい言葉とか欲しいですよねぇ。
まぁでも男の人にあんまり期待しても酷ですよね。
基本的に鈍感な生き物だものw


このお弁当箱はウチにあるお弁当箱の中でも特に小さいので、
パンなどをつけるようにしています。
肉体労働ですから、しっかり食べてもらわないと。
それに夫は全然太らないんですよ。羨ましい限りです。

お酒はやっぱり控えてもらいたいですよね~。
ウチは禁煙は成功したので、次は禁酒・・・とまではいかなくても
週に2回は休肝日を作って欲しいです(今は1日)


おはようございます
とっても美味しそうな焼き色なのに
失敗なんですか~

パンの道は厳しいですね(((・・;)


旦那さん、優しいですね~
やっぱり同日は大事ですよ~

勝手に買ってあったとしても(笑)
はじめまして!
実はずっとこちらのブログをこっそりみてました|д゚)チラッ笑

相談がありまして、この春から単身赴任だった父と二人暮しを始めます!
私の大学のキャンパスが今年度から父の家と近くなるからです(^O^)
お互い1年間1人暮らしをしてたので、
実家で家族全員と暮らしていた時は仲が悪かったのですが
今では父とLINEをする仲良しです笑

そんな父親に春からお弁当を作ってあげたくて、このブログを参考にいろいろ作戦を練っていました((´^ω^))
しかし10代の私の趣味と40代の父親の趣味が違うのと量が良くわかりません(T_T)
もしよければ、男女二人分のお弁当を作るコツなどを教えて欲しいです(;O;)!
こんにちは(*^_^*)

チョコパン、おいしそうじゃないですか~
全然失敗に見えないっすよ。
横のくるくるまかれたパンは、なんだろう?

そうそう、ブロッコリーの酢味噌和え作ってみました。
おいしかったです。
主人にも好評♥
生シラス、だめなんですか…
ご飯にたっぷりのせて、生姜醤油でかけて食べるとサイコ―なのにぃ。。

バレンタインデーのお返し、すごいチョコレート。
優しいご主人ですね。
うちは、バレンタインチョコはあげなかったんですが、主人がもらってきたチョコのお返しを毎年私が用意するので、お返しのお返しにワインと「オズ」の前売りチケットをいただきました。
ありがたや。

ムックちゃん、じゃらしにひるむところもかわいいですね~。
新しいおもちゃ買ってもらったんだから、お母さんに肉球を触らせてあげないと(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさんおはよーございます
今日は次女の幼稚園卒園式です
長女から続けて6年間が終わる。
何とも思ってなかったけど卒園まじかになってから急にお友達と時間を惜しむように真剣に遊ぶようになった娘を見てなんだか急に私もさみしくなりました。あまりにも盛り上がってるので急きょママたちと予定を合わせて来月、お別れ遠足(大きな公園)を計画!お天気がいいといいなぁ・・・
お弁当作りもこれで終わりです
でも、またももっくさんのおいしそうなお弁当、パン、ムックにも会いたいので遊びにきますね
ちなみに今は夕飯準備とお祝いのアップルケーキを焼いています
メールみたいになってしまった。。あは。ではまた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
随分まえにも
コメントさせていただきました♪

お弁当見ているだけでヨダレが~(/o\)
相変わらずすごいです!!☆

少し話は反れますが、どうしたらこんなに綺麗にぼかして撮影できるんですか!?

カメラの設定とか教えて頂けたら嬉しいです。('∀')
はじめまして
はじめまして~(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログ巡りをしていたら、おいしそうなお弁当に目が釘付けになりました(笑)ほんとメニューもすごいし、盛り付けのセンスが良くてうらやましい限りです><
参考にしたいので、また覗きに来させてもらいます♪

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン、ダメです(>ω<)
何しろ見た目がダメダメ!
ホント、難しいです~!
こういうパンはもう買うことにします(´∀`*)ウフフ


ごはんさんの彼氏さんこそ優しいじゃないですか♪
オシャレなパスタ、いいなぁ~。

ウチの夫は気が利かない人なのでね・・・。
でもまぁ勝手に買っても文句言わないからいいです( *´艸`)

◎れなさんへ◎
れなさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見て下さっていただなんて
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お父さんとご自分のお弁当を作る予定なのですね!
お父さん、嬉しいでしょうねぇ~♪
趣味が違うということですが、どんな風に違うのかな?
ウチの43歳父と21歳息子はそんなに違わないんだけどなぁ。
肉!肉!肉!って感じです(´∀`*)ウフフ

なのでコツなどは分からないのですが、量はお母さんに聞くとして、
お弁当のおかずは身体のことを考えてお野菜多めにするのが一番じゃないかなぁと思います。

何にせよ、娘がお弁当を作ってくれるというだけで
お父さんはきっと嬉しくて完食してくれるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
頑張って下さいね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやダメよ~、失敗よ~(´;ω;`)
くるくる巻いたパンは切り落とした端っこをねじって丸めたものです。
もっと上手く切ればパン・オ・ショコラが4つできたのに、アホー(>'A`)>


ブロッコリーにも酢味噌合いますよね♪
意外と何でも合いますよね、酢味噌って。

生しらす、ダメかどうかは分からないのです。
なぜなら食わず嫌いだからー!
今度機会があったら挑戦してみます。
実はお寿司屋さんに行ってもマグロ以外の生魚は食べられないのでしたw
これも食わず嫌いです。いい歳して、まったくねぇ・・・。


たまねこさんちの旦那様の方が断然優しい&気が利くー!
「オズ」、CMをよく見ますが面白そうですよね。いいなぁ。
旦那様と一緒に観に行かれるのかな?

ウチの旦那が買ってきたチョコレートは1000円だからw
勝手に買ったユニは14000円くらいなんだけどね(`ω´)グフフ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も辛いものが苦手なので、我が家の海老チリは甘めです。
それに、お弁当にはちょっと匂いが気になりますもんね。特に女の子は。

えっ、3人娘からパパさんにチョコはなかったのですかー!?
パパさん、複雑w
でもお返ししなくていい分、気楽かなっ(´∀`*)ウフフ


雨の予報なんですね。せっかくの卒業式なのに・・・。
せめて終わってから降るといいのだけど。

ウチの息子、卒業式当日はそのまま友達と飲みに行って帰ってこなかったのですが
次の日に卒業証書を持ってきて「3年間ありがとうございました」って言ってくれました。
まぁちょっとは大人になったかな?

◎りんりんさんへ◎
りんりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

次女ちゃん、卒園おめでとうございます。
4月からはまだまだ大きなランドセルを背負っての小学校生活ですね。
楽しみですね(*´ω`*)

りんりんさんもお疲れ様でした。
長女ちゃんが高校生になるまで、お弁当作りはお休みかな?
意外とその日が来るまではあっという間ですので、
今は存分にのんびりなさって下さいね♪

また良かったら時々ムックを見に来て下さいね!

お別れ遠足の日がお天気に恵まれますように(●´人`●)

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様のお弁当を作られるのですね。
旦那様も楽しみなのではないでしょうか(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね!

息子さんのお弁当もたまには作れたらいいですね。
使い捨てパックなら、いかにもお母さんの手づくりって感じじゃなくて
恥ずかしくなく持って行けたりしないかなぁ?



◎panさんへ◎
panさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
大変失礼ですが、以前は違うお名前でコメント頂いたということはないでしょうか?
panさんというお名前で探しても見つけられませんでした。
申し訳ありません。

カメラのことは私も全然分からないのですー!
しぼり優先?とかいうのにして撮ってるだけで設定とか全然そのまま・・・。
多分買った時のままw
夫がなんだかいじくりまわしてましたが、私は全然分からないのです。
なので勝手にボケてるって感じなのです。
いつかは本でも読んで勉強したいとは思ってますが
でも結局撮るのは食べ物か猫だけなので
このまま適当に撮り続けそうな気もしないでもありません。

というわけで、全くお役に立てなくて本当にごめんなさい(>ω<)


◎星の砂の忘れ物さんへ◎
星の砂の忘れ物さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

星の砂の忘れ物さんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村